忍者ブログ
オンラインゲームを渡り歩くFセンサーの冒険の記録。 笑いあり!涙あり! これぞMMOブログの定番!! 日本MMO公安委員会推奨
[38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [31] [30] [29] [28]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いぁー ほんと今回の件はまいった
あっという間にクラン過疎ったからなw
ま、カイマンの脱退は予想していた、そして芋づる式に何人かは脱退するというところまでは想定内だった
しかし、まさか くろ、ショウまでいなくなるとは予想もしてなかったぜw
それに加えて残ったメンバーのIN率がかなり落ちているということもあってクラン戦すらできる状態じゃなくなってしまっていた

とりあえず、残ってくれたメンバーには感謝!
苦境の時に支えてくれる仲間は真の友人であると昔飼ってたネコが言ってたよ

とりあえずメンバーで会議して
1、メンバーを増やして再スタートをきる
2、メンバーは増やさないで残った面子で引退するまで楽しくやる
3、どっかと合併する
4、解散

4択を出して皆に意見を聞いた
俺的にはこのままやめるのはかっこ悪いから4番は無しということを伝えた
で、少ないながらも意見を聞いた結果3番を考慮しながらの2番ということに決まった。その中でも比較的、猪は冷静だったので頼りになるなとおもった
ま、とりま、抜けたメンバーに戻ってこいよ、と声をかけるのはやめよう
うちは来るものは拒んだりもするが、去るものは追わないというルールでやっている
後ろ髪引っ張る行為はなるべく慎もうぜ

ま、俺は前にも書いたし、どのゲームでも言ってるが
クランとしての途中経過は関係ないんだ
嫌なことがあっても、辛いことがあっても、最後まで仲間の輪から離れずに一緒に何かをやりとげるメンバー
そういうメンバーこそが真の仲間だとおもっている!!
最後、輪から外れるときはゲームを引退する時
その際、また次のゲームでも一緒に遊ぼうぜ!とか明るく別れられるような仲間を作っていきたいとおもっている

ま、こんな話を書いたら、今は残ってるけどやめよーかななんておもってるメンバーはやめにくくなっちゃうかもしれないけど・・・
それも青春だ^^

とりあえず本日、カラードと合併した
そして心苦しくもあったがなんとなくケジメをつけるため幽霊はすべて削除した
初期から一緒に遊んでくれた

ナランチャ、心の瞳、ロータス、のこ、ゆゆゆ様、優一、軍曹、ランス、ステぽん

名前だけでも残しておいて復帰を待ちたかったが今回でさよならだ!
またどっかで会おうぜ兄弟達よ・・・
んでも、ほとんどのメンツは削除するのをためらったけど、ちょっと前に削除した ゆゆゆ様 だけはすんなりポチっと削除できた
多分名前がむかつくからだろうなw
ひらがな3文字の名前っていいな・・・なんか印象残るしな
俺も次は ととと とか ががが とか名前つけようかなー

とりあえず合併したし、これで明日からは少しは賑やかになる
そして、きちんとINしてくれそうでメイン垢な人はどんどん声かけて募集もしていこうとおもっている
新たにイモとEXをサブにして、若草物語は再スタートをきるぜ!!
クラン戦、勝率5割!まだ目標は達成していないぜ?

さぁ、皆 心機一転頑張ろうぜ!!!!!!!!!!

拍手[0回]

PR

コメント
無題
クランについての考え方がほぼ一致している。
私が出版した本でも見たのかな^^
【2010/08/21 08:39】 NAME[legend of potato] WEBLINK[] EDIT[]
無題
拝見させていただきました
尊敬してます、ほんとうにご苦労様でした^^
【2010/08/21 23:05】 NAME[Fセンサー] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Fセンサー
性別:
男性
フリーエリア
忍者アド
最新CM
[01/05 CheesterInwal]
[12/28 NONAME]
[07/24 RickeyGal]
[05/25 NONAME]
[05/15 NONAME]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アド