忍者ブログ
オンラインゲームを渡り歩くFセンサーの冒険の記録。 笑いあり!涙あり! これぞMMOブログの定番!! 日本MMO公安委員会推奨
[42] [41] [40] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [31]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クラン戦の概要について書こうと思う
今、うちは聞き専が多く、クラン戦中に味方の連携がとりずらい環境にある
今までは聞き専も喋れる人も均等にクラン戦に参加してもらったが
今回から特定の条件をつけさせてもらう

クラン戦  5:5  以上 聞き専 1人おk
クラン戦  8:8  以上 聞き専 2人おk
クラン戦 10:10 以上 聞き専 3人おk
クラン戦 12:12 以上 聞き専 4人おk
クラン戦 14:14 以上 聞き専 5人おk
クラン戦 16:16 以上 聞き専 6人おk

と、聞き専と喋る人の比率を変更させてもらう
まぁ、俺としては心苦しい決断ではあるのだが・・・
クラン戦で勝っていくためには必要なことだと感じた

あ、ちなみに勝てる相手なら聞き専を多めに出してもかまわない
↑に記した条件はあくまで本気でやらないと勝てない相手との参加条件だと思って欲しい

あと、クラメン募集について書こう
まぁ、メンバーの紹介とか交友関係からの入隊は今までどうり特には制限しない
だけど、野良勧誘の場合は少し制限させてもらおう

・階級 ダイヤ以上
・スカイプ喋れる人
・クラン戦参加意欲のある人
・最低限の立ち回りができている人

まぁ、キツイ条件かもしれないが・・
ちょっと最近、サブキャラでの加入が多すぎる
まぁ、俺としては強い人にサブででも入ってもらえれば勉強にもなるし
それはありがたいのだが、もう十分すぎるくらい加入して教えていただいてるので問題なかろうw
うちとしてはやはりずっと一緒にプレイしてくれる仲間を広く募集したいからな

最近うちはクラン戦全く勝てていない
キラーズ、パピロンなど結構いい勝負ができてたクランにも負けている
主要メンバーが多く抜けて新メンバーが増えたことで連携力がかなり落ちているのが原因なことと、魔ラン先生の指導が厳しくて皆動きが緊張しているのかもしれないw

あと、ぐろがうちのメンバーを引き抜きしているらしい
この前カイマンと和解したばかりだが
ここまでなめられたら俺も黙っていられない
といってもゲームの中で喧嘩してもむなしいだけなのでとにかくボルテージはスルーしていこう、もう皆もあまり関わるなよ
もし、ボルテージとうちのクラン両方にキャラを置いているメンバーがいれば
うちから脱退してもらいたいことをここに書いておく

ま、8月はクランとしての勝率も悪く、暗い話が多かったが
9月は俺達にとって最高に楽しい期間になるよう皆で盛り上げていこうぜw
最近VCが超面白いから俺はとても楽しいぜ!!

拍手[0回]

PR

コメント
無題
クラン戦頑張りたいね~ってことで一案思いついた。ってかまぁ 内が欠けてる3大要素
まず一つ:個人スキル 自分で言っておいて痛いわけだけど 残念だけどまったくだw ただ、クラン戦においては自分の役割だけこなせれば問題ないと思う。 見た目で一番分かるし解決難易度★
で、二つ目:情報の疎通
相手の構成、状態、 また、交戦時の状況なども分かりやすく伝えられたら指揮とる人も楽だと思う。これはヴェロックスが自分の立ち居地を決める上でかなり大切な報告。その上でなら交戦が互角な時の戦闘態勢に復帰する速度が向上する。
三つ目はこれは若草を見ての独断なんだけど士気かな。ティルクやマランと比べてもそうだけどもっと自信もってこーぜ!
【2010/09/07 18:26】 NAME[legend of potato] WEBLINK[] EDIT[]
クランパワー
もう一つの話 センサーが名前を挙げて引き抜きの件について話していたけども、俺は別に誰を誘ってもいいし移る人ってのはほっといても同じ行動をすると思っている。
全てが終わった後で一緒にいる面子とならまた違うゲームで遊ぶのもきっと楽しいと思うわけだ。
俺が前やっていたMMOを止めた理由はクランの解散だったように クランみたいなコミュニティってのは案外大切だったりするものなのさ。

どうせゲームだけども真剣に楽しんでいこう。


んで、最後に何が言いたかったかって言うと。
可愛い子紹介してくんね?^^b
【2010/09/07 18:46】 NAME[legend of potato] WEBLINK[] EDIT[]
無題
君って本当にいいこというねー
ずっと仲良くやっていこうぜ兄弟b
ま、この前NSとも話していたんだが、鉄鬼終わったらみんなでどっか一緒に移住したいのw
まぁ、若草というクランの終わり方が良い終わり方になるか悪い終わり方になるかはまだわからんが、最後の最後まで全力でやりぬくぜ

俺の地元にきたときは紹介してやるぜw
【2010/09/07 21:33】 NAME[Fセンサー] WEBLINK[] EDIT[]
無題
このまえ俺もボルテージの奴等に荒らされて腹が立った
と言う訳で俺も頑張ってスルーしていきます^^
【2010/09/08 16:43】 NAME[若草の誰か] WEBLINK[] EDIT[]
無題
誰だよwwwww
【2010/09/08 23:43】 NAME[Fセンサー] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Fセンサー
性別:
男性
フリーエリア
忍者アド
最新CM
[01/05 CheesterInwal]
[12/28 NONAME]
[07/24 RickeyGal]
[05/25 NONAME]
[05/15 NONAME]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アド