忍者ブログ
オンラインゲームを渡り歩くFセンサーの冒険の記録。 笑いあり!涙あり! これぞMMOブログの定番!! 日本MMO公安委員会推奨
[145] [144] [143] [142] [141] [140] [139] [138] [137] [136] [135]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


どうもこんばんわ
村騙りで有名なFちゃんです

俺自身、村騙りはゲームの幅が広がって、とても良いことだとおもってました
だけど、いかんせんBL対象になりこまっておりました。
村語りは、勝利を目指して真面目にやる分には問題ないとおもうのですが。


まぁしかし!来ました
今回のアプデで仕様が変わった。
ルームに必ずNPCが1人入るようになったので、ゲームの幅が凄く広がった
つまり、村騙りの必要性が薄くなってきたのだ。
ま、狩COなんかは時と場合を考えて行ってみるのはいいとおもうがな。


簡単に説明すると
ルームに必ず1人いるNPCは村人の味方だ
しかも役職を持つこともある
そして初日に必ず死ぬので、ようするに役職がかけてしまっている可能性が高くなるわけですな
ちなみに、狼、キツネには絶対にならないようだ(狂人はある)

今回の仕様変更で村側も狼側もキツネも作戦の幅が広がり
とくに狼、キツネは前に比べて勝ちやすくなってるのはいうまでもない


運営GJ


あえて運営を称えよう

ところで、この仕様変更で何がよくなったかをちょっとおさらいしてみよう


・役職のっとりが成功する確率が高くなった
・実質17人部屋になって、バランスがよいと言われていた17人村状態になった


あと、これは前回の仕様変更であるが
占い師の占いのほうが狼の噛みより優先されるようになっている
つまり占い師が噛まれて死んださい、キツネを占っておけば銃殺できるのである
これはキツネにとっては目もあてられない、哀れな死に方だ
絶対にこの仕様は前に戻すべきだとおもう。


という、めんどくさい話は終わらせて
今日もいくよー

Fちゃんの戦略大公開だ


まずは2chでも書いたが、真占いの奇策
「水晶玉のF」とでも名づけようか
今日行ったゲームを例に出して説明しよう!!

まず占いCOをちょっと遅らせた。対抗占いの様子を見るためだ
対抗は3人、俺合わせて4人の占いCOになったが、1人はスライドして共有になった
実質3人の占い。うちわけは 真黒狂 のオーソドックスなタイプだった

初日のgdgdを終え、僕は初日の終わる数秒前に
「スライドCO 村」と、発言したんだ
そうすることでどうだろう
狼が真占いの俺じゃなく、狂人を噛んできたではないか!!!
なんという俺GJ

そして次の日あらためて
「スライドCCO 占い 15黒」
と、黒出しまで成功して、村余裕勝ちwwwwwwwwwwwww

まさに奇策!天性の発想!!!

結局吊られちゃったけどね^^
皆も臨機応変、色んなことをもっと試してみてくれ
ゲームをもっと面白くしよう!!


あと、聞いた話だが
真占になって、初日対抗占が黒出しした際は真占は潜伏したほうがいいって聞いた
数学的にそっちのほうがお得なんだって


まぁ、そんなとこかな
いい話してるんだから拍手はしろよ
本当、失礼だぞお前ら



拍手[9回]

PR

コメント
無題
考え方いろいろあるんだなって読ませていただきました。異論反論いろいろあるかとは思いますが一生懸命な感じが面白かったですw
そのうち運営COとかしそうって思っちゃいました^^
【2014/10/31 04:03】 NAME[ayanami] WEBLINK[] EDIT[]
無題
お、見たことある名前だな
名前をちゃんと晒して意見を言える人は好きだ

またあおう
【2014/10/31 09:50】 NAME[Fセンサー] WEBLINK[] EDIT[]
無題
信用取れるならまぁ悪くないけど奇策の域は出ないな

それと17人村がバランスがいいってのは初日含めて17人だからな18だと吊り1増えるしバランス悪いままだから
【2014/10/31 11:02】 NAME[Eセンサー] WEBLINK[] EDIT[]
無題
だいぶ前ですがこっそり同村させていただきましたw
銃殺破綻残念でしたね;;
またよろしくお願いします~ノノ
【2014/11/07 20:45】 NAME[ayanami] WEBLINK[] EDIT[]
無題
うむ
【2014/11/10 03:25】 NAME[Fセンサー] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Fセンサー
性別:
男性
フリーエリア
忍者アド
最新CM
[01/05 CheesterInwal]
[12/28 NONAME]
[07/24 RickeyGal]
[05/25 NONAME]
[05/15 NONAME]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アド