忍者ブログ
オンラインゲームを渡り歩くFセンサーの冒険の記録。 笑いあり!涙あり! これぞMMOブログの定番!! 日本MMO公安委員会推奨
[147] [146] [145] [144] [143] [142] [141] [140] [139] [138] [137]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まず、タイトルをオカルト攻略としたが
別段オカルトでもなんでもない、このポーカーサイトでは確実に効果がある

とはいっても、やはり負けさせられてる波を与えられている場合

「どうすることもできない」

と、いうのが現実だ。

とりあえず、このポーカールームは
運営の都合の良いように試合をスムーズに流したり、特定のプレイヤーを勝たせすぎないように設定してある
つまり、

プレイヤー同士の運の要素を大幅にカットしている

ように思えてならない、というか、どう考えても俺目線そう見えてしまうのだ。
理由を挙げてみよう

多面プレイしてると、ハンドがかぶる。酷いときにはAAなんて手が3面に入ったりする
・↑に補足して、負けるタイミングもかぶる
・チップが微々たるプレイヤーが勝負にでて消される場合、どう考えてもありえへんだろう・・・というようなバッドビートで綺麗に消されていく
・ターン、リバーでも逆転劇の多さ、オールインの際、うまく演出している感

と、挙げてみたが
ここでわかることは、テーブルではなくやはり個人に設定が存在していることが見えないか?
多面でプレイしてると本当によくわかる
確率的にありえないようなことが毎日毎日普通に起こっているのだ!!!

つまりこのポーカースターズでは

まともにやっても勝ち目がない

と、確信している。
こっからは、そういう黒いポーカーをどうプレイすれば勝てるのか?
に、ついて書いていこう。
とは言っても、俺もポーカーはじめてまだ3ヶ月
そして負けている。
参考にはなると思うが、結果勝ててないので、まず最初に一言確信をついておこう

ポーカースターズにおける現状、最大の攻略法は・・・

プレイしないこと

だああああああああああああああああああ!!!!!
絶対勝てないとはいわない
安いレートでコツコツは稼げるのだ、なぜか安いレートでは勝てるのだ
不思議なのものだが、ある程度のポーカーの知識さえあれば安いレートでは勝って行ける
だが、そんな小銭では人は生活していけない
時間がかかる割りに儲からないので、本当にポーカーが好きな人でなければ、まずやる意味がない

そこで、皆レートをあげていくわけだが、まぁまずプログラム的に勝てなくなっている
別段レートをあげたからといって凄い強いプレイヤーが揃っているわけでもない
毎日同じ顔ぶれを見るが、皆俺と同じで、勝ったり負けたりしてこのプログラムに踊らされているのである。

と、まぁ
「プレイしないこと」負けてる人は「諦めること」
この2点こそが本当の攻略だと言えるだろう


長くなったがこっからが本題
それでも諦めの悪い俺みたいなプレイヤーが他にも大勢いるだろう
そんな人達に送るオカルト攻略だ


1、プログラム逆発想に考えてプレイすること

つまり、勝ち負けはあらかじめ決まっていると過程して行動しよう
例えば、格下からの勝負を受ける、格上との勝負を避ける
やってるとわかるが、こいつ手がつけられねー、って感じのプレイヤーがいることに気づく
どんなハンドでも勝ちきり、気づけば物凄い量のチップを独占している
フィフティフィフティなどではよう目にする光景だ
と、いうのもフィフティはとにかくチップを持たなきゃ儲からない、プログラム的にはAというプレイヤーに勝たせたいと思ってるから、それは必然の現象となるわけだ
ということは、そんなのとまともに勝負しても勝ち目がない
だから、いいハンドが入っていてもそういうプレイヤーとは勝負してはいけない
とは、言っても勝負してしまうんだがな・・・


2、相手のリズムを把握せよ

1、で書いた補足作戦ともいえる
シットアンドゴーなんかをプレイしてると、大体同じ顔ぶれが毎日集まっている
多面でやると、やっぱり同じ顔ぶれが多面でやっている
そして何度も述べたが、このプログラムは個人設定だと思っているから、
やはり、1面でBが調子いいな、と感じたら他の面でもBとの勝負を避ける
1面でCが調子悪いなと感じればCと勝負していく
と、いうことだな。
そして、このプログラムは常識では考えられないほどハンドが偏る
1面でDにAAが入っていたならば、他面でもDにオールインクラスの勝負手が入っている可能性は高いと思っていいとおもう。


3、自分の設定を把握しつつプレイする

自分は今、運営に愛されているのか?このプログラムは俺とのSEXを拒むだろうか?
常に自分を見つめ、自分を感じている必要がある
大体目安としては

・BBで手が入るかどうか。手がよく入る時はプログラムに「これで相手を殺して大きくなれ」といわれてるようなもんである
・フォールしたハンドと場の5枚のカードで手が作れているかどうか
・勝負した際のフロップとハンドの組み合わせはどうか
・AA KKなどの良ハンドが連続して入る

などで、ある程度判別可能である
最悪のパターンも挙げておこう

・オールインの際、格下の相手に負ける
・フロップ、ターン、リバーと勝負して負けた場合の負け方

オールインはその後の自分の設定を変えるほど大切な勝負であると思ってもいい
例えば自分がAKで相手がA5だった場合など
よくリバーで5が入って負ける。そんなふざけた負け方はとても多いプログラムになっている
そして
フロップ、ターン、リバーと勝負していく際
自分にターンやリバーで手が入り、相手のベットをうけざるを得なくなり負けた場合
例えば、これは今日あった事実なのだが
俺が55 相手がKK 場はA4Kとかそんな感じだった
相手がチェックをしたので俺は当然チェックで流す
そこにターンで5が入った。相手からは少し大きめのベット
当然俺はオールインで返した
そして結果はご存知、負けですな

こういうパターン、マジ1番危険
相手の手が強く、こちらはいつ降りてもいい状態で不思議と手が入って勝利を疑わない
しかし、負ける、しかもこういう場合大きく負けるのだ
手さえ入らなければ降りていたのに・・・というパターン
オールインのリバーでミラクル負けと同様、そういう時は絶対プレイを継続してはいけない
完全に負け設定が入っているから他のテーブルでもどうにもならないと思っていい。


4、設定は常に変わる

自分は今設定が悪いな、と感じてるけど、何かの拍子にいきなりおそろしい程の勝ち波にのることがある。そういう時は他の面もいっぱい開けてどんどん勝負するといいのだが
肝心のどういう流れで自分に勝ち設定が入っているのか?
それがまだ不明である
が、思いつくことは何点かあるので書いておこう

・一定額の勝ち(負け)を達成したので設定が変わった
・オールインで設定格上に勝った(負けた)
・オールインで設定格下に勝った(負けた)
・入金ボーナス等の進行具合で設定が変わった
・入金出金での設定変更

など、である
この中でも特に、オールインの勝敗は物凄く個人設定に影響しているように感じる
なぜなら、絶好調のチップ保持者が1回オールインで格下に負けた後、その後ずるずると負けまくってる光景を何度も見たし、自分も経験してるからである。
まぁオールインに勝つ、ということはそのままチップ増えるし、そりゃ好調を感じるでしょ?
負けたら大きくチップを失うからそりゃ不調だと思っちゃうんじゃない?
などという程度の低い質問がきそうな内容になってしまったが
実際、そんな単純なもんじゃないんだな
明らかに、自分の力じゃ逆らえないような負け波、勝ち波が襲ってくるのだ
それは天地天命を知る俺くらいにしかわからないかもしれない
だから凡人は俺という人間に頼り、従う姿勢を見せることこそが成長に繋がるのだ。


あと、これはかなり確信している兆候なのだが

・朝一の勝負はかなり勝率が高い
・始めてプレイするテーブル、レートでの勝率の高さも異常
・レートの低いテーブルでの設定は悪くない

朝一だけ勝負してれば確実に金が増えていくんじゃないかと思うくらいだ。
(もちろん昼一でもいいし、夜一でもいい)
少し長い期間をおいてのログイン後は設定は常に悪くないと思っていいかもしれん
長くやりたいなら、1度優勝したら他の種類のテーブルに移動する、負けが込み始めたらレートを変えてみるというのは常套手段にしてもいいくらいお勧めしたい

日本人だから、ロシア人だからといって設定を変えてはいないと見ている
特定個人を優遇したりはしてるだろうが、特定個人を不遇してるとは今の所思えない
運営の息がかかったプレイヤー、チートなどはいると思うので
「こいつ勝ってるな」と思う奴は素直に勝負をさけるべきだな
あとは、簡単に外部でやり取りできるので
(例えばスカイプなどで繋がり、同卓し、少しでも有利に勝負しようと考える輩)
とにかく対戦相手は選べるなら選んで損はない。

ああ、最後に
たまにテーブルが反転してプレイしずらくなるラグ現象が起こる
俺だけかもしれんが、その後必ずといって負けるので、それは設定変更が起こった際のラグだとみてもいいかもしれん。




と、まぁ長くなったが
まだ俺も研究段階だからこんなもんで簡便してくれ
まとめると、やはり

ポーカースターズには手をだすな

だな、うん。


拍手[7回]

PR

コメント
無題
おっすFセンサーさん、ひさしぶり(^O^)。carteやってた信天翁だぜ
ま、ギャンブルなんてやめた方がいいぜー。負けても楽しいのがゲーム、金賭けたら負けらんねえ(笑)

俺は最近はショップ大会行ってMTGのモダンやってるよ。地雷デッキで勝つの楽しいー!
Fは人狼以外でなんかやってる?
【2014/11/20 22:46】 NAME[信天翁] WEBLINK[] EDIT[]
無題
人狼ももうやってないし
最近はハースストーンまたちょこちょこやってる
相も変わらずくだらねぇゲームだけどな

なんかおもろそうなのあったら教えてくれ
ポーカーはちょっと勝てるようになってきたが全然ダメだ
【2014/11/22 16:58】 NAME[Fセンサー] WEBLINK[] EDIT[]
無題
ハースストーンは面白いけど、運ゲーになっちゃうもんな…。
賭け事はやめとけって(笑)。パチ屋で働いてた友人が遠隔操作してたとか言ってたぜ。オンラインとか怪しいわー。

以前話した『shadow era』はおすすめだね。運の要素少ないし読みあい要素が強くて熱い。
そんでもってMTGだな。フォーマットはモダンがいいと思った。リアルとネットのどちらでやるかは好みが分かれる。
『MTG forge』ってソフトなら無料でやれる。ただし無許可ソフトなのでCPU戦オンリー。リアルでMTGだと、住んでいる地域によっては大会が少なかったりするかも

TCGではないが『watch dogs』のオンライン対戦(ハッキング対決。かくれんぼ&おにごっこ)が動画で見たらめっちゃおもろかった。
買おうかと思ったら必要メモリ8GBとかふざけんな(笑)と思った。俺のPCメモリ4GBしかねえし、PS4買う気ねえ
【2014/11/22 19:19】 NAME[信天翁] WEBLINK[] EDIT[]
無題
カードゲーは3作やって課金額の割にはいまいちすぎてないな
watch dogsも俺はノートだから多分熱暴走に悩まされると思うわ
新しく買い換えたから前のよりは多少マシやろけどな

とりあえずは適当な日本のゲームをケラケラ笑いながら遊べたらええなって気分だわ
【2014/11/23 00:04】 NAME[Fセンサー] WEBLINK[] EDIT[]
無題
carteはほんと残念だったな。まともな運営だったらもっと続いてたよ…
まあMTGは20周年らしいし大丈夫だと思っている。あとshadow eraは安いし続くと思う

watch dogsのかくれんぼやりてえー。俺はFPSドンパチ射撃やバトルじゃなくて、騙しあいの推理で読みあいするのが好きなんだよ
【2014/11/23 14:45】 NAME[信天翁] WEBLINK[] EDIT[]
無題
んじゃ人狼でいいんじゃねーか?
手軽でいいぞ
騙し合い読みあいなら結構マジでポーカーもありやしな
【2014/11/25 00:39】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]
無題
人狼って狼側だと楽しそうだけど、村人側だと自分が吊られないように必死になってしまうような…。いや、死んだ後も推理に参加できるんかな? よしやってみるか
【2014/11/25 07:05】 NAME[信天翁] WEBLINK[] EDIT[]
無題
くだらない定番ハウスルールが定着してるからなぁ
必死になったところでつられるけどな
死んだあとは
死んだもの同士で推理してるな、それは結構楽しい
【2014/11/25 16:56】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]
無題
初めてこのブログ見た
あんた天才だよ完全に言うとおりだ
波の変わり時やその具合まで完全に一致しててワロタw
【2015/07/15 01:11】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]
無題
せやろ?
全て分かるねん。俺にはね
【2015/07/20 02:47】 NAME[Fセンサー] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Fセンサー
性別:
男性
フリーエリア
忍者アド
最新CM
[01/05 CheesterInwal]
[12/28 NONAME]
[07/24 RickeyGal]
[05/25 NONAME]
[05/15 NONAME]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アド