忍者ブログ
オンラインゲームを渡り歩くFセンサーの冒険の記録。 笑いあり!涙あり! これぞMMOブログの定番!! 日本MMO公安委員会推奨
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2弾でて1弾のカードとあわせて色々デッキを考えるのだが
どうもつまらねーな
白橙黒のあわせ技が強すぎて、他のデッキ作る気になれねー

愚かなプレイヤー達も最近やっと気づいてきたようで
白橙をベースにしているデッキをメインで使ってるやつが多すぎる
マジ糞ゲ^-^と言わざるを得ないのは、もう散々言ってるからいいか。

とりあえず現状さいつよは間違いなく!迷うことなく!

白橙黒

SS加速でヒストリー破壊、サルにヘラをどすんとかます橙
それを回復やら停戦やらで応戦しつつ、でかいオーラユニットやエクスカリバーというチトヒストリー。
キズキ、ブリュンでカード補充しておまけにヤクサイに加えてラズーまでいるのでかなりのんびりと時代を進めやすくなっている
付け加えて黒のディスカード

俺は黒入れると事故る気がするのでやめてるがニルシーなんかはワンチャンあると考えている
しかし、白橙ベースでのディスカードは思ったより強く
対戦相手としては手札を残しておけないから運の要素が凄くつよくなる

現状最強は 白橙黒 だと言って間違いなかろう

それ以外の選択肢はないぞ、マジで

まぁ、橙紫に白をまぜて強いデッキもみるが
現状俺の白橙で勝ててるのでどうかなって感じ
まぁ勝負はできてるデッキだな

紫使うならやっぱり黒と合わせて除去系で行きたいとこだが、なんか頼りない
やっぱり遅延の白は強いのだ


あーやだやだ
簡単なゲームだねしかし
俺なんかは最初から白橙と決めてやってたから2弾は無双だったよマジで
運営の遠隔操作さえなけりゃな
あーつまんねーつまんねー



http://www.4gamer.net/games/209/G020915/20130325034/

できれば俺はこっちに移住したいとおもっている
やっぱブリザードでしょ
運営のやる気が違いすぎる
俺も日本はせまい感じだし、若いうちにもっと世界へ、と思っているのだ
なんか情報あれば教えてくれな

拍手[0回]

PR
説明しよう!!
Fセンサー10番勝負とは、現在のラストクロニクルのイベントのランク付けの上位10名と一戦ずつ行い
私が何勝できるのかを挑戦する
まさにマグマのような熱い対決なのだ

まぁ俺様もデッキ構築、プレイング、駆け引き、そして時の運
全てを兼ねそろえたTOPプレイヤーではあるのだが
いかんせん運営のやり方に反発しておるのでイベントにはほとんど出ていないのだ
と、いうわけで当然ランクも低く
実力はあるのに評価されない悲壮なプレイヤーになってしまっている

そもそも、ラスクロのプレイヤーは人を表面上でしか見れない
つまり、形のあるもの、目に見えるものでしか評価できない、少し劣った思考のプレイヤーが多く
本当に実力があるプレイヤーが萎えているのも事実である

そこで今回10番勝負と題して
現在のTOPランカーとあいまみえておるのだ

私も普通にイベントやっていれば当然1位とはいわないまでも上位にいることは確実
しかし、参加していないのでラスクロの凡人達には俺様がちゃんと見えていない
そこで、じゃあ俺様の実力を教えてやろうじゃないかと考えた

とりあえず4戦やっているので
結果から


vs P(ランキング1位)  勝利
vs S(ランキング2位)  敗北
vs 石(ランキング8位)  勝利
vs T(ランキング5位)  敗北



現在のところ4戦して2勝
以外と勝てていない苦しい展開といえる
当初は全勝も視野にいれておったのだが
まぁ時の運も左右されるので仕方ない
とにかく残りの6試合、勝ちに行く


熱い・・・
熱いよ・・・
俺様の鼓動が大きく響く・・・
屁をすれば周囲を熱風で包み
ヨダレをたらすと枕が溶けてしまう
するどい眼差しは女の心に火をつけ
優しく抱きしめれば女は天女のようにしゅわっと天に昇ってしまう

こんなマグマのような男が他にいるか?

全く困ったもんだぜ


さぁ、残り6試合
行くぞ

ランカーさん達よ
勝負を受けろ
逃げるな
かかってこいや

俺が強くて熱い男だと証明できる日は近い・・・


対戦追加


vs r (ランキング3位)  敗北
vs pk(ランキング7位)  敗北
vs ヨ(ランキング11位) 勝利
vs 呉(ランキング6位) 勝利


ランキング11位の ヨ はランキング4位の gengan とかいうのが逃げたから繰上げ対戦となった
ランキングは変動しているので
最初に私が見たランキングをこのブログでは記していることを追記

残る対戦は@2戦

ランキング10位のなんじゃらたんとランキング9位のヴァイなんじゃらだな

逃げるな!勝負しろ!!

拍手[0回]

長く書いてなかった
俺も忙しいんでな

と、いうわけで第1弾の強いデッキを3つ晒そう
俺ははっきり言って強い
ラスクロではまずTOP3には入る男だ
しかし、腹の黒い自意識過剰な愚かなユーザー達は俺の実力を全く認めない
不愉快極まりない
このデッキを見て唸れ
そして俺の実力を見直し正当化しろ


まずLoデッキだ
これははずせない、もちろん勝率100%ではない
が、ほぼ勝てる、最強と言っても過言ではない戦略だ
そして様々なプレイヤーが作るLoデッキの中でも完璧なLoデッキをここに紹介しよう


ヴァイスガード弓騎士団     3枚
ヴェスの祈り手           1枚
王室衛視隊            3枚
ジャンヌ               3枚
ケルベロス             3枚
停戦使者              3枚
ブリュン               2枚
目くらまし              3枚
癒しの光               3枚
束の間                3枚
浄化の弓               3枚
ラーンの語り             2枚
ヴェスの大聖堂           3枚
ヤクサイ                2枚
凍土                  1枚
リャブー族              3枚
老獪な盗賊              3枚
土人形                 3枚
創造的破壊              3枚


まぁこれ以上完璧なLoデッキは無い
真似しろとはいわん、うっとおしいからな、でも参考にはしとけ

続いて
序盤から中盤までに勝負を決める
スペルを多く使ったデッキだ
プレイングがとても難しいが強い!!
これは強いぞ
名付けて Fセンサーのキャンプファイヤー
まぁもう2弾くるし、晒してやろう、使ってたまげるなよ


ジャンヌ        3枚
信仰の守護者    1枚
癒しの光        3枚
浄化          2枚
聖戦の祝福      3枚
ラーンの語り      3枚
ヤクサイ        2枚
バルカヌ        3枚
ドルイド         3枚
巨体           3枚
ウラド          1枚
タグ荒野オーク    3枚
モロク          3枚
ナイトドゥラク      3枚
マーリン         3枚
遥かなる巨人      2枚
ヴァイヤ         3枚
乱世           3枚
減力           3枚


どや?
まぁヴァイヤ使ってスペルでドロー
そして場のアドバンテージとっていくっていうデッキや
俺はここになんとか循環する魂も入れたいなと思ってるんやけどなかなか難しい
束の間の平和入れてみるのもおもしろいかもしれん
まぁ、強いぞ
これは強い、保障する、やってて面白いしな
でも、最低限のプレイングはいるぞ、アホが使ってもあかん
頑張ってやってみ

最後に、このデッキは多くのプレイヤーが1度は作ったことがあるだろう
アーサーとヘラを使った一撃必殺のデッキや
このゲーム始まって最初のほうはよくこういうデッキみたけどな
あかんかったんやろな
そりゃそうや
俺ほどの才能がなかったんやから
プレイングがまずかったんか、デッキの構築がまずかったんか・・・
それは自分の胸に聞いてみ?な^^
とりあえず晒すぞ
名付けて Fセンサーの炎


アーサー      2枚
白エルフ       1枚
停戦         3枚
ブリュン       2枚
癒しの光       3枚
浄化         2枚
聖戦の祝福     3枚
束の間        3枚
ラーンの語り     3枚
ヤクサイ       3枚
クアウテ       3枚
項羽          1枚
ぶとうか        3枚
ヘラクレス       3枚
ドルイド        3枚
オーラブレイク    3枚
循環魂         3枚
神域の盗掘      2枚
アクアンの護符    2枚
ソウルチャネリング  2枚


このデッキはとにかく序盤頑張れ
マリガンは慎重にな
とにかく時代をあげていくんや
かといってヤクサイの早使いはなるべく避けろよ
少ない低コストユニットをうまく使って粘るんだ
皆も1度使ってみるといい

そして、〆るとこれが第1弾のさいつよ3デッキや
白黒ベース 白青ベース たしかに強い
だが、俺は勝てている
俺は本当に強いぞ
まず最強や
このデッキ試してみ?
そして俺を見直せ
俺を正当に評価しなさい

第2弾は、俺を中心にラスクロは動くだろう
時代について行きたいならまず俺に着いて来い

いくぞ!!やろうども
光の向こうは頂点だ!!!!!!!!!!!
一緒に歩こう
一緒に目指そう

高みへ・・・


拍手[0回]

現状、最高レベルのプレイヤー Fセンサー先生 が
皆さんにアドバイスをするコーナーを設けてみました

「なんで勝てないんだろ・・・」
「デッキがうまく作れない」
「プレイングのコツがわからない」
「頭が悪い」

皆さん、いろいろお悩みでしょう
しかし、もう大丈夫!!

俺が12月の第2弾発売まで
そんな君達を徹底的に鍛え上げて勝てるようにしてあげましょう

さぁ
コメントに質問を投げなさい
私が広く!綺麗な心で!そして大きな胸で受け止めてあげよう!!!!!


なにも遠慮することはない
だって、皆ラストクロニクルを愛するプレイヤー達なんだから^^
さぁ
どうぞ!








拍手[0回]

ゲーム内のエントラスチャットでも話てるが見てない人のためにLoの戦い方を解説しながらメタを伝授しよう


まず俺のLoデッキを晒して、プレイングのコツを教えよう


ヴァイスガードの弓騎士団     3枚
ヴェスの祈り手            3枚
王宮衛士隊              3枚
祝福された騎士アガトー      1枚
聖なるケルベロス           3枚
停戦の使者              3枚
ブリュンヒルデ             2枚
目くらましの精霊           3枚
癒しの光                3枚
浄化の矢                3枚
束の間の平和             3枚
ヴェスの大聖堂            3枚
竜王の厄災日             2枚

安部晴明                2枚
隠形の土人形             3枚
幻惑術氏ハスティ           2枚
跳躍するヘルネプ           3枚
トポカ宮の氷結術士          2枚
創造的破壊               3枚


デッキはこんな感じ
これがLo狙いの俺のメインデッキだ!
しかし、プレイングがとても難しい
簡単に流れを説明する


時代1,2、3
・相手に合わせて必要最低限のユニットを置き守る。この際ユニットを犠牲にしてはいけない。HPは削られても我慢。どうにもならない時のみユニットを犠牲にすること。目くらましの精霊は置いてはいけない。
・停戦の使者、束のまの平和はなるべく使わない(ブリュンがうまく回せそうなら停戦は1枚使ってもよい、すでに停戦が墓地にある場合はダメ)
・相手が黒か紫以外ならHPは8以下になってもかまわない。逆に黒紫が混じってるデッキなら8以下にならないように心がけよう
・厄災日は絶対に使わずにしのぐ
・大聖堂、王宮などの回復系を時代4までになるべく多くならべておく
・序盤は土人形、トポカ、祈り手を積極的に並べよう、特に土人形は相手に小隊を組ませられ本来受けなければならないダメージを減らせるからかなり貴重
・ブリュンを時代3までに出せるなら出そう


時代4
・相手のカードと自分のHPを考え、どれだけ耐えられるかを考えて、なるべく停戦や束の間は温存し、相手に攻撃させて凌ごう、今のターンよりも次のターンの方が相手のユニットは多くなる、終盤はなるべく停戦系は後回しに自分のHPを削らせたり、ユニットを犠牲にして凌ぐ
・ユニットを犠牲にするのは、できるだけ多く回復系をデッキに並べてからにしよう
・相手の強カードをワイプさせるため、祈りかアガトーは必ず用意しておこう、できれば土人形も


豆テクニック
・浄化の矢はわざと出してキャンセルし、相手に持ってることを示しておく。これを行うことによって相手は強いユニットで攻撃仕掛けてこなくなる。こっちはなるべく引っ張るつもりでいるから強カードを押さえ込み時間を稼ぐには絶好。
・目くらましの精霊は大切に時代4まで保管。相手にLoをさとられるとユニットを殺してくれなくなり、オーラや防御無効でじわじわ削られることがある、その際HPがやばくなった時に自己犠牲でHP回復できるとても大切なキャラなのだ!そして自己犠牲は大聖堂の回復が2になる時代4で当然行いたい。
・創造的破壊はなるべく相手のキーカードがCAヤードに入った時に使おう。注意点として、相手のCAヤードが7をオーバーした場合、メインフェイズ1で時代を発展させられると使えなくなる、なるべくCAヤードが6までにキーカードを捨てさせよう。
・大聖堂、王宮、束の間の平和、停戦の使者、厄災日は絶対にSSに置いてはいけない
・目くらましの精霊のスペルを使うときは必ず1度防御してからアビリティ発動させよう、そうすれば相手の攻撃を無効化させられるとともにユニット1体ワイプできる。
・相手にオーラが多そうな場合(青と白)ケルベロスを大切にしよう
・相手が黒なら老獪を警戒し、厄災は絶対に無駄に使わず無理してでも2枚温存したい
・相手のニケは絶対に殺さない、終盤出されたらヤバイ
・相手に青が混じってる可能性が完全に否定されるまで創造的破壊は捨ててはならない
・最初の手札に停戦、束の間、大聖堂、ブリュン、厄災が混じってたら、どれだけ事故っていようと絶対にマリガンを行わない。ギリギリの勝負になるので束の間、停戦は6枚は必ず使う可能性をあげておきたい
・SSには停戦、ブリュン、束の間、聖堂、王宮、厄災は絶対置いてはいけない
・アーサーにはなるべく攻撃させ、アルキメデスなんかも生かせておこう


こんなところか・・・
とにかく相手が強い場合、いつもギリギリの戦いになる
Loつえーとか言われてても、しっかり対策してる人は対策してるのだ
だが、プレイングさえしっかりしてれば勝率は絶対に7割はいける!!断言する


が、俺も最近他のデッキをメインにしはじめたのでLoデッキがめざわりでなwwwwwwwwwwww
悪いが同時にメタも晒すwwwwwwwwwwwwwwwwww

上でLoのプレイングを説明したのは、同時にメタを行いたいプレイヤーへのアドバイスでもある
Loやってみればわかることだが、かなり手に汗握る展開なのはいなめないのだ
そこに俺が晒すメタデッキを使われたらもうどうしようもない
このメタデッキを使えば勝率はハンパねぇ
そして、Loだけじゃなく、普通に強いぞ

まずLoメタのキーカードの説明
色は、黒青、万能的に強くしたいのなら、白黒青をすすめる
黒のキーカードはずばり 老獪な盗賊とヴァイヤ
青のキーカードはお馴染み 創造的破壊

まぁ、簡単に言えば
時代4に老獪で相手の手札を捨てさせる、Loデッキは序盤から時代4へかけてキーカードを温存しておかなければならないからよく決まる。そしてCAヤードに入ってるキーカードは創造的破壊で捨てさせる。ヴァイヤは予備、例えば、創造的破壊をお互い3枚ずつ使われれば後攻が負けになる、だがヴァイヤで運よく創造的破壊をひっぱってこれればその僅差さえもひっくり返せるのだ。普通に使えるカードだしヴァイヤは入れておくべし

俺はもってないけど・・・orz=3

Loのキーカードはとにかく ブリュン、厄災、停戦、束の間だ
ブリュン、停戦はユニットだし場でなんとかできるならそれにこしたことはないが、あ、でもブリュンは時代の発展にともなって出せるし、やはり手札ですてさせとくべきか・・・
あとは、王宮、聖堂だな
とにかくLo切れも結構キツイ勝負になるデッキだ
Loやったことないやつは束の間の平和とか1枚捨てさせてどうなる?wwwwwwwwww
とか、バカ丸出しでドヤ顔するかもしれないが、1枚・・・その1枚が命取りになることもあるのだ
なるべく妨害しよう

とりあえず、Loメタりつつ、他のデッキとも満足に戦いたいなら
やはり強カードは必要だ
白黒をメインにアーサー3枚、ブリュン3枚、ウラド2枚、ヴァイヤ1,2枚ここらは揃えたほうがよかろう
青は創造的破壊がちゃんと使える程度、6枚~8枚くらいを適度に好きなカードで埋めとくといい

Loうぜぇ・・・ってプレイヤーは多いだろ?
ラスクロは運営がアホやから白が強すぎてどもならんねん
俺は資産がないあからアーサー3枚とか無理やからあきらめてるけど、資産があるならこういうデッキを作っておきなさい

あと、なんか質問があればコメント欄に書きなさい



では、失礼





拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Fセンサー
性別:
男性
フリーエリア
忍者アド
最新CM
[01/05 CheesterInwal]
[12/28 NONAME]
[07/24 RickeyGal]
[05/25 NONAME]
[05/15 NONAME]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アド