忍者ブログ
オンラインゲームを渡り歩くFセンサーの冒険の記録。 笑いあり!涙あり! これぞMMOブログの定番!! 日本MMO公安委員会推奨
[138] [137] [136] [135] [134] [133] [131] [130] [129] [127] [126]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

僕は呑んだらペンを持たないと固く誓ってはや10年
しかし、今日は
いや、今日こそは書こう!!
プレイングのマメ知識を・・・


実は聞けばあー、なるほどな
的なものだが、現状の混戦ランクを勝ち抜きやすいとてつもないデッキを思いついたのだ
それを明日、公開すると宣言してしまった
本当は今してもいい
だが、試行回数がまだ少なく、確信はあるのだが公開を伸ばしたいのだ
ファンの皆には申し訳ないがしばらくお待ちいただきたい

が、変わりに!!!
上級者の諸君にはあまりためにならないかもしれないが
ハースストーンの豆知識を今日は紹介したいと思う
小さなことだが、勝ちにつながる情報もあるので目を通してほしい


ひとーつ


マリガン(初期のカードシャッフル)を終えた後からの相手の手札はよーく見るべし
ゲーム中、カードは一定の位置から双方のプレイヤーはドローするよな
新しいカードは当然、自分なら1番右にくる
対戦相手も右にくるようになっている
ここで、気づくべき、警戒すべきことは、だ
自分のカードはどうでもいいんだ
敵のカードがどの場所から出ているか、これを注意して見るべきなんだ
初期に先手で3枚のカード
後攻めで5枚のカード(後攻めの場合指輪の位置も決まっている)

があるよな?
ターンが進むごとに当然プレイヤーは双方カードを切っていく
ここで敵のカードがどの位置から出てるか?
ちゃーーーーんと見ておくべきなんだ
つまり、なにが言いたいのかというと
自分視線で敵のカードはドローすれば1番右にくるよな?
つまり古い、最初に持ってたカードほど左に寄るのだよ
これを見ておくべき!!!!

現状、1ヶ月もプレイしてる人は気づいている
まだカードが少ないからデッキの種類がさほど多くないのだ
つまり、相手のデッキを予測しやすい環境にある
ここで相手の古いカード(左側に寄っているカード)が、いつまでも使われていない・・・
ここでどう読むか?

相手はコストの重いカードを抱えている
今使うべきではないカードを抱えている
使いたいけど使えないカードを抱えている

と、絞られてくる、つまり事故ってる可能性が高くなるのだ
上で述べたとおり、相手のデッキのスタイルは戦えば序盤でわかる
そして、そのデッキに入っているカードはおおよそ予測できる
相手の手札をちゃーーーんと見てると、勝負を有利に進めやすいのだ

ドローしてきたカードばかり(つまり右側からばかりカードを切ってる)なら
例えばメイジやシャーマンならスペルを初期から温存してるのではないか?
アグロ系ならまだ使えないちょっと重いカードが手札に腐っているのではないか?
ここら辺の疑問が確信にかわる瞬間はあるのだ
我々はカード1枚切るのに、命を削っているといっても過言ではない
つか、むしろそれくらいの意気込みがなくては上に上がれない、そういう仕組みになってるゲームである
注意して相手のカードの切り方を見といて絶対に損はない


ふたーつ


勝てば実力、負ければ遠隔とはよく言ったもので
このゲームもそれを匂わせる不思議な現象が多々ある

連勝とまらねーwwwwwwwwwwwwwwwwww
もあるし、

なんでこうなるねん・・・このゲームおかしいわぁ・・・
絶対不正操作や・・・
なんで1点足りんねん・・・次のターン負け確定やん、なんでこのタイミングで決まらんねん
なんであのカード引かんねん・・・なんのために2枚いれてるんや、引かないと意味ないやん・・

まぁこんな感じでね
理不尽なことがよくあるね
本当に不正プログラムかもしれないし、本当についてないかもしれないし
まぁ証拠なんかはただゲームしてるだけじゃ絶対つかめないよね

まぁ2つ目はオカルト攻略という感じで聞いてくれ

アリーナはしらねぇ、あっち池雑魚って感じ
ランクでは連勝するタイミングと連敗するタイミングがある
不思議とカードがよくまわる時間帯とまったく回らないタイミングがどうしてもあるのだ

俺はよーーーく考えてある決断をした

デッキを複数用意する

これだ!!これなのだ!!!!
俺はハンドロックをメインで使っている
が、どうしても事故が続くのだ
単純にプレイングが悪いのか?構築が悪いのか?
いろいろ考えて出した結論は、これ
デッキを複数用意する、なのだ

ランクやってるとわかるだろ?
よく当たるヒーロー、あまり当たらないヒーロー
実際人気があって多いヒーロー、少ないヒーローは環境によってあるのだ

ハンドロックはつえー。なんでそれ使っててレジェいけねーの?
みたいなことを先月カスからよく言われた
単純に時間が取れなかったといえば言い訳だし、理由はそれ以外にもあった
勝ってる時ってさ?
相性のいい相手が当然続くわけよ
で、元々ハンドロックが環境に適してるから使ってるわけで、まぁそれはありうることなのよ
しかし、どうだろう
負け始めると止まらない
何故か、普段めったに見ないような、相性の悪い相手と3、4連チャンで当たってしまうのだ
そんなわけないやんwwwwwwwwwww
何度叫んだことか
そして、その相手は常に初手から自分へのメタカードを持ってたりするのだwww
例えば、シャーマン相手に最短でドレイク出してサイレンス付のスペルとかさ
序盤から必ず羊やカエルが出てきたりさ
あのな、こっちもわかってるんやで
ドレイクだしたらサイレントがくる、ジャイアン出したらBGH,カエルやヒツジがくる
だからな、なるべく早く出そうとしてるねん
早くだせば出したほど、メタがとんでくる可能性がすくないねん
でもな、負けてるときってな
どうしてやろな、必ずうまいこと相手のペースにはまってるねん
当然デッキ枚数が多いからデッキにメタカードが眠ってる可能性は高い

なんでやろなぁ
なんか相手に勝たせるようにうまくデッキが回ってるのだ

はっきりいうわ
苦渋の決断や
俺はウォーロック、プリースト、シャーマン
を色んなスタイルでいじって複数のデッキを持っている
それを使いまわすことで悪い流れを止められてるねん
もちろん、現状のランクで使えるデッキやで?
それをすることによって、理不尽な連敗を阻止できるようになっている
そんな感じを明確に感じるのだ
これが2つ目や


もう眠いから3つ目はない
頑張れ俺
頑張れお前ら

世界を目指そうぜ
うん
本当に目指そうぜ
やるからにはな
やっぱり目指そうな
では

失礼





拍手[1回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Fセンサー
性別:
男性
フリーエリア
忍者アド
最新CM
[01/05 CheesterInwal]
[12/28 NONAME]
[07/24 RickeyGal]
[05/25 NONAME]
[05/15 NONAME]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アド