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オンラインゲームを渡り歩くFセンサーの冒険の記録。 笑いあり!涙あり! これぞMMOブログの定番!! 日本MMO公安委員会推奨
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現状のランクを勝ち抜く素晴らしいデッキができたので公開しよう!!

題してHoly ant lion(聖なる蟻地獄)
ずるずると除去を行いつつデッキ切れまで勝負を遅延し、相手を地の底まで引きずりこむ
これがこのデッキの特徴である
加えて、このデッキにはレジェンドは必要ない、エピックが3枚必要なだけ
非常に安上がりに組め、なおかつ強いというお手軽デッキでもある
まぁもう時期的に同じようなデッキは多々あると思うが
Holy ant lionは、私が長い月日をかけて細かい部分まで調整したスーパーデッキであるということ!
まぁ、それはファンの皆さんは当然理解してくれてるであろうが・・・



http://www.hearthpwn.com/deckbuilder/priest#25:2;38:2;62:2;73:1;209:2;315:2;360:2;409:2;431:2;450:2;457:2;547:2;557:2;600:2;656:2;671:1;


登録後のページ


とりあえず、形成はこんな感じ
戦い方は、とにかく相手に合わせてカードを切っていく事が多くなる
相手を倒すことは考えなくていい
相手のカード30枚を全て使い切らす戦法を取っていくのだ!!!
細かいプレイングは次のブログに回す
今回は相手に合わせた大まかなプレイングを紹介しよう


vsドルイド

かなり相性の悪い相手
AT4を並べられるとキツイ
場を支配されてると9マナ目に6マナのフォースオブナチュラル(2/2チャージを3体)に3マナのsavageroar(場のミニオン全てにAT+2)を合わせて大打撃を与えられるため、HPを温存しつつ場を支配していなければならない
が、プリーストの弱点であるAT4ミニオンを除去するのが現状とても難しい
0マナALL4回復のサークルヒーリングと、5マナコピーをどううまく使えるのかが鍵となる
ホーリーファイアーも2枚積んでるのでなんとか凌いで終盤までいければ勝てる
サークルヒーリングは回復として使うよりも除去として使いたいところだ
たまにアグロやホモのドルイドがいるので、場をきちんと見極めてこちらのペースに持って行きたい
ちなみにアグロは余裕、ホモも勝率は良い、ただランプドルイドが厳しいといったところか
最初のマリガンではホーリースマイト(1マナ2点ダメージ)とドレイクを持っていたいところ
あ、3マナコピー(相手のデッキから2枚)は絶対欲しいとこかな
相手の良いカードを引っ張れるかどうかは、vsドルイドの場合かなり試合展開に影響がある


vsパラディン

最近早い展開のパラはとても多い
シールドを上手く使って序盤に点を取っていくスタイルだ
相性は悪くないが、戦い方の注意点として
場に多く並べない、手札を多く持たない、といったところか・・・
とにかく、パラの場合はこれといったデッキスタイルがない?から色んなカードを想定しなければならない。が、現状としては2マナのEquality(敵の全てのミニオンのHPを1に変更)とconsecration(敵ミニオンALL2ダメージ)の合わせ技をもっとも警戒すべきである。
あと、当然入ってるのが4マナのトゥルーシルバーチャンピオン、3マナのジャスティス(場に出たユニオンに1/1プラス)だが、3マナのほうは最近見ない。
とりあえず武器対策はしていないのでなんとか受けなければならない
ATを1に変更してきたりHPを1にされたりでうっとおしい相手だが、きちんと除去をしていければなんなく勝てる相手ではある
序盤の猛攻に注意しよう


vsメイジ

アイスメイジ、シークレットメイジ、アグロメイジ、その他
最近は色んなスタイルのメイジがいるが、落ち着いて戦えばそれほど怖くはない
4マナのウォーターエレメンタル(相手を氷付けにする)は必ず2枚入っていると想定してシャドーワードペイン(2マナAT3以下を除去)を必ずこれに当てるようにすべし
あとは、manawarm(1マナスペルでAT1+)やEthereal(シークレットで2/2+)なんかは手がつけられなくなる前になんとか除去したいところ
全般的な戦い方とすれば、プリといえどやはり序盤からガツガツと削られてしまえばどうにもならなくなるのでなんとか場を支配していきたいところ
あと、メイジのレジェンドのアーチメイジ(7マナスペルでファイヤードロー)が最近増えてるのでコピーしてシャドーワードデスで打ち殺してしまいなさい
つか、このレジェンドマジチート
相性は良いから落ち着いて考えていけばなんとかなるだろう
序盤の手札事故に注意


vsローグ

まぁ当たればミラクルローグだと思って間違いない
序盤手札は嫌でもたまるのでドレイク(4マナ手札に応じてHP+)を出していきたい
コピーと合わせて上手く中盤を支配しよう
ミラクルローグ相手は終盤HPはできればMAXに近いくらい持っておきたい
と、いうか相手の手札がスムーズであるならば30点近いHPを一気に持っていかれてしまうからだ
リロイを出して戻して出して戻して、出してAT付ければ最大28点
ここで場にユニットがいたり武器を持たれていたりした場合30点一気に削られてしまう
リロイが出なくても一撃の大ダメージはいつでも可能性があるのだ
戦い方としては中盤でいかに場を支配できるか、相手にスペルを使わせられるかが鍵となる
マリガンではドレイクやブレードマスター(3マナバトルフィールドに出したらHP-4)を持っていたいところだ
ちゃんとプレイできれば相性はそれほど悪くない


vsシャーマン

シャーマンは強い!!!
とにかく場をよく計算して上手く全体除去を回したいところだ
現状、シャーマンのデッキはどれもこれも似たり寄ったりで、入ってるのは同じカードばかりだ
似たようなデッキばかりだから1度勝ち方を覚えると、結構楽に戦えるようになるもんだ
なるべく多く1度に除去できるように、計算して戦えば凄く楽な展開に持ち込める
大型はコピーして除去
シャーマン相手に中盤~後半場を支配できる展開になれば勝利は目前だ
注意点としては、ドレイクは序盤に出さないほうがいいだろう
序盤にどれだけ全体除去に絡むカードを手札に温存しておけるかが鍵になってくる
相性は普通、いぁちょっと悪いくらいか、がんばれ


vsウォーロック

たまにデーモンデッキとか、半端なデッキに当たるが、大体はzooかhandrockで間違いない
まずzooが相手なら貰ったも同然だ
除去を上手く使ってwellplayで優しく煽ってあげましょう
zooなんて使ってるのはせっかちなお馬鹿さんですから
時間を制限ギリギリまで使ってwellplayと優しく煽ってあげましょう
続いてhandrock
こちらは正直相性悪い
とにかくジャイアントをいかにうまく4枚除去できるかにかかっている
注意点としては本当にギリギリの戦いになるのでスペルの無駄うち厳禁
場にユニットを先手先手で置いていくことが大切
ジャイアン4枚にドレイク2枚、おまけにコピーやらで量産するタイプまでいるのでスペルだけでは絶対処理できない
BGHを現状2枚入れられないのでなんとかこれで戦いたいところ
私は自分でhandrockをずっと使ってきたのである程度相手の手札がどういう状況なのかはプレイ中分かるが、それでもやはり厳しい相手だ
全体除去はそれほど必要なくなるので低コストのユニットなんかを序盤から出していければ良い展開にもっていけるが、それもなかなか難しい
マリガンでは0マナのサークルと4マナのソウルプリースト(回復をダメージに変える)があればちょっとラッキー、あとはドレイクかな


vsプリースト

時間のかかる相手
コントロールに注意、ホモの場合もあるので8マナ以降はコピーとBGHを合わせて奪い殺せばめっちゃ美味しい
プリのアグロは全くみないから、現状としては楽にデッキ切れまで持ち込める
あとはプレイングだけのこと
キーカードになるのはソウルプリーストだと思う
いかに相手よりも上手く手札を使いこなせるか、これがギリギリの戦いの勝敗を分ける
終盤まで必ず行くと想定した戦いをするため、ドローはしなさすぎてもしすぎてもダメ
され過ぎてもダメだしここが難しい
まぁ、こちらは初めからデッキ切れの勝負を待っての構築をしてるのだから、自然その展開に持ち込めれば相手より有利になることは間違いない
したがってvsプリーストの相性はとても良いといえるだろう
場を進めながら


vsハンター

かなり相性は良い
序盤は手札をためれるし、中盤以降もそれほど場にユニットを置かないから、相手にとってはとてもやり難いと思う
除去とコピーで相手を苛立たせれば勝手に負けていってくれる
「ごちそうさま」という、感謝の気持ちを忘れず戦いましょう
注意点とすれば、現状あまりハンターを見ないので
2chやコミュサイト、WIKIなどで、ハンター強い、ハンター苦手と書き込み
精力的にハンターが増えるように仕向けましょう


vsウォーリア

最近アグロ系が増えてきてマリガンでちょっと悩んでしまう
まぁ、7割ヲリコン、3割アグロといったとこか・・・
まずアグロから
正直かなり相性が悪い、勝てない
不意を付かれたというのもあるが、どうも序盤から削られすぎて厳しい
チャージを多く取り入れてるのでターンが進むごとにHPが減っていく危険な感じ
マリガンの際はヲリコン意識は完璧に無くして全体除去に使えるカードを狙っていくといい
武器とチャージで一気に削られるから早い段階でどうにかしていけるようにプレイしていこう
続いてヲリコン
序盤から中盤にかけてやることが無さ過ぎて手札が溢れるうっとおしい相手だ
相手の除去はHSのヒーローで1番優秀じゃないかと思う
とにかく粘れればまず勝てる相手なので焦って自分のペースを崩さないように気をつけよう
序盤にドレイクで場を支配していきたい
必ず入ってるレジェンドのヘルスクリーム(8マナチャージ)や、一応ラグナロス等の大型を取り入れてるヲリコンもあるので、コピーと大型を除去できるスペルは必ず手に温存しておきたい
blawlがあるのでユニットを並べすぎるのも注意
ヘルスクリームやリロイを打たれても死なないようにHPは確保しておきたい
うまくプレイしていれば負ける相手ではないので落ち着いてその場その場に対応していこう



質問などはコメントでしてくれたまへ
では、失礼

拍手[2回]

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コメント
いつもお疲れ様です。
はじめまして。
よく2ちゃんで拝見しております。
突然のコメントを不快に思わないでください。
私はHSを初めて1ヵ月半くらいのものです。
ランク戦で何をしても2勝したら4敗するくらいの勢いでランクを上げることが出来ずにランク19~16を行ったり来たりしています。
あまりに勝てないので悩んでおります。
Fセンサーさんには遠く及びませんが、同じように感じることが多々ありました。
なのでデッキを複数作成しているのですが、連続で苦手な相手に当たることや、マリガンしても手札自己ばかりで現在お手上げ状態です。
メインはメイジだったのですが、今はあれこれやって手をだた結果万策尽きた感じです。
なんで皆は簡単にランク5までいけるのでしょうか?
こちらがミラクルローグを使用して、相手も同じミラクルだった場合も負けることが多いんです。
もう運で負けているとしか思えないのが現状です。
勝てるようになってみたい・・・。
勝ってる人と負け越している人の違いって一体どこにあるんでしょう。
【2014/07/12 00:01】 NAME[HSプレイヤー] WEBLINK[] EDIT[]
無題
運ゲーとかいう雑魚が多い中、強いやつは確実に成果をあげているのが現状

デッキの構築、プレイングでそのプレイヤーの総合的な強さが示されると断言しよう
まだ初めて間もないようなので、アドバイスをすると
デッキはプロのデッキをコピーして使ってみるのがいい
できれば配信なんかを見つつ、プレイも覚えていくといい

僕は嫌いだから友達以外のデッキはぱくらないが、ぱくってプレイを学ぶことが1番上達への近道であることは間違いない

イカサマプログラム臭いランクではあるが
やはり上げられる人はあげている
よって、そのランクで定着してしまうというのは、そこが自分の実力なのだと認めて、それを踏まえた上で考えることも必要

まじめにやる気があるなら僕のコミュニティにきなさい、僕のコミュじゃなくても他にもいろいろあるから参加して色々話せばそれが成長への近道になるかもしれないしね

僕は君のような素朴な若者を応援するよ
【2014/07/18 13:44】 NAME[Fセンサー] WEBLINK[] EDIT[]


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