忍者ブログ
オンラインゲームを渡り歩くFセンサーの冒険の記録。 笑いあり!涙あり! これぞMMOブログの定番!! 日本MMO公安委員会推奨
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やぁ諸君

1ヶ月前から研究を重ね、少しずつ調整しつつ
なんとかプリーストのデッキが2種、物になったので本日はそれを諸君らにも教えてあげようと重い筆を取った


1つ目はこれだ!!!

名づけて  夢幻膨張の術  だ。

このデッキは序盤から積極的に場を支配していきつつ
ドローをしっかり取ってカードを集め、一気に相手の首を取る術だ
立ち回りの基本はそれで良い
が、対戦相手を考えてプレイできるようになれば勝率は跳ね上がる

例えば対ドルイドなんかは序盤からHPをどんどん上げていけば、相手へのかなりのプレッシャーになる。できれば相手にサイレンス持ちの鹿を場に出させてからのほうがいいが
そんな悠長なことも言ってられないので、勝負にでても良いと思う



2つ目はこれだ!!!

名づけて  聖擦蟻地獄の術  だ。

このデッキは過去に Holy ant lion としてこのブログでも紹介したが
それの現状の環境に合わせた改良版だと思っていただきたい

とにかく序盤は相手にユニットを並べさせ一気に除去を行っていく
こちらはカードで、相手の多くのカードを焼いてしまい、終盤での有利を狙うデッキだ

初代 Holy ant lion についての記事は こちら から

まぁアグロ系は9割喰える
シャーマン等盤面に並べてくるタイプのデッキには勝てる

やばいのはオイルローグとかコンボドルイドとか
1撃必殺の大量点をぶつけてくる相手にはかなり厳しい戦いになるだろう
ヲリコンや重いパラディンなんかにも少々分が悪く
まぁアグロ系を喰えるデッキ、くらいに考えて欲しい
ちょっとデッキいじればヲリコンには勝てそうなんだけどな、まぁそこらはまたの機会にいじっておこう


まぁ俺もこう見えて意外と忍者だからな
「術」と称して新たなデッキをこれからも諸君らにお届けするであろう
質問があれば受け付けるからコメントに書いておきなさい
では、これにて失礼



拍手[0回]

PR
やぁ諸君 元気かね
元気じゃなくてもいいが、聞いてくれ

俺は最近つまらない
そこで、夜な夜な動画をあさって楽しむ日々が続いている

そんなある日
上島竜平の動画をサーフィンしてると
過去、俺の情熱の全てをとして盛り上がった

アメリカ横断ウルトラクイズ

と、いう動画を発見した
本当はビートたけしのお笑いウルトラクイズに行き着くと思っていたのだが、これは驚き
今の時代はいいねぇ
検索すれば100%にはほど遠いかもしれないけど、ある程度のものに行き着くのだから

僕の時代はね
まず放送日、放送時間に間に合わなければまず一生お目にかかれない
今みたいに携帯電話もなけれなポケベルもない
次の日友達に聞いて「あーそんな放送だったんだ」
そんなノリだったからね
野球をしていた俺にはビデオだけが命綱で
たまに撮れてない日があれば頭を抱えて悔しがったものさ
いい時代なのか、悪い時代なのか、今は色々見れていいね

ところで今日はだ
1つ日本のゲーム界に良い提案をしたいと思う

今年?去年?
高校生クイズがもろアメリカ横断ウルトラクイズをぱくってるよな?
それなら社会人でやってくれよ!と
思わざるを得ない
だってさ、ずっと出たいと思ってたものがいきなり終わっちゃったんだぜ?
(出ようと思えば出れたけど都合もあった)
くっだらないひな壇芸人集めた茶番みたいなTV放送はつまらなすぎるんだよ
また一般人に夢を持たせるような放送をしてくれ

と、いう観点から

今の現状、日本ではまだまだだけど花は咲きそうな
ゲーム関係のTVを放送してはどうか?
と、思い、今回執筆に至ったわけである

ウルトラクイズいいじゃないの
アメリカじゃなくてもいい、韓国でもいいかもしれない
とにかく日本の若い世代に多い
グローバルで、様々なジャンルのゲームに精通していて、様々な試練を乗り越えて行く

そんな放送を提案したい
まぁ俺くらいのゲーマーのブログなら日本だけじゃなく海外のプロゲーマー達も翻訳しながら見てるはずだし、この提案は支持されるだろうな

知力、体力、時の運、反射神経に応用力、
まぁ色々面白いよな

俺の提案はこうだ

1.日本国内もしくは日本語ができる者全てに参加条件が与えられる
2.例えばアメリカを横断(縦断)しながら様々なジャンルのゲームをこなしその中で勝者と敗者を決め勝ち抜き方式で最終的に王者を決める
3.

まぁ3以降は思いついたら書く

そして利点を挙げよう

1.俺世代以上の人、もしくはそれに興味があった人は視聴者参加型の番組を願っている
(くだらない芸能人の茶番はもうさすがに飽きた)
2.日本もプロゲーマーを目指している、プロゲーマーがいる、と広く情報を通じて世界にアピールできる
3.ゲームというジャンルが今以上に新しいジャンルとして支持されるようになる
(結局ゲームなんてしらなくても視聴者参加型を放送すれば、民衆はそれなりに誰かを応援する形でその番組を支持するようになるし、それを作家が面白くするかどうかにかかってる点は高いギャラを払わなければ意けない芸能人よりも無料で使える一般使ったほうがいいと思う。現にアメリカ横断ウルトラクイズなんかでは未だにぐぐってみれば多くのファンがいることが明確である)
4.ゲーム業界が今以上に盛り上がれば当然市場も動き、

今日は疲れた
4以降はおもいついたら書く
今日はもう酔っ払っている

まぁとりあえず
今のくだらないTVをなにかしらで考え、変えていくならば「日本ではこれから」と、いうジャンルを伸ばすことだと思う
それならプロを目指すものもちらほらでてきた日本のゲーム業界がぴったりくるのではないか?
今の糞みたいなオタクの集団みたいな若いものにも相当な希望が与えられ
これによって社会に貢献できないかわいそうな諸君らにも希望の光が与えられる

とにかく改革とは
小さな事を一つ一つ着眼し、それを根気良くのばしていくことである
今の日本にはそれが必要であり
それを伸ばしていく事が重要ではないかと思う

と、いうか多分かなり受けると思う、やればね
金曜のHSの大会配信みて思ったんだけど
視聴者数十人の大会を細々とやってても仕方ないだろ

HSは世界へのキップがあり
日本代表ともなれば、もしそれが大々的にメディアに取り上げられれば相当盛り上がるんだ
やっぱり、そのジャンルに興味がない人でも日本代表で世界に食いついていく!
と、いうスタイルを上手くアピれればそれだけで食いつくものさ

ゴルフやテニス
やってない人のほうが実際多いはずのもので、ルールすらしらない人でも
錦織くんとか誰でも知ってるレベルになるしね

HSだってlolだって同じだ
なんつーか
それを運営してる人間が甘いよね

拍手[1回]

今日ちょろろと4亀を見てたら新しいMOゲームのβの紹介があったので書いておく


ガンスリンガー ストラトス リローデッド

MOアクションTPSらしい
8/1日からOB開始


Dragon's Dogma Online

現在CB1テスター募集
MOなのにRPGと書いてあるのがちょっと気になるが対人には力入れてそうだ


フィギュアヘッズ

これが今のとこ俺の本命
こちらもCBテスター募集中
ネーミング的にトイウォーズを想像してしまうがどうだろうか
見た感じは鉄鬼とトイウォーズを足して2で割った感じだ
まぁ試す価値はありそうである



LORD of VERMILION ARENA

こちらは8/1からOBテストだ
PV見た限りでは、アニメ臭いキャラクターのSDガンダムオンラインのような絶対かわせないカットが入る必殺技みたいなのがありそうで残念感が半端ない
まぁ想像だがな


と、4作アクション系のMOがあったので紹介した
気になる点は Dragon's Dogma Online 以外はスクエニなんだよな
他にもサービス中なのがいっぱいある上に、この短期間で3作のテスト?
もはや始まる前から地雷臭さが半端ない
なんかLORD of VERMILION ARENAのことかな?違ったかな
スクエニのまぁ名前知らんけど、これも新しく始まったゲームで鯖の弱さが半端ないと聞いたしな

Dragon's Dogma Onlineはカプコンだしな
カプコンのゲームはイクシオンサーガをやったが

と・に・か・く

運営が仕事しねー
イクシオンサーガもまぁ期待でいる感はあったものの
イベントが糞、アップデート無しの放置オンライン、当然の過疎
と、3拍子揃ってやる前からどんより感が半端ない


と、まぁ紹介はしたが
最近ほんとにろくなゲームがでない
加えて、新しいサービスが少なくなってきている
まぁ普通に信用できる運営のゲームやっとけって感じになってきているんだろうな
と、強く感じる

ブリザードのゲームやっとけか?


まぁいい
今日はもう1つ話があるので書く
日本のプロゲーマーについて



最近までlolという糞ゲーをやっていたが
これはチームでやるならまだまともなゲームなのだが、ソロは糞ゲーだから止めとけ
と、いう話は置いておこう
とりあえず、lolというゲームはちゃんとスポンサーがついて日本でもプロチームがきちんとした形で存在する
これは日本のゲーム界にとても良い実績と希望をもたらせた
と、いえるだろう

俺ももう少し若ければ、と悔しい気持ちはあるが
まぁ俺は俺でこれからも頑張るだけさ★

とりあえず、この日本の代表として世界へ行った日本のチームがニュースかなんかに出てた動画を見たので思ったことを書く
これはプロを目指し、活動する上でとても大事なことなので
志ある若人は俺の話をちゃんと聞いておきなさい
とりあえず、何故日本代表が世界では勝てないのか
を、中心に話そう


まずこのチームは千葉に集まり、共同生活をした上で「1日10時間はプレイしている」
と、言っていた
これはとてもいけないことだ
人間が本当に集中できる時間、というのは2時間だと言われている
だからといって、それでメシを喰うのに2時間ほどのプレイでやっていけ
と、いうのも不安だろうし、マイナス要素が多い気がする
だが、10時間という時間を人と共同でプレイするのはかなりやりすぎなのだ
ストレスもたまるし、たまったストレスが周りに人がいるため発散できない、もしくは発散してしまう
という、チームとしても個人としてもとてつもないマイナス要素を生み出す環境になるかもしれない
まぁおそらくQKははさんでやっているんだろうけど
食事、トイレ、オヤツ程度のQKで
彼らには10時間の間に外出したり一発抜いたりするような長時間のQKは与えられていない
と、想像できる

まぁlolなら1試合30分と過程して10時間やるなら1日20試合
その20試合、全てを万全に行い、全てを自分に吸収することができるのか?
君達プロには程遠い能力の持ち主もわかってるはずだ
ゲームなんてダラダラ長くやっても成長しないことのほうが大きい、と
ログインして最初の試合と、10時間やって最後の試合とでは
月とすっぽん程の集中力の開きがあるんだ
イコール
それは無駄な時間でしかないのだ
日本を代表するプロチームならそういうことももっと考えてほしいと心から思う

もしも俺が監督でチームを引っ張る立場にあるならばこうするね

起床(午前7時) → 体操 → 朝食 → ゲーム(2時間) → 自由行動 → 昼食(午後12時) → ゲーム(2時間) → 運動を兼ねた自由行動 → ゲーム(2時間) → 夜食(午後7時) → コミュニケーション(反省会、意見交換) → 自由行動 → 就寝(午前0時)

と、こういうスケジュールを組むだろうね
実際人間ってのは詰め込みすぎるとダメなんだ
やりたいという気持ちを常に持たせ、やる時は全てのパワーを楽しみとともにぶつけさすくらいでなければ吸収しないんだ
ダラダラ10時間プレイするよりも2時間みっちりプレイする
間にQKを挟んで、プレイヤー達にゲームがやりたくても出来ない、早くやりたい
という気持ちを植えつける。これが大切なんだ

あとは本人に聞いたわけじゃないが気持ちの問題
韓国では学歴が大事なんだろ?
それを捨ててプロゲーマーというのは結構なプレッシャーがあるし
発展途上国のプレイヤーなんかは失敗したら後に引けない
そういうハングリーさが日本のプレイヤーには感じられないとおもうんだ
まぁそれくらいの気持ちで日本人プレイヤーも頑張ってもらいたいものだ

最後に
とにかくプレイに臨む際に体調を万全にしてほしい
食生活、人間らしい生活
を、ちゃんとしなければ1流にはなれない
若いのが多いから気づかないかもしれないが

人間とはきちんと太陽の光を浴び、その熱で脂肪を溶かし、血流を良くする事で
万全の体調を元に、集中力、記憶力などの精度を高めることができるのだ

・晴れの日は適度な運動を太陽の光を浴びながら皆に実行させると共に、チームメイトのコミュニケーションも向上さすことができる
・雨や曇の日はサウナなんかに連れて行き、汗をかかせると共に、チームメイトに裸の付き合いをさせることでチームワークの向上をはかれる

のだよ
この前の日本代表が世界に行って負けて、プレイヤーが叩かれていたけど
俺に言わせてもらえばプレイヤーよりコーチ、監督を叩くべきだと思うね
ニュースの特集を見ただけでなんともいえないところだが
見た感じではやり方がまずいと思ったよ

あとは、プレイ中、体に疲れを感じたら、チョコレートや砂糖を吸収しながらプレイしなさい
酒は禁じず、というかオフは選手達に好きなことをやらせてあげなさい
と、いうことくらいかな
参考にしていただければ幸いである

まぁ日本代表には俺の意見を参考にして頑張ってもらいたいね


拍手[0回]

まぁめんどくさいゲームだから効率良くプレイしたい諸君に
Heroicを攻略した対策とデッキを軽く紹介しておく

まず1発目の The Grim Guzzler

こいつ単純明確
かなり運ゲーになるがタウントと大きいユニットを積んでおけばおk
結構タウントは重要で低マナのタウントもいれておいたほうがいい
相手のヒロパで低マナでたらちょっとうざいと思いがちになるが、出てもそのターンしのげるから意外と助かる
入れるのは2マナのシールド付きマーチと5マナのスライムでよろしかろう
戦略としてはとにかく相手のミニオンを処理しつつ
こちらが盤面有利を取りに行き、一気に決める
この際8マナレジェンドの Kel Thuzad が非常に良い働きをするので必須だ
あと、アレックスにも助けられた


>>デッキはこちら<<


まぁ何度かやれば簡単にクリアできるだろう
最後に注意すべき点をあげるとすれば
相手が序盤から低マナのユニットを一気に出してくるスペルを使ってくる
それを残せば相手は次のターン、ヒロパでユニットを出せなくなる
が、ほっとくと痛いダメージを食らうので、合わせてタウントを出してそのターンをしのぎたい





続いて Dark Iron Arena

こいつも分かりやすい
とにかくレジェンドカードを並べてくる
ヒロパは 1/1タウント なのでメイジを使うといいだろう
早い段階で必ず 








最後に Emperor Thaurissan






と、まぁここまで書いたが
糞ゲーで時間もかかるので俺も人に先にクリアさせてからやることにする
がんばりたまえ

拍手[0回]

3/20日、俺達は世界へ羽ばたく


http://hearthstone.jpcommunity.com/news/71



まずはこれを読んでくれ
当然参加だ!!
賞金総額は25000$だぜ25000$ 
しばらく忙しくなりそうだぜ
コツコツカードだけでも集めておいて良かった



拍手[3回]



忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Fセンサー
性別:
男性
フリーエリア
忍者アド
最新CM
[01/05 CheesterInwal]
[12/28 NONAME]
[07/24 RickeyGal]
[05/25 NONAME]
[05/15 NONAME]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アド