忍者ブログ
オンラインゲームを渡り歩くFセンサーの冒険の記録。 笑いあり!涙あり! これぞMMOブログの定番!! 日本MMO公安委員会推奨
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やぁ諸君
相変わらずくだらないね、君達は

まぁだが
俺の目標は

「日本のHSプレイヤー全体の底上げから日本人を世界的なプレイヤーに育てる」

だから、それでも教えてあげよう
今回の拡張にあたっての運営の真理とは何か?

例えば今回のレジェを2枚紹介しよう
まずはご存知「レノ」
いわずともかな採用率はNO1ではなかろうか
HPを全回復してしまうというとてもうっとおしいカードである
続いて「メガネ女」4/3/5のカードだ
こいつは地図を頼りにサルを埋葬し、自分の手札を全てレジェンドカードに変えてしまうというものだな

そして、レジェではないが、良く使われているカードに
「トログ」「埋葬」がある
「トログ」は愚かなものが強いと叫んでいるだけのたいしたカードじゃない
アグロシャーマンに組み込んで一発狙いの爆死デッキのみに生きるカードだろう

と、いうわけで「トログ」はほっといて
今挙げた3枚のカードから読み取れる運営の真理とは何か?

答えは「平均化」「均等化」で、ある
つまり、1枚のカードによって振り出しに戻す可能性を与え
より緊迫した戦いをプレイヤーに施しているわけなのだ

例えばアグロ
決まれば強いがやはり息切れししてしまう
コントロールは、どうだろうか?
アグロと違い、コントロール同士の対決も視野に入れてるのでやはり今までデッキには重いコストのカードも多く採用していたのでアグロ相手への事故率が高かった

コントロールをメインに話を進めよう
上に書いたように、どうしても全般的に対処しようとすればアグロ相手に事故るし
アグロに勝つことをメインに組めば他のコントロールに喰われるし
と、かなり厳しい状況であったこと、否めない

そりでもヲリは良かった
圧倒的なシールドをつけることができたからだ

しかし、今回の新カード
「埋葬」「4マナメガネ女」「レノ」
のおかげで、かなりヲリ以外のコントロールも生えるようになってきたのだ

「埋葬」はプリ限定のカードだが
このカードのおかげでだいぶプリーストは重いカードをデッキに入れる必要が少なくなり
その分アグロにも対応しやすくなったし、コントロール相手にも有利をとれるようになった
つか、強くなりすぎた感すらある
続いて「4マナメガネ女」
こいつはコントロールで使うなら、まず「埋葬」と同じく、高コストのカードを削減できるようになった
そして、後半いらないカードをレジェに変換できるというとてもありがたいカードになっているのだ
「レノ」は最大29点の回復という。条件はあるものの非常に優れた一面を持つカードだ

つまり、コントロール型(とくにプリースト)が
アグロにもミッドレンジにもレンジにも全般にわたって戦えるデッキを作りやすくなった
と、いわざるを得ない
これは運営が「平均」「均等」を求めているに他ならないのだ

そしてこの運営の思考を考え
とても素晴らしいデッキを俺は考案した
名づけて

「全国水平社の術」

これはコントロールが優遇されている、と思いがちな単純な諸君らに衝撃を与えるだろう
なぜなら
「平均」「均等」はコントロールだけじゃなく、アグロにも同じ事だからだ
俺の「全国水平社の術」は、ずばりアグロだ

まぁ諸君らの中にも100人いれば1人、2人は感の冴えてるものもいるだろう
そう、「4マナメガネ女」を使い
アグロで戦い、息切れした後、レジェにカードを変換してしまおうという素晴らしいデッキを考案したのだ


諸君らには2chで教えてあげたいと話を振ったが
またバカにされたので教えなかった
ここでもレシピを載せるのはやめておく
まぁここまで言えば賢い人はピンときて自分でデッキを作るだろう
それでいい

俺は今、年末に向けて
今まで自分が考案したデッキをブログにまとめている
少しでも諸君らのレベルを上げたいからな
まぁその時「全国水平社の術」も載せて教えてあげよう

楽しみにしていてくれ
そして、諸君
アグロシャーマンなんて強くないんだ
このゲームはな、課金させたいんだ。俺達にな
だから新カードがでたら必ず強いデッキができる
それを作りたい、色々試したいという欲望で金を注ぐ諸君らを待ち構えているのだ
だから運営がどう考えているのか?
どんなデッキを強化したのかを考え、効率良くカードを作りデッキを完成させて欲しい


以上

拍手[1回]

PR
諸君らには何を言っても通じないから
本当はこういうことは書くべきではないのだが
本日は禁断の果実に手を伸ばすかのごとく、この件を簡単に伝えてみようと思う

が、正直
これを書くといけないことはわかっている

まぁいい
命を懸けて書いてやる

昔、オウム真理教が流行ったな
その集団のおかげで人は「真理」という単語に対して不信感を抱くようになっていると思う
しかし、「真理」という言葉に何も不信感を抱く理由はないことを強調しておく

「真理」とは、すなわち生きる意味である
生を受けて死ぬまで、人は知らずのうちに「真理」を模索し生をまっとうしているのだ
そして、「真理」とはごく普通のことである

例えば、

人は不老不死などない
流れる血は赤い色をしている
熱いと汗をかくし、寒いと凍える

など、ごく当然な当たり前のことが「真理」なのだ
また、当たり前の「真理」から人が死ぬまで気づかない「真理」まで
「真理」という項目は多数ある

俺が何故、諸君らに「真理」を求めろと言い続けているのか?
本当の意味で俺の一言一句を理解しているものは少ない、下手をすればいないかもしれない

本日の記載の結論を出そう
「真理」というものを知れば知ったものほど、人生をうまく生きていけるものだ
「真理」というものは結局、人がどれだけ限られた生の中で自身を満足させ、満足な死を受け入れられるか
そのルーツを導き出すものである

ここはゲームについて語るブログである
じゃあなぜこんな話を?
そう思う人もいるかもしれない

が、そういう人はまず、「真理」をまったく理解していない
いや、理解できないたぐいの人間だと知る必要がある

戻そう
今、俺がやっているHS、そして他にも様々なゲームがある
しかし、それもこれも
一本の線にまとまるのだ
「真理」というものを理解すれば、人は何をやっても上手くやっていけるのだ
ゲームもそうだと、ここで言いたかった

俺は「真理」について
まだ何も本質を書いていない
諸君らのレベルに合わせて、ヒントをあげたにすぎない
しかし「真理」とは人が生まれ、死んでいくその過程で個々が導き出すものであり
それを先に「真理」をつかさどったからといって
他人にペラペラ喋ってしまうということは
この世の創生者がもしもいるのであれば
俺は罰を受けなければいけないのかもしれない

とても怖いが
諸君らに「真理」について考えるきっかけをどうしても与えてあげたかったのだ
俺は受け入れよう

罪も罰も

だから、かわりに、というのもおんぎせがましくて嫌だが
少し考えてみてもらえないだろうか
「真理」を持ってすれば人生万事うまくいく
まぁそんな簡単に真理に気づくのは難しいが
HSも他のゲームもそうなのだ
「真理」にどれだけ近いか
それで全てにおいての実力の差がでてしまうのだ

諸君
最後に、諸君らはアニメが好きだから
アニソンで結構、初歩的な「真理」を歌っている歌があるから紹介しよう



https://www.youtube.com/watch?v=cW51PVuldeY



諸君らには実際、ものを言う気も失せている
どれだけ情熱を注いでも諸君らには何も通じない
まるで異性人と話している気分になる
学級崩壊
7歳、8歳レベルのガキに舐められて困惑している愚かな大人の教師
その教師の気持ちがよくわかる
俺も似たようなものなのかもしれない、人に物を教えられるような人間ではないのかもしれない
しかし、それでも俺が叫ぶのは

やはりほっとけない
どれほどの逆境があろうと
俺は諸君らと真っ向から向かい合い、けして目をそらさず、踏ん張った足は動かさない
最終的には刺し違える覚悟を持ってでも
これからも諸君らと向かい合っていくことをここに誓う

拍手[1回]

明らかに敵の強カードが残るように調整されている

過去にもこのカードについて何度か触れたが
あまりにも酷いプログラムになっているのであまり使うのはお勧めできない
補足として、ヲリの2/1/4の鎧職人というカード
このカードもとても残りやすいことも追記しておく

やい、糞鰤

いい加減まともな確率でやらせろ

マッチングにしても勝敗にしてもカード毎の調整にしてもあまりにもふざけすぎている
客舐めるのもいい加減にしたほうが良いと忠告したい

拍手[3回]

やぁ諸君
最近、僕は人狼オンラインをやっているよ
ヤフーでね

まぁとにかくブログ書くのもダルイので、簡単に説明する
とても素晴らしい勝率を上げる戦法を思いついた
17特殊、17人普通部屋に存在する「狩」という役職に付いたさいの
村を有利に導ける立ち回りを紹介する

まずはこれを見てくれ
と、いうか経験者なら見ただけでわかるだろう


初日

https://gyazo.com/46a4316f1e0da45503ea8a06220ce6c9
https://gyazo.com/89e0a4c0e5e5c1732f5f16da6917dd9b
https://gyazo.com/18fae8ac28fe9a8d72545e1cf450b35c
https://gyazo.com/487a92b2f51c1f19083cc3bdb356f9d8

2日目

https://gyazo.com/11c9098edc34ba44dbc3bea4e68f96b1
https://gyazo.com/b4a8169085f5a7ca2664976b0fef2b1c
https://gyazo.com/40aba50db5a3976bb14385e55cd1d5b4
https://gyazo.com/826b1399f24ea0713d337a2b52f9573a

3日目

https://gyazo.com/efc66a33d467e9e957ef54442e9bbcc6
https://gyazo.com/6997cdd2df42a3309dcdf7c35c6717ba
https://gyazo.com/f43062266ed6aa3b3f313662778eed68

4日目

https://gyazo.com/4248d07f22acd226efcf6871860002ec
https://gyazo.com/9e99af5cfb1956ad58d09d07fea9998d
https://gyazo.com/61f59274ba87f850dd4d3e5d025a0b8d

5日目

https://gyazo.com/b395b6e33dfe78a4c906c2fdddce87ed
https://gyazo.com/f63e4883ede9eb8cd7de8632c8d09e29

6日目

https://gyazo.com/ed2e2a249e6659137a1d4bd5b838fa32
https://gyazo.com/200bc81cbdda396c24f94383029736e5

7日目

https://gyazo.com/f930cdd66fa9240070f09e5653fe4752
https://gyazo.com/d4559c353167deb6f6dd18d992016ddc

8日目

https://gyazo.com/0ab1fc52a9cecd2f829eb48c5656d710

9日目

https://gyazo.com/0ce241cd61f75a8a9649972056743981
https://gyazo.com/a09a0e412352b9cfcf17ef4cad09264e
https://gyazo.com/ace842b8236d934b9f74928ea370e519
https://gyazo.com/0ec94b598d258ad70c12585572040303

結果

https://gyazo.com/3789578d6efa5bc170b84976e4ad7837
https://gyazo.com/23085b1e692c91d7f3302de09414000e


とまぁ、こんな貼ってる本人がめんどくさくて死にそうなものを見てくれた諸君らならわかるだろ?
劇的な戦略だ!!!

【狩の占い騙り】
メリット

・運良く黒に白出しできれば普通にプレイしていれば生き残ることができる(総合的に占いを騙ることで初日2日目に生き残る確率は上がるはず)
・早めにCO占いをすると、占い騙りが減る可能性がある
・いざとなれば狩を申告して真占いを見抜いたり、1日生き延びる可能性があがる

デメリット

・真占いに見られて噛まれるかもしれない(でも真占いはとりあえず誤魔化せているということか?)
・いざ、狩を告白しなければならない時に仲間を惑わせてしまうかもしれない(そこは力量次第)

と、いうわけでデメリットは腕がカバーができ
メリットはかなりあるのだ
と、いうわけで今一押し、Fセンサー先生の狩の占い騙り!!
皆、試してみてね★


あ、ちなみに画像張ってるゲーム
これは17人特殊
これは狩カード買って初日から騙る気満々ででた
まぁログを見れば分かると思うんだけど
完璧に17真で定着させれてるよな?
しかもGJも出せてる。展開が良すぎたのもあるけどな
これは最後までもつれるゲームになったんだけど、それは17が悪い

長くなるから省くけど前の17人スタンダードでも狩からの占いCOは成功してるんだ
かなりいい手だと思うよ


つか、最近ブログ書く時間がほんとにダルイ
俺はそんなに長く生きられないから無駄は極力省いていきたいのだ
しかし、君達に教えを与えるという使命感

ほんとこれジレンマだわ

拍手[3回]

これより俺を尊敬する諸君らに


命 令 す る


と、いうのは少し行き過ぎた言論のように思うが
もはや、こんな現状では強く語りかける以外に方法はないと思うのだ

勇士よ、決行せよ!
こんな無様な掲示板を何時まで許せるのだろうか?
「見なければいいじゃん」?
目をそらしてどうする
戦い、呼びかけ、諭し、変えていこう!!!

とは言ったものの匿名掲示板は素晴らしいものでもある
何も無い一般市民である我々が好きなことを喋れる
気の弱い子も、

その中に才能のある子がいて、リアルではとても発言できない素晴らしい発案を匿名掲示板だからこそ発言し、世界へ発信できる。
そしてそれが世界を変える可能性もある

しかし、現状どうだろう
匿名掲示板なんて

人間のストレスの発散、欲望の押し付け、情報操作によるマインドコントロール
さらに調子にのって犯罪予告だぜ?

こんなものを許していては日本国民は腐っていく一方だ
少しずつ変えていこう、力を貸してくれ

人間は本来、自分の言葉に責任を持たなければいけないんだ

こんなふざけた現状を許すな
俺が国政にうってでたならば!
全ての人間に自分の個人情報、もしくはそれなりのIDみたいなものを使わなければ書き込みもできなくするつもりではいるけれど
いかんせん、俺は無職なのだ。実現は遠い

それならば、せめて自分のトリップくらいはつけるように運動していきたいと思うんだ

頼む
人として誇りをもつことができる、我が友よ、我が弟子よ、我が子分よ
自分のオリジナルなトリップを使いこれからは自分に恥じない責任を持ったかきこみを行って欲しい


以上だ

拍手[4回]



忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Fセンサー
性別:
男性
フリーエリア
忍者アド
最新CM
[01/05 CheesterInwal]
[12/28 NONAME]
[07/24 RickeyGal]
[05/25 NONAME]
[05/15 NONAME]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アド