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オンラインゲームを渡り歩くFセンサーの冒険の記録。 笑いあり!涙あり! これぞMMOブログの定番!! 日本MMO公安委員会推奨
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明らかに敵の強カードが残るように調整されている

過去にもこのカードについて何度か触れたが
あまりにも酷いプログラムになっているのであまり使うのはお勧めできない
補足として、ヲリの2/1/4の鎧職人というカード
このカードもとても残りやすいことも追記しておく

やい、糞鰤

いい加減まともな確率でやらせろ

マッチングにしても勝敗にしてもカード毎の調整にしてもあまりにもふざけすぎている
客舐めるのもいい加減にしたほうが良いと忠告したい

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やぁ諸君

1ヶ月前から研究を重ね、少しずつ調整しつつ
なんとかプリーストのデッキが2種、物になったので本日はそれを諸君らにも教えてあげようと重い筆を取った


1つ目はこれだ!!!

名づけて  夢幻膨張の術  だ。

このデッキは序盤から積極的に場を支配していきつつ
ドローをしっかり取ってカードを集め、一気に相手の首を取る術だ
立ち回りの基本はそれで良い
が、対戦相手を考えてプレイできるようになれば勝率は跳ね上がる

例えば対ドルイドなんかは序盤からHPをどんどん上げていけば、相手へのかなりのプレッシャーになる。できれば相手にサイレンス持ちの鹿を場に出させてからのほうがいいが
そんな悠長なことも言ってられないので、勝負にでても良いと思う



2つ目はこれだ!!!

名づけて  聖擦蟻地獄の術  だ。

このデッキは過去に Holy ant lion としてこのブログでも紹介したが
それの現状の環境に合わせた改良版だと思っていただきたい

とにかく序盤は相手にユニットを並べさせ一気に除去を行っていく
こちらはカードで、相手の多くのカードを焼いてしまい、終盤での有利を狙うデッキだ

初代 Holy ant lion についての記事は こちら から

まぁアグロ系は9割喰える
シャーマン等盤面に並べてくるタイプのデッキには勝てる

やばいのはオイルローグとかコンボドルイドとか
1撃必殺の大量点をぶつけてくる相手にはかなり厳しい戦いになるだろう
ヲリコンや重いパラディンなんかにも少々分が悪く
まぁアグロ系を喰えるデッキ、くらいに考えて欲しい
ちょっとデッキいじればヲリコンには勝てそうなんだけどな、まぁそこらはまたの機会にいじっておこう


まぁ俺もこう見えて意外と忍者だからな
「術」と称して新たなデッキをこれからも諸君らにお届けするであろう
質問があれば受け付けるからコメントに書いておきなさい
では、これにて失礼



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まぁめんどくさいゲームだから効率良くプレイしたい諸君に
Heroicを攻略した対策とデッキを軽く紹介しておく

まず1発目の The Grim Guzzler

こいつ単純明確
かなり運ゲーになるがタウントと大きいユニットを積んでおけばおk
結構タウントは重要で低マナのタウントもいれておいたほうがいい
相手のヒロパで低マナでたらちょっとうざいと思いがちになるが、出てもそのターンしのげるから意外と助かる
入れるのは2マナのシールド付きマーチと5マナのスライムでよろしかろう
戦略としてはとにかく相手のミニオンを処理しつつ
こちらが盤面有利を取りに行き、一気に決める
この際8マナレジェンドの Kel Thuzad が非常に良い働きをするので必須だ
あと、アレックスにも助けられた


>>デッキはこちら<<


まぁ何度かやれば簡単にクリアできるだろう
最後に注意すべき点をあげるとすれば
相手が序盤から低マナのユニットを一気に出してくるスペルを使ってくる
それを残せば相手は次のターン、ヒロパでユニットを出せなくなる
が、ほっとくと痛いダメージを食らうので、合わせてタウントを出してそのターンをしのぎたい





続いて Dark Iron Arena

こいつも分かりやすい
とにかくレジェンドカードを並べてくる
ヒロパは 1/1タウント なのでメイジを使うといいだろう
早い段階で必ず 








最後に Emperor Thaurissan






と、まぁここまで書いたが
糞ゲーで時間もかかるので俺も人に先にクリアさせてからやることにする
がんばりたまえ

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3/20日、俺達は世界へ羽ばたく


http://hearthstone.jpcommunity.com/news/71



まずはこれを読んでくれ
当然参加だ!!
賞金総額は25000$だぜ25000$ 
しばらく忙しくなりそうだぜ
コツコツカードだけでも集めておいて良かった



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現状のランクを勝ち抜く素晴らしいデッキができたので公開しよう!!

題してHoly ant lion(聖なる蟻地獄)
ずるずると除去を行いつつデッキ切れまで勝負を遅延し、相手を地の底まで引きずりこむ
これがこのデッキの特徴である
加えて、このデッキにはレジェンドは必要ない、エピックが3枚必要なだけ
非常に安上がりに組め、なおかつ強いというお手軽デッキでもある
まぁもう時期的に同じようなデッキは多々あると思うが
Holy ant lionは、私が長い月日をかけて細かい部分まで調整したスーパーデッキであるということ!
まぁ、それはファンの皆さんは当然理解してくれてるであろうが・・・



http://www.hearthpwn.com/deckbuilder/priest#25:2;38:2;62:2;73:1;209:2;315:2;360:2;409:2;431:2;450:2;457:2;547:2;557:2;600:2;656:2;671:1;


登録後のページ


とりあえず、形成はこんな感じ
戦い方は、とにかく相手に合わせてカードを切っていく事が多くなる
相手を倒すことは考えなくていい
相手のカード30枚を全て使い切らす戦法を取っていくのだ!!!
細かいプレイングは次のブログに回す
今回は相手に合わせた大まかなプレイングを紹介しよう


vsドルイド

かなり相性の悪い相手
AT4を並べられるとキツイ
場を支配されてると9マナ目に6マナのフォースオブナチュラル(2/2チャージを3体)に3マナのsavageroar(場のミニオン全てにAT+2)を合わせて大打撃を与えられるため、HPを温存しつつ場を支配していなければならない
が、プリーストの弱点であるAT4ミニオンを除去するのが現状とても難しい
0マナALL4回復のサークルヒーリングと、5マナコピーをどううまく使えるのかが鍵となる
ホーリーファイアーも2枚積んでるのでなんとか凌いで終盤までいければ勝てる
サークルヒーリングは回復として使うよりも除去として使いたいところだ
たまにアグロやホモのドルイドがいるので、場をきちんと見極めてこちらのペースに持って行きたい
ちなみにアグロは余裕、ホモも勝率は良い、ただランプドルイドが厳しいといったところか
最初のマリガンではホーリースマイト(1マナ2点ダメージ)とドレイクを持っていたいところ
あ、3マナコピー(相手のデッキから2枚)は絶対欲しいとこかな
相手の良いカードを引っ張れるかどうかは、vsドルイドの場合かなり試合展開に影響がある


vsパラディン

最近早い展開のパラはとても多い
シールドを上手く使って序盤に点を取っていくスタイルだ
相性は悪くないが、戦い方の注意点として
場に多く並べない、手札を多く持たない、といったところか・・・
とにかく、パラの場合はこれといったデッキスタイルがない?から色んなカードを想定しなければならない。が、現状としては2マナのEquality(敵の全てのミニオンのHPを1に変更)とconsecration(敵ミニオンALL2ダメージ)の合わせ技をもっとも警戒すべきである。
あと、当然入ってるのが4マナのトゥルーシルバーチャンピオン、3マナのジャスティス(場に出たユニオンに1/1プラス)だが、3マナのほうは最近見ない。
とりあえず武器対策はしていないのでなんとか受けなければならない
ATを1に変更してきたりHPを1にされたりでうっとおしい相手だが、きちんと除去をしていければなんなく勝てる相手ではある
序盤の猛攻に注意しよう


vsメイジ

アイスメイジ、シークレットメイジ、アグロメイジ、その他
最近は色んなスタイルのメイジがいるが、落ち着いて戦えばそれほど怖くはない
4マナのウォーターエレメンタル(相手を氷付けにする)は必ず2枚入っていると想定してシャドーワードペイン(2マナAT3以下を除去)を必ずこれに当てるようにすべし
あとは、manawarm(1マナスペルでAT1+)やEthereal(シークレットで2/2+)なんかは手がつけられなくなる前になんとか除去したいところ
全般的な戦い方とすれば、プリといえどやはり序盤からガツガツと削られてしまえばどうにもならなくなるのでなんとか場を支配していきたいところ
あと、メイジのレジェンドのアーチメイジ(7マナスペルでファイヤードロー)が最近増えてるのでコピーしてシャドーワードデスで打ち殺してしまいなさい
つか、このレジェンドマジチート
相性は良いから落ち着いて考えていけばなんとかなるだろう
序盤の手札事故に注意


vsローグ

まぁ当たればミラクルローグだと思って間違いない
序盤手札は嫌でもたまるのでドレイク(4マナ手札に応じてHP+)を出していきたい
コピーと合わせて上手く中盤を支配しよう
ミラクルローグ相手は終盤HPはできればMAXに近いくらい持っておきたい
と、いうか相手の手札がスムーズであるならば30点近いHPを一気に持っていかれてしまうからだ
リロイを出して戻して出して戻して、出してAT付ければ最大28点
ここで場にユニットがいたり武器を持たれていたりした場合30点一気に削られてしまう
リロイが出なくても一撃の大ダメージはいつでも可能性があるのだ
戦い方としては中盤でいかに場を支配できるか、相手にスペルを使わせられるかが鍵となる
マリガンではドレイクやブレードマスター(3マナバトルフィールドに出したらHP-4)を持っていたいところだ
ちゃんとプレイできれば相性はそれほど悪くない


vsシャーマン

シャーマンは強い!!!
とにかく場をよく計算して上手く全体除去を回したいところだ
現状、シャーマンのデッキはどれもこれも似たり寄ったりで、入ってるのは同じカードばかりだ
似たようなデッキばかりだから1度勝ち方を覚えると、結構楽に戦えるようになるもんだ
なるべく多く1度に除去できるように、計算して戦えば凄く楽な展開に持ち込める
大型はコピーして除去
シャーマン相手に中盤~後半場を支配できる展開になれば勝利は目前だ
注意点としては、ドレイクは序盤に出さないほうがいいだろう
序盤にどれだけ全体除去に絡むカードを手札に温存しておけるかが鍵になってくる
相性は普通、いぁちょっと悪いくらいか、がんばれ


vsウォーロック

たまにデーモンデッキとか、半端なデッキに当たるが、大体はzooかhandrockで間違いない
まずzooが相手なら貰ったも同然だ
除去を上手く使ってwellplayで優しく煽ってあげましょう
zooなんて使ってるのはせっかちなお馬鹿さんですから
時間を制限ギリギリまで使ってwellplayと優しく煽ってあげましょう
続いてhandrock
こちらは正直相性悪い
とにかくジャイアントをいかにうまく4枚除去できるかにかかっている
注意点としては本当にギリギリの戦いになるのでスペルの無駄うち厳禁
場にユニットを先手先手で置いていくことが大切
ジャイアン4枚にドレイク2枚、おまけにコピーやらで量産するタイプまでいるのでスペルだけでは絶対処理できない
BGHを現状2枚入れられないのでなんとかこれで戦いたいところ
私は自分でhandrockをずっと使ってきたのである程度相手の手札がどういう状況なのかはプレイ中分かるが、それでもやはり厳しい相手だ
全体除去はそれほど必要なくなるので低コストのユニットなんかを序盤から出していければ良い展開にもっていけるが、それもなかなか難しい
マリガンでは0マナのサークルと4マナのソウルプリースト(回復をダメージに変える)があればちょっとラッキー、あとはドレイクかな


vsプリースト

時間のかかる相手
コントロールに注意、ホモの場合もあるので8マナ以降はコピーとBGHを合わせて奪い殺せばめっちゃ美味しい
プリのアグロは全くみないから、現状としては楽にデッキ切れまで持ち込める
あとはプレイングだけのこと
キーカードになるのはソウルプリーストだと思う
いかに相手よりも上手く手札を使いこなせるか、これがギリギリの戦いの勝敗を分ける
終盤まで必ず行くと想定した戦いをするため、ドローはしなさすぎてもしすぎてもダメ
され過ぎてもダメだしここが難しい
まぁ、こちらは初めからデッキ切れの勝負を待っての構築をしてるのだから、自然その展開に持ち込めれば相手より有利になることは間違いない
したがってvsプリーストの相性はとても良いといえるだろう
場を進めながら


vsハンター

かなり相性は良い
序盤は手札をためれるし、中盤以降もそれほど場にユニットを置かないから、相手にとってはとてもやり難いと思う
除去とコピーで相手を苛立たせれば勝手に負けていってくれる
「ごちそうさま」という、感謝の気持ちを忘れず戦いましょう
注意点とすれば、現状あまりハンターを見ないので
2chやコミュサイト、WIKIなどで、ハンター強い、ハンター苦手と書き込み
精力的にハンターが増えるように仕向けましょう


vsウォーリア

最近アグロ系が増えてきてマリガンでちょっと悩んでしまう
まぁ、7割ヲリコン、3割アグロといったとこか・・・
まずアグロから
正直かなり相性が悪い、勝てない
不意を付かれたというのもあるが、どうも序盤から削られすぎて厳しい
チャージを多く取り入れてるのでターンが進むごとにHPが減っていく危険な感じ
マリガンの際はヲリコン意識は完璧に無くして全体除去に使えるカードを狙っていくといい
武器とチャージで一気に削られるから早い段階でどうにかしていけるようにプレイしていこう
続いてヲリコン
序盤から中盤にかけてやることが無さ過ぎて手札が溢れるうっとおしい相手だ
相手の除去はHSのヒーローで1番優秀じゃないかと思う
とにかく粘れればまず勝てる相手なので焦って自分のペースを崩さないように気をつけよう
序盤にドレイクで場を支配していきたい
必ず入ってるレジェンドのヘルスクリーム(8マナチャージ)や、一応ラグナロス等の大型を取り入れてるヲリコンもあるので、コピーと大型を除去できるスペルは必ず手に温存しておきたい
blawlがあるのでユニットを並べすぎるのも注意
ヘルスクリームやリロイを打たれても死なないようにHPは確保しておきたい
うまくプレイしていれば負ける相手ではないので落ち着いてその場その場に対応していこう



質問などはコメントでしてくれたまへ
では、失礼

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