忍者ブログ
オンラインゲームを渡り歩くFセンサーの冒険の記録。 笑いあり!涙あり! これぞMMOブログの定番!! 日本MMO公安委員会推奨
[142] [141] [140] [139] [138] [137] [136] [135] [134] [133] [131]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

yahooゲーとかいうから期待もしてなかったがなかなか神ゲー臭いぞこれwww


時間かかりすぎてうざいが死んでからも推理したりして
なんだかんだで長いゲームは1時間ちかくいくけど時間内楽しめている


大方のゲームと同じように、このゲームもテンプレみたいなくだらん攻略が広まっているが
まだまだ新しい攻略、盲点が残されてると思う


まず、簡単にゲームを説明しよう
俺は18人部屋をメインでやってるから、あまり詳しいことはわからない
(18人部屋にはない役職?実装されてない役職?があるから)

18人部屋では、オオカミが3人、狂言1人の4人チームと
占1人、霊能1人、狩人1人、共有2人、村人8人
あと、グレーとでも言おうか、キツネという役割が1人

の、18人で行われる


内容はいたって簡単かつシンプルで、オオカミ+狂言チームが村人+色々チームに数で同等となるか
村人チームがオオカミチームを殲滅するか
はたまた、そのどちらかの勝利条件が達成する時にキツネが生きているか

単純にこの3パターンしかない!!


詳しくは公式のルールなりWIKIでも勝手に調べろな


まぁ簡単に流れを説明すると
最初18人でスタートするんだが、当然自分以外は誰が何者なのかわからない
が、特例として、占い師だけが自分の役職を申告する流れが定番である
霊能、共有も初日で申告することが多いが、占いほど定番でなく、申告しない場合もある
まぁそんなことはWIKIでも、2chでも見て勝手に調べろといいたいとおもう

ところで、このゲームは、意外とカオスである
昼は怪しいと仲間に殺され、夜は狼に食われ、はたまたキツネは占い師に呪い殺される!!
いつ自分が殺されるかハラハラドキドキなのであるwwwwww

昼は、「ごめんね」「仕方ないよね」「誰か吊らないと、さ?」

そんな理不尽な捨て台詞をはかれ何度死んだことかwwwww
夜は夜で本当にスリルがあるのだ
昼間と違って辞世の句もよめないくらいさくっと死にやがるwwwww


カオスやでーこれは


まぁもう眠いし台風きてるので
面白いことだけは伝えておくから初心者は勝手にはじめろや
こっからは、ちょっとやりこんだ程度の奴にだけわかる話をする
結構ええネタやとおもうで
批判はいっぱいあったけどなw
これでゲーム性は高まるし、ますます面白くなるぞ


いくぞ?


村人はもっと騙れ!!!


今日は1戦しかしてないけど、ずっと考えてたこと試してみたんだ
俺は村人でスタート
初日、「占い CO13白」とかさ、「16CO共有」とかさ
まぁ初日に自分の役職を公開、もしくは騙るやろ?
そこで俺は。「14狩です」
つったわけよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


いぁー
するどい批判皆ありがとー
中にはむかついて強制切断したやつもいたなwwwwww
ばーーーかwwwwwwww
「狩は申告しないで」「マジか」
など、暖かい優しい言葉もあれば
「もう終わった」「さっさと流して終わろうぜ」
みたいな批判も多く


むかつきました


で、実際その申告をしてどうなったのかというと・・・
(初心のために説明すると、狩は絶対自分の役職を申告してはダメ、ということもないのだがそれが普通なのだ)

はっきり言うと、メリットしかなかった。


まず、俺は狩だと申告した

狩マジか?なんで言うんだ?と、激しい批判があったにも関わらず、本当に狩か狩じゃないという確信ももてなかったのか、初日では吊られなかった。
(これによって、村チーム目線だと初日に狼、狂言、キツネを吊れる確率が1/18から1/17になった)

しかし、初日の夜に狼に噛まれた
(初夜は狼側には大事な夜である、占い、霊能を噛めるチャンスもあるからだ。だが、狩と申告した俺を噛むことによって、それを免れたのだ!!他に、真狩もいるし、共有もいるし、その時点での確定白もいるのに、ただの狂言村人である俺を噛ませたことはとても大きいのだ)

時は流れ、吊られ噛まれて死んでいくルームメイト達
だが、ここでGJが起きた
狼が真霊を噛もうとして真狩に妨害を受け失敗したのだ!!!!!
これが、ほんまに大きい
(狼側は俺を噛んだ後、狩の警戒が少し薄れた。本来ならば絶対真狩に守られているはずの、真霊を噛もうと試みたのだ。当然、俺は偽狩なので真狩が真霊を守り、1ターンお得。オオカミ側はどうしても噛めない夜があるとキツイ仕様のように思われる。したがって、このオオカミ側の失敗を誘導できたことはとても大きいのだ)

死んだら、死んだもの同士、霊界チャットで色々お話できる
その時、結構注目されて楽しいw


まぁメリットはこんなとこだったけど、まだ1戦しか試してないからわからん


とにもかくにも(とにかく)
俺が言いたいのは、偽狩は例として
もっと村人も他の職も騙れ!!!!と
その方が絶対ゲームも面白くなるし、いいって
なんか知らないけど、皆テンプレにはまるっつーかさぁ
しかれたレール歩くよなぁ
今回も俺のおかげで勝ったのに、散々な言われようだったからな
擁護する賢いやつもいたけどな

とにかく今ならこの偽狩は十分通用する。
断言するわ
まぁ村側なら13人チーム、オオカミなら4人チーム、キツネは1人だけど
とにかく、チームに何人いるなんて関係ねーからw
ようするに自分がどれだけ正しい見解を掴んで、それを発言し、他人を誘導できるか!
たとえるなら、坂本龍馬やな

まぁ、そんなゲームだからこれは
どんどん、他のプレイヤーにもそういった
今は奇想天外かもしれないけど、最終、「すげぇなお前」て言われるような立ち回り、発想、行動をしてもらいたいもんだ
そのほうがゲーム性は抜群に増すぞ


では寝る
あばよがきども



拍手[0回]

PR

コメント
オヒサ
少しやってみました。面白いですよね。4回目くらいで真狩に成った時、COしたんですが同じリアクションでしたよ、でも それにより新たな可能性もあり、有効でしょう。 創造は大事です。
【2014/10/13 20:04】 NAME[怜皇鬼] WEBLINK[] EDIT[]
無題
やぁ君はロストサーガのときの人だね

同じルームにはいったらよろしくなw
【2014/10/13 21:28】 NAME[Fセンサー] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Fセンサー
性別:
男性
フリーエリア
忍者アド
最新CM
[01/05 CheesterInwal]
[12/28 NONAME]
[07/24 RickeyGal]
[05/25 NONAME]
[05/15 NONAME]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アド