忍者ブログ
オンラインゲームを渡り歩くFセンサーの冒険の記録。 笑いあり!涙あり! これぞMMOブログの定番!! 日本MMO公安委員会推奨
[146] [145] [144] [143] [142] [141] [140] [139] [138] [137] [136]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

不正だイカサマだと騒ぎつつも3ヶ月リアルマネーでポーカースターズをやってみた


結論

イカサマでも不正でもない


明らかに意図的な勝ち負けをつくりだしているのにも関わらず
明らかな中毒性を与えつつも
明らかな過剰演出を与えつつも


俺の出した結論は

ポーカースターズはイカサマではない


だ!


なぜかというと
当然プログラムを組んでのポーカーだから
生きた人間がカードをシャッフルするポーカーとは違うよな
そして、例え上に書いたように意図的な演出を繰り返すプログラムを運営がそれを知りつつ行っていたとしても、不正も含めて「それがうちの正規のプログラムです」といわれてしまえば終わりだからだ。

結局の所
運営の内容はパチンコと同じだ
そう思う理由をあげてみよう

・新規に優しい
・勝ち波と負け波が意図的に作り出されている
・場を早く回して利益を得ようとしている
・宣伝メールが多い
・定期的なイベント

ざっと思いつくのはこれくらいだ
まず《新規に優しい》
これは、俺自身が体験したことで気づいた
俺ははじめたすぐ、トーナメントをよくやっていた
そして始めて間もない頃に3回決勝テーブルにのっているのだ
そして、それ以降、1度ものれていない
知らない人の為に補足すると、トーナメントで決勝テーブルに進むというのはとんでもなく難しいことなのだ、ましてや初心者がだぜ?
あと、新しいタイプのゲームに参加すると、必ずといっていいほど勝てる!

例えば、フィフティで負けが込んできたので、気晴らしにノックアウトでもやるか

不思議と勝ちます

ノックアウト負けがこんできたからZOOMでもやってみるか

不思議と勝ちます

まぁ、こんな感じで新規には優しいな、と感じた
次に《勝ち波と負け波が・・・》
どう考えても、負けを仕組まれている時間帯と勝ちを仕組まれたいる時間帯が存在する
(これはあくまで俺の体感で証拠などはない)
が、やってるとそれに気づくと思うけどなぁ・・・・
次に《場を早く回して利益を・・・》
これもやってるとわかる
100%じゃないけど、明らかにチップを持っている人といない人の勝負の確率がおかしいと感じる。これも俺の体感であって証拠などだせるわけないのだが
これもやってて気づくと思うんだぁ・・・
とくに入賞間際でのバッドビートはチップを持ってる人と持ってない人の勝負でよく見すぎる


まぁこんな感じだ

俺の場合、3ヶ月で45万負け
と、いっても運営が不正だから負けたわけではない
30万くらいは初心者なのに運まかせで高いレートに挑戦した俺の馬鹿さ加減で負けている
で、現状は、というと
勝ったり負けたりして遊べているといったところだろう


長くなったし、まとめるか

とにかくポーカースターズは結論として不正ではない
不正とかイカサマとか騒ぐより、そういうプログラムだと思えばいいんだ
だから、俺はなんとかこのプログラムの隙をついて稼げないものかと考え、行動している

しかし、とにかくやっかいなのは
お金を稼がせないようにプログラムを工夫している、という点だ
もちろん稼いでる人もいるらしいが、そういう人達はポーカーを極めてるのでなく
プログラムを知り尽くしているのではないかと思うんだ
上に挙げた《意図的な勝ち負け》をなんとか見極められないだろうか・・・
それさえできればポーカーやってりゃいい金稼げるはずなんだが


とりあえず次回は、ポーカースターズのオカルト攻略でも紹介しようかの
実はすでに何個かネタはあるんだ
俺は結構冗談抜きで勘が強い
俺は現実よりも真理を見抜くことができる人間だ
だから、必ずこのポーカー、攻略してみせる


次回を楽しみにしててくれ










拍手[11回]

PR

コメント
興味深いですね
ポーカーは情報とほんの少しの運のゲームなので、初心者は最初とても有利なんですよ。他のプレイヤーにあなたの情報がないので、運で勝てちゃうんです。例えばK,6oで意味もなく3BBやオールインをしたとして、それが貴方にとっては普通のプレイでも上級者にとっては混乱を生み出す情報になるのです。そういう隙をついて偶然勝っていたにすぎません。そして最後、情報を取られて実力差で完封されたと。ただそれだけです。
実験をする前に、論理的思考を養う事をお勧めします。足の遅い人間が足の速い人間をみて、「あいつは足を鍛えているんじゃなくて、頭がいいから足が速いんだ」と言う意味の分からない憶測を立てて勉強し始めたら笑いものでしょう?
【2015/09/11 10:11】 NAME[w] WEBLINK[] EDIT[]
興味深いですね
ポーカーは情報とほんの少しの運のゲームなので、初心者は最初とても有利なんですよ。他のプレイヤーにあなたの情報がないので、運で勝てちゃうんです。例えばK,6oで意味もなく3BBやオールインをしたとして、それが貴方にとっては普通のプレイでも上級者にとっては混乱を生み出す情報になるのです。そういう隙をついて偶然勝っていたにすぎません。そして最後、情報を取られて実力差で完封されたと。ただそれだけです。
実験をする前に、論理的思考を養う事をお勧めします。足の遅い人間が足の速い人間をみて、「あいつは足を鍛えているんじゃなくて、頭がいいから足が速いんだ」と言う意味の分からない憶測を立てて勉強し始めたら笑いものでしょう?
【2015/09/11 11:23】 NAME[w] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Fセンサー
性別:
男性
フリーエリア
忍者アド
最新CM
[01/05 CheesterInwal]
[12/28 NONAME]
[07/24 RickeyGal]
[05/25 NONAME]
[05/15 NONAME]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アド