忍者ブログ
オンラインゲームを渡り歩くFセンサーの冒険の記録。 笑いあり!涙あり! これぞMMOブログの定番!! 日本MMO公安委員会推奨
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

要望があったので俺の秘蔵デッキを晒す
時が時なら(ラスクロがもっとまともに栄えていたら)このデッキで頂点取ってたのに
残念でならない、マジで日本のオンゲのサービスでまともなとこはないのかもしれんな


では、いくぞ

アーサー       2
戦いの天子      3
停戦の使者      3
ブリュン       3
癒しの光       3
時空のせいし     2
浄化の弓       2
つかの間       3
ヤクサイ       2
ラズー        2
絶対障壁       3
エクスカリバ     2

ウラド        2
信長         1
荒廃の小悪魔     3
凍土のフリュウ    3
バストリア恐慌    1
貪欲オーク      3
ルシュファー     1
ニルシー       1

橙の宝珠       3
神域の盗掘      3


以上だ
加えて説明すれば
まぁニルシーはなくていい。よって戦いの天使も別にいらないから3枚枠があく
これをディスカードにしてみると面白い
現状バストリアは1枚だけ入れてるが、これが非常にいい仕事する
このデッキは時代4までたえるデッキだから序盤暇がある
そのときの遊んでるSSでライーザを出してみたり、時代4になってから老獪を出してみたりするのも面白いし、単純にルシュファー、信長を増やすか、飢えない死病を入れてみるのもいいかもしれん
橙は本当ならCB付の神域のなんとかを入れたいんだがそれは欲張りだ
でも、相手の色に合わせて確実に神域の盗掘を使っていけばまぁ大丈夫、というほどでもないがうまくスペルをかわせる
白相手ならエクスカリバー、橙相手なら宝珠と護符、紫相手なら形にもよるがまずミニョル
ここらをきっちり予測して抑えていければ問題なかろう
黒と青はほっといていいような、でも破壊したほうがいいような
微妙なヒストリーが多いから、まぁ適当にやってくれ
でも、黒、青のヒストリーはそれほど気にしなくてもいい、青のオーラ付与くらいはちょっと頭に入れておいたほうがいいな、うん

まぁ俺は好きでニルシー漬かってるけど、実際なくてもいいカードだ
どうせいれるなら戦いの天子を3枚にしてニルシーを2枚にすればより効率がいい
が、別になくてもいいような気がする
そこだけ適当にやってくれ
ニルシー、天使よりも病気のー2000、死んでもー2000のやつとかCA3のスペルがいいと思うのは俺だけでもあるまい

プレイングさえちゃんとしてれば負けない
注意点はいっぱいあるが、唯一対策が微妙なのが青のキャプテンクック
あいつだけは止まらなくなる
浄化では無理だ、できれば非情な戦いを入れたいが、このスペルもこのデッキでは結構使いすらい
まぁベースはこんなもんだ
他にもいろいろあるが眠い、ちょくで質問してくれ

これで勝率8割、いぁ7割いけないようなら(アリーナでも)プレイングに問題があるってことやから、カードさばきから研究したほうがいい
俺は9割勝てる自信があるからな

ではあでぃおす

拍手[0回]

PR
やぁ諸君
元気かね?
僕は元気だがINできない辛い日々を送っている
最近はビジネスホテルもオンラインゲームをはじいてるホテルが増えて困る

ところで2chでは最近スレが伸びているね
8割的外れなレスがついていて甚だ嘆かわしい
こんなレベルの低い人間と競ってるのかと思うとゲームやってるより寝てたほうが楽しいのかなぁ
と、少し考えてしまいそうだ

まぁとんちんかんな諸君があーだこーだ意見かわしても何も解決しないので
私が現状戦える最強デッキを紹介しよう


現状さいつよといっても過言ではない白橙

2 アーサー
3 ブリュン
2 ラズー
2 キズギ
3 CA3時代2のユニット(名前忘れた)
3 停戦の使者

3 ヘラクレス
2 サル
3 ノーム(CA3時代2)
1 オーラ防御できるソウルチェンジのやつ(別になくてもいい)
3 ドイルド(2弾の場に出すとSS追加のやつ)

2 癒しの光
3 束の間
3 絶対障壁
2 EIPCサーチのスペル

3 魂の循環
3 ヒストリー破壊(CB付きのやつ)

3 聖堂
2 エクスカリバー
2 厄災

2 橙の宝珠
1 護符?(時代3からパワー500上がるやつ)


ちょっとINできないからな
はっきりとは覚えてないけどこんなもんちゃうか
まぁINできたらちゃんと書き直しておくわ

とりあえずCA3が18~21枚くらいあって、ユニットが大体こんな感じなら
相手のデッキがなんだろうとプレイングでなんとかなる
なんかサル出したいとか、ヘラ入れたいとか、ラズー入れたいとかでSs加速とか言ってるけど
現状ヘラと場に出すドイルドで十分や
そこまで気にせんでええぞ
ただ最速でサル出したいなら鉱山加えてSsブーストはちゃんとしといたほうがええな
でもな、サルちょっと早く出したからってそれほど強くなるもんか?
つー疑問が俺の中でめっちゃあってな
別にサルなんかどうにでもなるしな
そんなもんより使えるカードでびっしり詰めとくのがいいとおもうぞ
序盤もそうやけど、とくに終盤は1ドローで試合が左右されることあるからな
余計なもんはなるべく入れるな
これは俺の理論や!!覚えとけ

ディスカードはちょっと厳しいとこあるけどな、まぁでも手札を残さずSS並べてどんどんいけば運の要素強くなるけど勝っていける感じや
とにかく序盤なんとかしのぐんや
なんとかつーか、やったら分かるけど、速攻相手でも結構しのげる
時代4になったらこっちのもんやしな

簡単に色別の戦い方も書いてやる


ドゥース警戒
同型なら相手のヒストリーを除去れ
Loの展開も常に頭いれとけ
相手がLoの場合はサルは捨てろ、ヘラでいけ


ハンディス警戒、とにかくカードを残すな、場に出すかSSに置いていけ
橙の宝珠はなるべく早く場に出して守れ


ヒストリーはなるべく出すな、どうせ壊されると思ってユニットを出していけ
終盤エクスカリバーは絶対必須。障壁で守ってでも出せ


メルガンテと凶悪スペルだけ警戒しとけ
スペルのほうは終盤手に束の間温存しとけば楽勝や
橙の宝珠はなるべく早く場に出して守れ


雑魚はほっとけ
まぁ橙の宝珠あったらいけるやろ


こんなとこかな
あとまぁ、上の原型をベースに黒混ぜても面白い
ヘラかサルあたり抜いて凍土の腐龍やっけ?いれて
CA3を戦いの天使ラーンにしてニルシー入れるとかな
簡単に言うたらヤクサイ、ラズーに上乗せて凍土で3発目のリセット入れれるつーこっちゃ
これやってもたらウィニー(速攻)きつくなるからなかなかうまいこといかんのが現状やな
3段階のリセットに加えてニルシー
これ決まれば強いぜぇ
でもな、凍土のスキルは時代4からやな
実際時代4までいったらエクスカリバー場に出した、このデッキより強いデッキはないからな
いらんかなぁとか思いつつ
でも、ミラーとかになったら凍土生きるんだよなぁ
まぁ難しいとこやな
白の新スペル 絶対障壁が神過ぎて凍土が止まらんようになったから思いついたんやけど
まだ調整しきれてないねん
この絶対障壁な、停戦の代わりにもなるし、超万能なカードやで。CA3やしな
白使って入れてないやつ頭おかしいんちゃうかってレベルやわマジで
ただ1つ弱点があってな・・・まぁそこらは自分で考えてみ^^
俺も人から聞いた話やからペラペラ喋れんわ

あとは、まぁドゥース入れてみてもおもろいんちゃうかな
まぁ、ベースは教えてやった
あとは自分で工夫してくれな

1日でも早く強くなって俺の前に立ちはだかってくれ!
俺はそれを乗り越える
強い心と熱い拳(コブシ)で打ち破ってみせる!!


ふふふ


じゃぁな

拍手[0回]

2弾でて1弾のカードとあわせて色々デッキを考えるのだが
どうもつまらねーな
白橙黒のあわせ技が強すぎて、他のデッキ作る気になれねー

愚かなプレイヤー達も最近やっと気づいてきたようで
白橙をベースにしているデッキをメインで使ってるやつが多すぎる
マジ糞ゲ^-^と言わざるを得ないのは、もう散々言ってるからいいか。

とりあえず現状さいつよは間違いなく!迷うことなく!

白橙黒

SS加速でヒストリー破壊、サルにヘラをどすんとかます橙
それを回復やら停戦やらで応戦しつつ、でかいオーラユニットやエクスカリバーというチトヒストリー。
キズキ、ブリュンでカード補充しておまけにヤクサイに加えてラズーまでいるのでかなりのんびりと時代を進めやすくなっている
付け加えて黒のディスカード

俺は黒入れると事故る気がするのでやめてるがニルシーなんかはワンチャンあると考えている
しかし、白橙ベースでのディスカードは思ったより強く
対戦相手としては手札を残しておけないから運の要素が凄くつよくなる

現状最強は 白橙黒 だと言って間違いなかろう

それ以外の選択肢はないぞ、マジで

まぁ、橙紫に白をまぜて強いデッキもみるが
現状俺の白橙で勝ててるのでどうかなって感じ
まぁ勝負はできてるデッキだな

紫使うならやっぱり黒と合わせて除去系で行きたいとこだが、なんか頼りない
やっぱり遅延の白は強いのだ


あーやだやだ
簡単なゲームだねしかし
俺なんかは最初から白橙と決めてやってたから2弾は無双だったよマジで
運営の遠隔操作さえなけりゃな
あーつまんねーつまんねー



http://www.4gamer.net/games/209/G020915/20130325034/

できれば俺はこっちに移住したいとおもっている
やっぱブリザードでしょ
運営のやる気が違いすぎる
俺も日本はせまい感じだし、若いうちにもっと世界へ、と思っているのだ
なんか情報あれば教えてくれな

拍手[0回]

説明しよう!!
Fセンサー10番勝負とは、現在のラストクロニクルのイベントのランク付けの上位10名と一戦ずつ行い
私が何勝できるのかを挑戦する
まさにマグマのような熱い対決なのだ

まぁ俺様もデッキ構築、プレイング、駆け引き、そして時の運
全てを兼ねそろえたTOPプレイヤーではあるのだが
いかんせん運営のやり方に反発しておるのでイベントにはほとんど出ていないのだ
と、いうわけで当然ランクも低く
実力はあるのに評価されない悲壮なプレイヤーになってしまっている

そもそも、ラスクロのプレイヤーは人を表面上でしか見れない
つまり、形のあるもの、目に見えるものでしか評価できない、少し劣った思考のプレイヤーが多く
本当に実力があるプレイヤーが萎えているのも事実である

そこで今回10番勝負と題して
現在のTOPランカーとあいまみえておるのだ

私も普通にイベントやっていれば当然1位とはいわないまでも上位にいることは確実
しかし、参加していないのでラスクロの凡人達には俺様がちゃんと見えていない
そこで、じゃあ俺様の実力を教えてやろうじゃないかと考えた

とりあえず4戦やっているので
結果から


vs P(ランキング1位)  勝利
vs S(ランキング2位)  敗北
vs 石(ランキング8位)  勝利
vs T(ランキング5位)  敗北



現在のところ4戦して2勝
以外と勝てていない苦しい展開といえる
当初は全勝も視野にいれておったのだが
まぁ時の運も左右されるので仕方ない
とにかく残りの6試合、勝ちに行く


熱い・・・
熱いよ・・・
俺様の鼓動が大きく響く・・・
屁をすれば周囲を熱風で包み
ヨダレをたらすと枕が溶けてしまう
するどい眼差しは女の心に火をつけ
優しく抱きしめれば女は天女のようにしゅわっと天に昇ってしまう

こんなマグマのような男が他にいるか?

全く困ったもんだぜ


さぁ、残り6試合
行くぞ

ランカーさん達よ
勝負を受けろ
逃げるな
かかってこいや

俺が強くて熱い男だと証明できる日は近い・・・


対戦追加


vs r (ランキング3位)  敗北
vs pk(ランキング7位)  敗北
vs ヨ(ランキング11位) 勝利
vs 呉(ランキング6位) 勝利


ランキング11位の ヨ はランキング4位の gengan とかいうのが逃げたから繰上げ対戦となった
ランキングは変動しているので
最初に私が見たランキングをこのブログでは記していることを追記

残る対戦は@2戦

ランキング10位のなんじゃらたんとランキング9位のヴァイなんじゃらだな

逃げるな!勝負しろ!!

拍手[0回]

長く書いてなかった
俺も忙しいんでな

と、いうわけで第1弾の強いデッキを3つ晒そう
俺ははっきり言って強い
ラスクロではまずTOP3には入る男だ
しかし、腹の黒い自意識過剰な愚かなユーザー達は俺の実力を全く認めない
不愉快極まりない
このデッキを見て唸れ
そして俺の実力を見直し正当化しろ


まずLoデッキだ
これははずせない、もちろん勝率100%ではない
が、ほぼ勝てる、最強と言っても過言ではない戦略だ
そして様々なプレイヤーが作るLoデッキの中でも完璧なLoデッキをここに紹介しよう


ヴァイスガード弓騎士団     3枚
ヴェスの祈り手           1枚
王室衛視隊            3枚
ジャンヌ               3枚
ケルベロス             3枚
停戦使者              3枚
ブリュン               2枚
目くらまし              3枚
癒しの光               3枚
束の間                3枚
浄化の弓               3枚
ラーンの語り             2枚
ヴェスの大聖堂           3枚
ヤクサイ                2枚
凍土                  1枚
リャブー族              3枚
老獪な盗賊              3枚
土人形                 3枚
創造的破壊              3枚


まぁこれ以上完璧なLoデッキは無い
真似しろとはいわん、うっとおしいからな、でも参考にはしとけ

続いて
序盤から中盤までに勝負を決める
スペルを多く使ったデッキだ
プレイングがとても難しいが強い!!
これは強いぞ
名付けて Fセンサーのキャンプファイヤー
まぁもう2弾くるし、晒してやろう、使ってたまげるなよ


ジャンヌ        3枚
信仰の守護者    1枚
癒しの光        3枚
浄化          2枚
聖戦の祝福      3枚
ラーンの語り      3枚
ヤクサイ        2枚
バルカヌ        3枚
ドルイド         3枚
巨体           3枚
ウラド          1枚
タグ荒野オーク    3枚
モロク          3枚
ナイトドゥラク      3枚
マーリン         3枚
遥かなる巨人      2枚
ヴァイヤ         3枚
乱世           3枚
減力           3枚


どや?
まぁヴァイヤ使ってスペルでドロー
そして場のアドバンテージとっていくっていうデッキや
俺はここになんとか循環する魂も入れたいなと思ってるんやけどなかなか難しい
束の間の平和入れてみるのもおもしろいかもしれん
まぁ、強いぞ
これは強い、保障する、やってて面白いしな
でも、最低限のプレイングはいるぞ、アホが使ってもあかん
頑張ってやってみ

最後に、このデッキは多くのプレイヤーが1度は作ったことがあるだろう
アーサーとヘラを使った一撃必殺のデッキや
このゲーム始まって最初のほうはよくこういうデッキみたけどな
あかんかったんやろな
そりゃそうや
俺ほどの才能がなかったんやから
プレイングがまずかったんか、デッキの構築がまずかったんか・・・
それは自分の胸に聞いてみ?な^^
とりあえず晒すぞ
名付けて Fセンサーの炎


アーサー      2枚
白エルフ       1枚
停戦         3枚
ブリュン       2枚
癒しの光       3枚
浄化         2枚
聖戦の祝福     3枚
束の間        3枚
ラーンの語り     3枚
ヤクサイ       3枚
クアウテ       3枚
項羽          1枚
ぶとうか        3枚
ヘラクレス       3枚
ドルイド        3枚
オーラブレイク    3枚
循環魂         3枚
神域の盗掘      2枚
アクアンの護符    2枚
ソウルチャネリング  2枚


このデッキはとにかく序盤頑張れ
マリガンは慎重にな
とにかく時代をあげていくんや
かといってヤクサイの早使いはなるべく避けろよ
少ない低コストユニットをうまく使って粘るんだ
皆も1度使ってみるといい

そして、〆るとこれが第1弾のさいつよ3デッキや
白黒ベース 白青ベース たしかに強い
だが、俺は勝てている
俺は本当に強いぞ
まず最強や
このデッキ試してみ?
そして俺を見直せ
俺を正当に評価しなさい

第2弾は、俺を中心にラスクロは動くだろう
時代について行きたいならまず俺に着いて来い

いくぞ!!やろうども
光の向こうは頂点だ!!!!!!!!!!!
一緒に歩こう
一緒に目指そう

高みへ・・・


拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Fセンサー
性別:
男性
フリーエリア
忍者アド
最新CM
[01/05 CheesterInwal]
[12/28 NONAME]
[07/24 RickeyGal]
[05/25 NONAME]
[05/15 NONAME]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アド