忍者ブログ
オンラインゲームを渡り歩くFセンサーの冒険の記録。 笑いあり!涙あり! これぞMMOブログの定番!! 日本MMO公安委員会推奨
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

酒飲みながらトイウォーズやってたんだけど
結構ベロベロになっちゃって、しかもホテル暮らしだからVC参加できなくて・・・
というわけで暇だから昔やってたゲームのいろんな人のブログなんかを少し拝見しにお邪魔したりしてました

昔やってたゲームの現在のプレイヤーのブログは正直つまらないっす
よっぽど暇してる時しか見ません
だって、話が全然わからないうえに俺がやってたころとはメンツが違って知ってる人の話題もでてこないからw

まぁそんな感じなんですが今回拝見させてもらったブログの中に俺にとって凄く衝撃的で、自分のこれからのネトゲ生活の方向性を考えさせられる程のブログを見つけました


http://mondi.cocolog-nifty.com/blog/cat21911039/index.html


ゲームはシャイヤです
まだ運営しているゲームです
内容はとあるプレイヤーがシャイヤというゲームで初めてフレ登録をした友人との思い出から始まります、そのプレイヤーと友人の思い出が綴られて、その友人が不慮の事故で亡くなります、そこで辛い思いをしたとあるプレイヤーのブログです

正直泣きました
同時に最近は調子にのって馬鹿ばっかりしてる自分に疑問を感じました
俺もシャイヤはプレイしていました
ちなみにこのブログのとあるプレイヤーは俺が引退したかしないかくらいから始めたプレイヤーっぽいので面識はありません
亡くなった方は名前を見たことがあるような気がします

俺はシャイヤが始めてのネトゲではありませんが、それ以前にプレイしたネトゲではチャットすらまともにできなかったのではじめてコミュニケーションをまともにとれたゲームがシャイヤでした
シャイヤでは未だに思い出に残るたくさんのプレイヤーがいます
まぁ、俺のネトゲの味の素といった感じでしょうね
俺もはじめはこのプレイヤーと同じように、はじめてPTを組んだ人、そしてINするたびにフレンドリストを開きチェックしたりしていました
初めてPTを組んだ人は りちうむ♪ さんという人でした
(シャイヤでは有名人)
INするたびに声をかけあったプレイヤーもいます
R牧場とかいう有名なギルドのマスターやってた松平瞳子とかいう今なら突っ込みたくなるような名前の人でしたw
またどっかで会いたいなと心から思います

俺は昔やったゲームなんてほとんど記憶にありません
ですが、不思議なもので初めてPTを組んだ人の名前、助けてもらった人の名前、
不思議と覚えてるんですよねw

相手の顔も性格も何もわからないオンラインでの付き合い
だけど、俺はこれからその付き合いを大切にしていこうかなと思った
俺もはじめは、上記のブログのプレイヤーのように純粋にネットでの付き合いにもドキドキしながらプレイしていたことを思い出した
今はどうだろう・・・
人づきあいも適当で、R2、合戦スタジアム、ドラクル2の3タイトルでは馬鹿ばかりしてたし
そんな俺ってどうやねん・・・

まぁ、今回のことは俺にはかなり、なんつーか・・・
重かった・・・かなw
俺もちょっと考えてみよう、そうしよう



ちなみに酒飲んでるんで明日になれば忘れてるかもだがねwwwww

拍手[0回]

PR
今日からはこちらでウダウダと冒険記録付けていきます

拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Fセンサー
性別:
男性
フリーエリア
忍者アド
最新CM
[01/05 CheesterInwal]
[12/28 NONAME]
[07/24 RickeyGal]
[05/25 NONAME]
[05/15 NONAME]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アド