忍者ブログ
オンラインゲームを渡り歩くFセンサーの冒険の記録。 笑いあり!涙あり! これぞMMOブログの定番!! 日本MMO公安委員会推奨
[15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近忙しくてゲームほとんどしてません
突撃合戦スタジアムでは俺がINしてないのを喜ぶユーザーがたくさんいるようですね
なんか複雑な気持ちでいっぱいです。

今日は久々にたくさんゲームできたので日記書きます。
とりあえずはニクQオンラインの話から・・・
現在CB中のニクQオンラインをやりました。
色んな種類のネコを傭兵みたいに雇い、アトランティカみたくエンカウント方式を取り入れてるのかとおもいきや、さすがにアトランティカの域には遠くおよばないみたいですね
とりあえずは対人戦はなくクエストしかこなしていないのですが、編成を組んで相手とぶつかるだけの単純作業でした。唯一の駆け引きがみられたのは、突撃、バック、停止の3項目にそれぞれスピードがあり、その上で雇ってるネコの種類(遠距離、中距離、近距離)ですくみが取れたり取られたりといった複雑なようで実は単調な感じ
まぁ、CBでクエストしかやっていない感想ですが、課金して強いネコ雇って勝負が決まるような将来的な底の浅さをCBで体験できました、ほんとお疲れ様でした。
まぁ、正式なってみないとわかりませんがねw俺はネコ好きなんで頑張って欲しいと思っています

続いて突撃合戦スタジアム
なんかCOM戦が実装されたとかされてないとか、新武将が実装されたとかされてないとかで・・
一応期待を込めてIN
まぁ、率直な意見は「おまえwwただでさえ人少ないのにさらにオフゲ化させるんじゃねぇwwwww」って感じ
COM戦はまだ4つ目までしかやってないけど簡単すぎてつまらない
オフゲ化させるならそれでもいいけど、せめてそれなりの内容用意してくれYOっと、思いました
だって、何回もやれば誰でもクリアできるじゃん?多少難しくてもそれじゃあ難易度低くてつまんないと思った
俺がオフゲ嫌いな理由は誰でもクリアできるから+攻略本読んでクリアとかありえないから
はっきり言って時間の無駄。だって誰でもいつか攻略できるじゃん?
オンラインゲの対人戦ならまずそれはないからね、相手は人間というのが俺がはまる理由だ。
まぁ、オンラインゲでも同じことが言えるけどね、WIKIあるしね
自分では読みたくないけどMMORPGやってると先行して差をつけなきゃいけないから、仲間の誰かが調べてくれて引っ張ってくれたらそれはそれでやっぱり助かるんだよね、本位じゃないけど・・・
まぁ、所詮オンゲもその程度のものなのかもしれないな。
まぁ、そんな理由からAサーガは国産で誰も前知識がない、攻略WIKIも糞もないぶん皆スタートラインが同じで
楽しめるだろうなぁと思っているのだけど・・・実はあまりノリ気がなくなった
と、いうのも今日なんとなく気づいたんだけど、オンゲRPGってやったらやっただけ強くなるよね?
まぁ、課金という要素もあるけど・・・(コメントに続く・・・

拍手[0回]

PR

コメント
無題
でも、FPSとかなら、もちろんプレイする時間が長いほど有利なんだけどそれなりにセンスは必要だよね?
その点でRPGはやる気失せる
俺トランスピーやってるんだけど、ほとんどINしてないんだよね、でも俺はずっとINして攻略しまくってる人にも勝てるし、これは才能なんだなって思う。合戦スタジアムでもそう、俺は無課金だし、課金してる人とは最初からえらいハンデを感じるけど勝ててるんだよね
逆にSAとかだと、たかpやワサビさんにかなわないから一生懸命練習したんだけどどうしても強くならないんだな・・・
つまりINできなくても勝てる人間は勝てるんだ!それがいい
時間ですべてが決まるMMORPGはもういいやね?w
これから少しの間仕事が忙しくなるからまともにできなくなるしRPG卒業かなって本気で思えた俺はなんか勝ち組になった気分だ。
なんか独り言っぽい感じになってしまったけど、共感できる人は10万円ください
【2009/11/03 02:05】 NAME[Fセンサー] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Fセンサー
性別:
男性
フリーエリア
忍者アド
最新CM
[01/05 CheesterInwal]
[12/28 NONAME]
[07/24 RickeyGal]
[05/25 NONAME]
[05/15 NONAME]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アド