忍者ブログ
オンラインゲームを渡り歩くFセンサーの冒険の記録。 笑いあり!涙あり! これぞMMOブログの定番!! 日本MMO公安委員会推奨
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近忙しくてゲームほとんどしてません
突撃合戦スタジアムでは俺がINしてないのを喜ぶユーザーがたくさんいるようですね
なんか複雑な気持ちでいっぱいです。

今日は久々にたくさんゲームできたので日記書きます。
とりあえずはニクQオンラインの話から・・・
現在CB中のニクQオンラインをやりました。
色んな種類のネコを傭兵みたいに雇い、アトランティカみたくエンカウント方式を取り入れてるのかとおもいきや、さすがにアトランティカの域には遠くおよばないみたいですね
とりあえずは対人戦はなくクエストしかこなしていないのですが、編成を組んで相手とぶつかるだけの単純作業でした。唯一の駆け引きがみられたのは、突撃、バック、停止の3項目にそれぞれスピードがあり、その上で雇ってるネコの種類(遠距離、中距離、近距離)ですくみが取れたり取られたりといった複雑なようで実は単調な感じ
まぁ、CBでクエストしかやっていない感想ですが、課金して強いネコ雇って勝負が決まるような将来的な底の浅さをCBで体験できました、ほんとお疲れ様でした。
まぁ、正式なってみないとわかりませんがねw俺はネコ好きなんで頑張って欲しいと思っています

続いて突撃合戦スタジアム
なんかCOM戦が実装されたとかされてないとか、新武将が実装されたとかされてないとかで・・
一応期待を込めてIN
まぁ、率直な意見は「おまえwwただでさえ人少ないのにさらにオフゲ化させるんじゃねぇwwwww」って感じ
COM戦はまだ4つ目までしかやってないけど簡単すぎてつまらない
オフゲ化させるならそれでもいいけど、せめてそれなりの内容用意してくれYOっと、思いました
だって、何回もやれば誰でもクリアできるじゃん?多少難しくてもそれじゃあ難易度低くてつまんないと思った
俺がオフゲ嫌いな理由は誰でもクリアできるから+攻略本読んでクリアとかありえないから
はっきり言って時間の無駄。だって誰でもいつか攻略できるじゃん?
オンラインゲの対人戦ならまずそれはないからね、相手は人間というのが俺がはまる理由だ。
まぁ、オンラインゲでも同じことが言えるけどね、WIKIあるしね
自分では読みたくないけどMMORPGやってると先行して差をつけなきゃいけないから、仲間の誰かが調べてくれて引っ張ってくれたらそれはそれでやっぱり助かるんだよね、本位じゃないけど・・・
まぁ、所詮オンゲもその程度のものなのかもしれないな。
まぁ、そんな理由からAサーガは国産で誰も前知識がない、攻略WIKIも糞もないぶん皆スタートラインが同じで
楽しめるだろうなぁと思っているのだけど・・・実はあまりノリ気がなくなった
と、いうのも今日なんとなく気づいたんだけど、オンゲRPGってやったらやっただけ強くなるよね?
まぁ、課金という要素もあるけど・・・(コメントに続く・・・

拍手[0回]

PR
やっぱアルカディアサーガ当たりですな。これは将来期待できる内容です

今日はテスト最終日だったので全員Lv20、お金MAX、ステ スキル振りなおしで遊ばせてくれた
今日は俺はPKメインで遊んでたんだけど、多少重い点を除けば楽しかった!
もうほとんどの人がPKして遊んでたんで大規模対人みたいなノリで凄いカオスだった
ただ、重くてカクカクだったのと魔法使い強すぎで職バランスが悪かったのが残念だけど、まぁ正式後どうなるかだよな!
とりあえず俺はテイマーという弓が使える職をやったのでその職について今回は書く
テイマーは弓、短剣、片手斧、片手槍、両手槍と使える武器が多いんだけどやはりメインは弓になってくる
なぜならスキルポイントが少ないからなにか1つの武器に絞らなければならないのだが、防御が弱いのでどれに絞るかってなったらやはり弓しかないのだ
しかし、その弓は当てるのが難しいうえに動きがとろくてしかもダメージも低い
1vs1じゃ間違いなく1番弱いと思う
はっきりいって2次CBをやった感じではネタ職以下。ほんとどうしようもない職なのだ
このゲームはステ振りがあって攻撃力MAXと命中MAXと両方試してみた。命中MAXは30ポイントがカンストだったから残りは攻撃力にふったのだが・・・
とりあえず命中MAXの方がPvEもPvPも強い。しかし他職よりは断然弱いがね
1番強いのは間違いなく魔法使い!ペットなんか一瞬で溶けるんだぜ?まさに神職wほんとヒドかった
まぁ俺は弓しかやらんからそれでも正式後やるならテイマーをやるけど、運営さんほんとなんとかしてくれYOっとw

とりあえず、この内容じゃとてもじゃないがOBいけないだろうし、俺はCBもっかいあるんじゃないかと予想している
今回の仕様はどうせ大幅に変えなきゃ商売にならないだろうからあえてこれ以上ゲーム内容については書かない

昨日も書いたけど、現段階でははっきりいって糞ゲ
ただ負荷テストがしたかっただけだろうねw
しかし、将来的にはどのゲームよりも期待しているぜ
是非、次は皆もやってみてくだされw

拍手[0回]

2日目やって気づいたこと書く

・PT必須。とんでもないくらい効率が良い
ソロばっかしてたからマゾいと思い込んでいたが・・・あまりにもサクサクLv上がるからびっくり
PTは必ず組んでやらないとえらい差が開くからスタートダッシュしたいなら注意ね

・PK、対人について
今日は前半PKばっかしてた・・・いぁPKKといった方が正確かな
南街道に出るとPK部隊が偉そうに格下狩って遊んでたのでそいつらを討伐するPTにいれてもらった
はっきりいってMob狩もそうなんだけど、戦闘システムはお粗末すぎる
このままの内容ならOBは無理だな。馬に乗れば100%逃げ切れるし、馬に乗らなくても振り返らず逃げれば絶対に逃げ切れる糞仕様。前回はPSが凄いいると書いたが、それ以上だ。もはや無理ゲー
まぁ、Mob狩ではまぁまぁPSられて面白いがね、Mobは逃げないからな

とりあえず、このゲームは面白いよ、かなりいいと思う
今のところは金なんかいくらでも稼げるし、PvPが糞過ぎるし、なんか雑すぎる。これでは金取れないどころか過疎間違いないくらいなできなのだが、このゲームに関しては期待してしまう。
正式までになんとか上手く調整とって欲しいので運営にメール送りまくっている
今までのゲームでこれほど不具合や要望を運営にメールしたゲームはない
俺の中ではアルカディアサーガにはめちゃくちゃ期待しているのだ。でないとPvPが糞ぽい時点でやめている
今までやったCBでもTOPレベルの出来の悪さだが、TOPレベルの期待をこめてしまうゲーム!
まぁ、なんだかんだでパンドラサーガで金儲けしてるだろうから今回も課金価格はやばいんだろうがねw
シャイヤでもガチャ1回300円で普通にゴミがでてたからなwww
まぁ、課金始まるまでは絶対遊べるから皆も次回テストはやってみるべし!
んで、正式後鬼課金システムなら皆でやめようぜwww

あ、あとAIKAが20日からCB応募受け付けるらしい
こちらは俺が1年くらい前から楽しみにしていた1000vs1000の大規模対人が売りのMMO
台湾鯖でやってる人の意見を聞くとまぁそれほど面白くないらしいが俺は参加だけでもしてみようと思っている
なんせ1年近くも待ったからなw

拍手[0回]

とりまやってきたので感想を書く。参考にしてくれれば嬉しい

まず操作性だけど、こちらは視点切り替えができるようになった分1次CBよりも格段によくなったといえるだろうね
ゲーム自体の印象ががらりとかわったね
他のMMOと比べたらやはり2Dという時点で見劣りするのはしかたないとしても、操作性にさほど不備を感じることはなかった。ただチャットが以上に使いにくいというか古臭さを感じる点や地図、地形が醜いこと、ジャンプできない不満、など考慮すると、とてもじゃないが現代のゲームには思えなかったなw

まぁ、本題はここから
視点切り替えできるようにしてくれたので操作性はおk、そこまで俺は求めちゃいないしな
問題はゲーム内容だ。やっぱりMMOはダルイ。あほみたいにLv上げばかりするマゾ集団と対等に勝負するには自分も同じことをしていかなきゃいけないだるさ・・・
と、いうのもこのゲーム結構マゾそうなんだ・・・Lv10の時点で次が遠すぎる・・・
Lvカンストがいくつかわからないけど相当なマゾゲーになる予感。
次に肝心要のPKとか対人戦なんだがPKはR2とかみたいに赤ネになるんだよな・・・
で、赤ネになると街ではNPCにギタギタにされるし、他にもいろんなペナがつくらしい
そうそう、ペナといえば。このゲームペナも結構きついMobに殺されるとお金と経験地ペナ。NPCに殺されると装備を落とすwwwwwマジで今日装備何個落としたことかwwwwwwwなえるわwwwwwっうぇうぇうぇwwww
まぁ、話がそれたので戻そう
PKできるんだけどさぁ・・・ほとんどしてないね
やっぱ日本人は対人嫌いなんだよな
で、対人戦の方は、今日イベントがあってモンスターが襲来してくるのを防げみたいな・・
カクカクでまともに動けない場面があったんだよなぁ
AIONの要塞戦よりはよっぽどマシだが、結局大規模なPvPとかになればカクカクで何もできず、つまんなくなって引退というパターンが今から見えてやる気なくす
とにかく日本で対人戦期待しちゃいけないことは今までのゲームで痛いくらいわかってるんだが・・・
やはりPvPはFEZみたいに人数制限があってはじめてまともに楽しめるもんだよな
大規模戦争なんて宣伝されるとワクワクしてしまうが、結局カクカクでプレイできないんじゃ話しにならない
あと、運営も日本人向けに考えてるのでPKにしてもやる価値あまりなさそうな上に、街を徘徊するNPCにボコボコにされて装備落として涙目になる仕様・・・

と、いうわけでアルカディアサーガ初日終えてみて良い印象はあまりない。
しいて良い点だけをまとめてみると

PSが生きるゲームなのは間違いない。特に弓やってみ!ほんとびっくりするくらい難しいからw
マジで楽しめると思う
あとは、まだわかんないけどやっぱ家やペットが持てるのは嬉しい
・・・くらいかな。

俺的にはもっとカオスなゲームを想像してたんだが、将来的にもあまり期待できそうにないというのが第一印象
まったり生産、まったりレベリングの要素が強いゲームだと思った
将来的には家燃やしたり、攻め込んだりのカオスな世界があるらしいのだが、ゴンゾはアプデが遅いからなぁ
いつになることやらwそれまでに過疎がきそうな感じがする
まぁ、明日以降もプレイはするから最終日にまた感想書く
とりま、初日の感想はこんな感じです




拍手[0回]

最近はマッタリと色々なゲームをダラダラとやっております

突撃合戦スタジアム
トランスピー
アヴァロンの鍵
C-1バトル(北米版)
ネイビーフィールド


まぁ、どれも過疎ゲーですな。
この中で特に楽しいのが突撃合戦スタジアム(突スタ)
戦略要素もあり操作の上手い下手もあり、1vs1でガチ勝負なのは良い
ただし、このゲームは課金、無課金の差がでかくユーザー同士の仲も良くないw
ゲーム内容はいたって単純。じゃ何が面白いの?

そう!煽って遊ぶのが面白いんですwwwwww
やっぱハンゲはいいわwいぁハンゲ民というべきか・・・

近く出るタイトルで参戦しようと思っているのは【アルカディアサーガ】【AIKA】の2つだけど
Aサーガの方はCB少しやったけどちょっと続くか微妙な感じ・・・
ゲーム歴が浅く3Dしかやったことのない俺にはちとキツイ・・・
まぁ、CBやってる友達が面白いって言ってるし、それなら!!ってノリかなぁ
ただし、俺来週長野県行かなきゃいけないんだけど、OBまでに帰ってこれるか微妙
スタダできなかったら一気にやる気失せるんだよねぇRPGはw
開始日時早く教えろよゴンゾこのやろぉw

あと、もいっこ過疎ゲー増やそうかと考え中
【キャラクター大作戦】ってのがなかなか評価高いらしい

ま、そんな感じです^^^

拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Fセンサー
性別:
男性
フリーエリア
忍者アド
最新CM
[01/05 CheesterInwal]
[12/28 NONAME]
[07/24 RickeyGal]
[05/25 NONAME]
[05/15 NONAME]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アド