忍者ブログ
オンラインゲームを渡り歩くFセンサーの冒険の記録。 笑いあり!涙あり! これぞMMOブログの定番!! 日本MMO公安委員会推奨
[167] [166] [165] [164] [163] [162] [161] [160] [159]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

優しい風がそよぎ
なびく花は美しい

そんな春だからこそ
俺から諸君らに教えを贈りたいと思う

俺はオンラインゲームを含めたインターネットで諸君らと交わり、そして常に諸君らに不満、疑問を抱いてきた
そして気づいた

「諸君らの多くはとても幼い」

年齢が定かではないネット上でそう思うのだから
諸君らの平均レベルはとても低いと考える
そこで、旅立つ私から、しばらく会えない諸君らへ

「人生の選択肢を多く持て」

と、いう言葉を贈る
例えば、18歳の君が努力し、東大へ合格した
私が想像するに、その君は「東大へ行く」その選択肢以外に何かあるのだろうか?
恐らく無いだろう
しかし、ふと足を止め、野に咲く美しい花に感動し、春の空気を胸いっぱいに吸い込む、そして春を尊び生きていることに嬉々し、感謝する
と、いうふうに考えて欲しい
「東大を辞めて土木や大工、東大をやめてもう1年浪人しケンブリッジへ挑戦する」
など、おおよそ東大を確定している18歳の君ではこういう発想は無いだろうと思う

例えで東大を出したが、その他の諸君らも同じである
広く視野を広げれば、人間の選択肢は無限にある
長年の努力により夢かない東大に受かったのであれば東大に進むがよろしかろう
しかし、東大に進む他の選択肢もたくさんあり、そしてそれらをよく考え、吟味したうえで東大に行く決意を固めなければならないのだ
言ってることがわかっていただければ幸いだ


私は今、lolをプレイしている
lolだってそうだ、決められたビルド、スキル、ルーン、マスタリー
それを何も考えず誰かの見よう見まねで淡々と行っていく
決められたゲームの流れ
それを上手くやれるかどうかだけの現状
果たしてそれでいいのだろうか?
果たしてそんなことでlol人生を胸張って生きているといえるのだろうか?
ちょっと変わった事をして失敗すればすぐ「レポート」と呼玉するバカばかりのlol社会
難しいのはわかる
しかし、それだけではないことを諸君らに知ってもらいたい

俺はセロス君の配信を今日見ていた
別にびっくりするほど上手いプレイヤーでもない
と、いうのはこうだ
セロスくんには大胆さがまるで感じられない
技術、知識はあるのだろう
しかし、TOPプレイヤーとして生きていくのであれば
思い切りのよさ、すなわち感性のプレイ
それを伸ばさなくてはならない

諸君
我々は常に、今を生きている人間である
今、このタイミングでも選択肢は無数にあり、可能性は無限に広がっているのである
諸君らは早くそれに気づき、そして感性を鍛え、成長しなければならない

以上である

拍手[11回]

PR

コメント
無題
何こいつ知的障害者?
【2016/03/26 11:00】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]
無題
さすがブロンズ
【2016/04/02 04:27】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]
無題
ようゴミ
【2016/04/03 03:52】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]
無題
東大へ行った上で語るなら格好いいけどあなたは何を成し遂げてこんな偉そうなことが言えるの
【2016/04/03 13:40】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]
無題
俺は弘法大師の生まれ変わりだ
【2016/04/05 10:53】 NAME[Fセンサー] WEBLINK[] EDIT[]
無題
弘法大師も生まれ変わったら出家することもなくニートになっちゃうのか
世知辛い世の中だな
【2016/04/07 18:29】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]
無題
LOLのトロールは飽きましたか?
【2016/04/08 02:55】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]
無題
死ね虫けら
【2016/05/01 18:45】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]
無題
辛辣w
【2016/07/20 10:37】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Fセンサー
性別:
男性
フリーエリア
忍者アド
最新CM
[01/05 CheesterInwal]
[12/28 NONAME]
[07/24 RickeyGal]
[05/25 NONAME]
[05/15 NONAME]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アド