忍者ブログ
オンラインゲームを渡り歩くFセンサーの冒険の記録。 笑いあり!涙あり! これぞMMOブログの定番!! 日本MMO公安委員会推奨
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クラン戦の概要について書こうと思う
今、うちは聞き専が多く、クラン戦中に味方の連携がとりずらい環境にある
今までは聞き専も喋れる人も均等にクラン戦に参加してもらったが
今回から特定の条件をつけさせてもらう

クラン戦  5:5  以上 聞き専 1人おk
クラン戦  8:8  以上 聞き専 2人おk
クラン戦 10:10 以上 聞き専 3人おk
クラン戦 12:12 以上 聞き専 4人おk
クラン戦 14:14 以上 聞き専 5人おk
クラン戦 16:16 以上 聞き専 6人おk

と、聞き専と喋る人の比率を変更させてもらう
まぁ、俺としては心苦しい決断ではあるのだが・・・
クラン戦で勝っていくためには必要なことだと感じた

あ、ちなみに勝てる相手なら聞き専を多めに出してもかまわない
↑に記した条件はあくまで本気でやらないと勝てない相手との参加条件だと思って欲しい

あと、クラメン募集について書こう
まぁ、メンバーの紹介とか交友関係からの入隊は今までどうり特には制限しない
だけど、野良勧誘の場合は少し制限させてもらおう

・階級 ダイヤ以上
・スカイプ喋れる人
・クラン戦参加意欲のある人
・最低限の立ち回りができている人

まぁ、キツイ条件かもしれないが・・
ちょっと最近、サブキャラでの加入が多すぎる
まぁ、俺としては強い人にサブででも入ってもらえれば勉強にもなるし
それはありがたいのだが、もう十分すぎるくらい加入して教えていただいてるので問題なかろうw
うちとしてはやはりずっと一緒にプレイしてくれる仲間を広く募集したいからな

最近うちはクラン戦全く勝てていない
キラーズ、パピロンなど結構いい勝負ができてたクランにも負けている
主要メンバーが多く抜けて新メンバーが増えたことで連携力がかなり落ちているのが原因なことと、魔ラン先生の指導が厳しくて皆動きが緊張しているのかもしれないw

あと、ぐろがうちのメンバーを引き抜きしているらしい
この前カイマンと和解したばかりだが
ここまでなめられたら俺も黙っていられない
といってもゲームの中で喧嘩してもむなしいだけなのでとにかくボルテージはスルーしていこう、もう皆もあまり関わるなよ
もし、ボルテージとうちのクラン両方にキャラを置いているメンバーがいれば
うちから脱退してもらいたいことをここに書いておく

ま、8月はクランとしての勝率も悪く、暗い話が多かったが
9月は俺達にとって最高に楽しい期間になるよう皆で盛り上げていこうぜw
最近VCが超面白いから俺はとても楽しいぜ!!

拍手[0回]

PR
我がクランでは俺を筆頭にPVPをこよなく愛するイケイケメンバー(略してイケメン)ばかりで構成されているSUPERクランである。
クランのノリは族!!
夜が大好きなメンバーが集まってマフラーぶったぎって爆音バリバリで鉄鬼やってるぜ!!
(つまり夜~朝方までが活動メインでおしゃべりの多いクラン)
とりあえず俺たちが鉄鬼の伝説築きますんで夜露死苦♪


【クラン概要】

・当クランはクラン戦をメインに活動
・デスマでもクラン戦を!を合言葉に活動
・vsゲスト戦、内戦、イベント等はメンバーを束縛しない程度に行う
・VCは導入なし(導入の声が多くなれば考える)
・サブリーダー(副総長)マネージャーはIN率が高く義理のかたいメンバーから選出する
・連絡、報告、相談を常に忘れずに
・挨拶は「押忍!」掛け声は「夜露死苦!」マクロ設定必須
・売られた喧嘩は必ず買え
・常に胸を張り、メンバーとして恥ずかしくない行動をとれ


【禁止事項】

・不正行為の前面禁止
・仲間への誹謗中傷、ストーカー行為などの禁止
・報告なしの長期放置禁止
・クランの掛け持ち禁止
・ネカマ、直結禁止

禁止事項に該当するメンバーは俺の判断で追放させてもらうことを明記しておく


【サブリーダー(副総長)概要】

・仲間を引っ張っていけること
・IN率が高いこと
・クランの概要、禁止事項を守れること
・クランを愛せること
・火の玉みたいに熱いこと

サブリーダーについては、リーダーの俺と全く同じだと考えてもらっていい
俺がいない時は俺のかわりに引っ張っていってもらいたい!

[サブリーダーの権限]
・自由に仲間を集めてクラン戦ができる
・勧誘申請が送れる
・勧誘を受諾できる
[マネージャーの権限]
・勧誘申請が送れる

マネージャーはサブリーダーの補佐として頑張ってほしい!


【クラン戦概要】

・クラン戦はリーダー及びサブリーダーの特権とする
・クラン戦参加は人数制限がある場合、やる気のあるメンバーを優先に参加してもらう

人数が合えば誰でも参加してもらうが、相手との人数調整で参加できる人数に制限がでてしまった場合は
参加希望メンバーの中から特にやる気がある(普段からメンバーと一緒にプレイし、連携を取る練習をしている)メンバーから優先的に選ばせてもらう、そしてそれは実力ではなくやる気ということを付け足してもらう。
今までは誰でも参加してもらってたけど、やはりそこそこやり込んでる人をメインに参加メンバーを選出しようと考えた。そして余裕があるなら交代であまり一緒にプレイできないメンバーにも楽しんでもらおうと思う
ま、なるべく人数調整で誰でも参加できるように頑張るがな!


【メンバー募集】

・上記のクラン概要、禁止事項を守れる奴
・仲間意識を持って取り組める奴
・メインキャラな奴
・サブキャラが他のクランに在籍していない奴
・週4~INできる奴
・KD50以上な奴
・マグマのように熱い奴

とりあえず初期メンバーは十分すぎるくらいに揃ったので募集も制限している
なので少し募集内容は辛くしてみた。が、もし上記に該当している上で若草物語に入ってもいいよと思われたならゲーム内でWISくれてもいいし、こちらのコメントに書いてもらってもおk

ちなみに現在在籍中のメンバーからの紹介、もしくは推薦があればIN率、KDはそれ程問わない
仲間の友達は俺の友達だからな!そこら辺は問題ないのでどんどん紹介してくれ


【閉会の言葉】

とにかくメンバーには小さなことでもいいから常に連絡、報告、相談をお願いしたい!
ゲーム内のことであれば俺が全て解決してやる!!他クランとのトラブルなんかが起こったときも自分が間違っていないと思ったらクランに申し訳ないとか考えないでいいからドンドン前に出ておkだからな!
あきらかに自分が悪い場合は駄目だぞ・・・
とりあえずうちのクランのノリは族!明るく、楽しく、そして規律は守る!!!
今は弱くても少しずつ皆で腕磨いて強くなっていこうぜ


拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Fセンサー
性別:
男性
フリーエリア
忍者アド
最新CM
[01/05 CheesterInwal]
[12/28 NONAME]
[07/24 RickeyGal]
[05/25 NONAME]
[05/15 NONAME]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アド