忍者ブログ
オンラインゲームを渡り歩くFセンサーの冒険の記録。 笑いあり!涙あり! これぞMMOブログの定番!! 日本MMO公安委員会推奨
[143] [142] [141] [140] [139] [138] [137] [136] [135] [134] [133]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


いやー諸君
秋も深くなってきたな!


今日は相変わらず人狼オンラインをやってるからその話をするよ


今回のテーマはタイトル通り!ズバリこれ!!!!!!

【共有潜伏の占い、霊騙り】


さすがの天才、Fセンサー
このブログを読めばきっと皆絶賛するぜ

まずやってない人のために簡単に説明すると、人狼オンラインでは色んな役職があって
共有とは、つまり村の中で唯一個人的に連携をとり、指揮をして村側を有利に展開させる役割を持つ職である。
共有は2人1組で連携しているのだ

テンプレ的な流れから共有はだいたい、初日にCO(役職をばらす)のだが、共有2人のうち1人が名乗り出て、2人目は潜伏するのが一般的だ

そこで、今回は潜伏側の立ち回りについて語ろう

現状、残念ながらアホが多いので、あまり支持はされないどころかBL(ブラックリスト)入りになってしまうので、それをふまえたうえで話す。

潜伏共有は、基本的に、騙りはしない。ごくごく一般人として行動する
ただし、共有相方は1人、自分が共有者だとおおやけにしているうえに
先出し共有は指揮官的な立場をとれるので、潜伏共有も釣られることはまずない
共有は潜伏だろうが先出しだろうが、共有チャットという機能を使って常に2人1組で相談しあえるのだ。

まぁ上に書いたが俺が言いたいのは、共有者の潜伏側はあまりにも一般人を強調しすぎて
せっかくの共有潜伏という役職の恩後を無駄にしている
人狼オンラインをプレイしてる人はわかるだろう
「共有相方だーれ?」
「あ、さっき死にました、相方9番でした」
みたいなw

なんも仕事してねー
せっかく共有なったのに、なんも仕事してねぇ
これではダメだ!!!


こっからが本題

とにかく共有潜伏は騙れ!!

狩騙り以外ならなんでもおk
とりあえず占い、霊辺りがいいとおもうがな

なんもわかってないアホどもはこういうだろう

「共有が村まどわせてどーすんだ?」

「ばーか」と一言かえしてあげましょう
村を惑わすだけならだめだが人狼もまどわせられてんだよ
そして、共有は2人で1組なんだからさ
もしも、潜伏が騙って死んでも、真共有が生きてればちゃんと擁護できるんだよ
よって、共有潜伏騙りは村側を有利に導く鍵になるから絶対しなくちゃいけないレベルなんだ


わかるか?


まぁ、問題点はもし、真の共有が先に死んじゃった場合なんだが
その対策もばっちりできている
まあ、今回の日記ではとりあえず伏せておくがな
そこは自分で考えろ

とりあえず、これで、100%どういう展開になっても共有だと信じてもらえるんだ
そして今までの騙りを正当化でき、他のプレイヤーに信じさせられる
よって、混乱したのは人狼、狂言だけ、キツネはしらね
に、なるといことだ。


とりあえず占い騙りでシュミレーションしてみよう

1番、俺、共有になりました

2番共有です、2番は先出し、1番の俺が潜伏になりました
(こっからは俺(潜伏)2番(先出し指示者)とする)

俺は占いCOしました、初日3番を白だと言いました

初日3番を白といったが、実は3番は黒、人狼でした

人狼は100%確信します、俺は狂言者だと

しかし、やればわかるが、なかなか村側が100%狂言だと断定することはできません

この時点で人狼はニヤリと笑います、現時点で優位にたったとおもうだろうね

しかし、俺は共有だ、本物の共有が擁護もしてくれる

俺に騙されて動いた人狼は、自らボロを出す可能性が高くなり、村側を勝利に導くだろうな


ま、例が極端ではあるが、こんな感じ
ここで
「じゃあ、占い騙って、黒を白を指定できなかったらどうすんだ?」
こんなお馬鹿な質問がかえってきそうなのでくわえまっすまっす

その場合は別にどうもしません
ただ、可能性を考えるならずっとお得だという話で、確実に人狼が引っ掛かかるわけでもない
まぁそんな感じ

そして、共有潜伏の騙りだが
デメリットもほとんどないんだ
唯一怖いのが、先に共有先出しの相方が死んで、自分を信じてもらえなくなった場合だが
そこらへんの対策も俺はばっちり考えてあるから問題ない
お前らも個々で考えとけよ

あとは、、、、
そう、デメリットがみつからないんだ
霊騙っても、狂言騙っても、キツネ騙ってもいいんだ
狩はダメだけどな、どう考えても

まぁ唯一、というか、最大のデメリットはアホにかこまれた村であること
むかつくから吊るわ、BL入れるわ、しね、と罵詈雑言を浴びせられ、しまいに真の先出し共有まで吊られるおそれがありそうでこわい


まぁ馬鹿と一緒にチームプレイしてるから
ある程度は目線合わせてやっていかなあかんのだろうけど
どう考えてももっといい立ち回りがあるのに、馬鹿にあわせて目線さげるとストレスになるんだよな。
どうして俺の考えがわからないんだ、とw


まぁ、こんな感じで〆るけど
よかったらためしてみてくれ

最後に、

共有潜伏は騙らなければもったいないぞ!!
もっと騙れ、掻き回せ、人狼を混乱させろ!!!


以上






拍手[0回]

PR

コメント
無題
共有が占いを騙ることで、狩人が共有を守ってしまうことがある。狼視点では、村よりも真占いを見つけやすいので、真占いが噛まれやすくなる。立派なデメリットです。霊能騙りは良いと思います。
【2015/05/11 16:44】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Fセンサー
性別:
男性
フリーエリア
忍者アド
最新CM
[01/05 CheesterInwal]
[12/28 NONAME]
[07/24 RickeyGal]
[05/25 NONAME]
[05/15 NONAME]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アド