忍者ブログ
オンラインゲームを渡り歩くFセンサーの冒険の記録。 笑いあり!涙あり! これぞMMOブログの定番!! 日本MMO公安委員会推奨
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スタクラ2、時間がとれない間にコツコツと勉強してプレイして
COM相手には勝てるようになってきたからリーグやってみた
テランしか覚えてないのだがなんとかなるだろうとか思いつつ・・・


全敗wwwwwwwwww



いぁー ほんと乙でした俺^^
まだまだ修行だな
負ける理由は初期のラッシュに対応できなかったこと
中盤以降ぱにくってしまうこと
偵察をおこたっていること

操作は馴れてきたがどうもセカンド建設のあたりで忙しくて全てを効率良くこなすことができなくなる
まぁ、とにかくやりこんで馴れることだな
敵の初期ラッシュに関してはバラックスを早めに建設することで対応はできるようになってきたが、最初のほうはザークの犬7,8匹に壊滅させられるとてもみじめな負けがあった
ラッシュゲーはつまらんが対応できない自分が1番悪いわな

とりあえず課題として
ある程度試合が始まる前に序盤から終盤までの組み立てをイメージすること
相手が飛行系で攻めてきてるのにマローダ?出しまくっても意味ねーよ
こんなつまらない負け方は2度としたくない
最後に引き打ち、スキル発動などを完全にマスターしておきたい



ま、スタクラ2は正直ほとんどプレイできてないので書くこともそんなにない
最近新しいゲームで面白そうなのいくつかあるので紹介したい
俺的にツボなのであまりおきにめさないかもしれないが・・・

まずはやはりこれだろう
Diablo III
http://www.4gamer.net/games/008/G000817/20101023004/

まぁだれもが知ってるタイトルだろう
このバトルネットで同じくらいのLvのユーザーが対戦を組まれるシステムは最高だろうな、豊富なスキルで戦略要素も楽しめるだろうし、まず間違いなく面白いと思う
俺はLv上げ嫌いだけど、同格のユーザーと対戦が組まれるPvPはとても魅力があるし楽しめるからおkだと思う
やはりPvPは人数を合わせ、同格のプレイヤーと対戦するのが良い
大規模戦争とかを売りにしたゲームは結局カクカクで満足にプレイできなかったり人数制限がないもんだから虐殺ゲーになりつまらん、そしてそれが過疎を生む
もう何度も体験してきた


次はこちら
サイバーフロント
http://www.4gamer.net/games/030/G003017/20101022023/

実は俺の大本命
ターン制のエンカウントバトルの対人の面白さはアトランティカで経験済み
PvPがあるかどうかはわからないがあれば絶対面白いと思う
アトランティカが廃れた原因は
1、バトルシステムが日本ではそれほど受け入れられなかった
2、鯖が糞だった
3、運営の金回収のために仕様変更が多く、ヒーローの強弱がアプデのたびに変わり、そのたびに課金しなければならなかった(つまり、強いテンプレ構成じゃなきゃ勝てないゲームになっていた)
4、PKシステムが受け入れられなかった

こんな感じかな?あくまで個人の意見
とにかく運営が悪かった、あと俺も途中でやめたからよく分からんが思ったより底の浅いゲームだったということかな、誰か強い人がいれば真似をする、個性を出せば勝てない、つまり皆同じような感じになる
このゲームは本当に期待したい
頼むからアトランティカみたいにならないで欲しい・・・


さて、続いてはこちら
ARGO
http://www.4gamer.net/games/093/G009399/20101022073/

RPGにRTSの要素を組み込むとかうまくいくのか疑問だが
マゾい狩を長時間やったあと、時間の長いRTSの戦闘なんてできるのかw
まぁ俺的には興味がわく
韓国産だし課金ゲーだろうからそれほど期待はしていないがプレイはしてみようとおもっている


あと、F1のゲームなんかも出るので興味があるところだが
やはりレースゲーはアイテムバトルだろw
タイムを縮めるゲームはやりこむととまらなくなる中毒性と飽きの速さからあまりプレイしようという気分にはなれない
1秒縮めるために5時間走りっぱなしとかキツイぜww

皆も気になるゲームがあれば期待してまっててくれ!!
ではアディオス

拍手[0回]

PR
とりあえず鉄鬼が少々マッタリしてきた
一時は引退しようかとも思ったが、やはりクラン戦の面白さが俺を引き付ける。
が、しかし、目に見えて過疎ってきてる事実
運営はネクソンに移るし、メンバーもINしなくなってきてる
メンバーそれぞれプレイスタイルも違っていて、俺はクラン鯖でずっと篭っていたいのだが、クラン戦はとにかく疲れるのでずっとやりたくないと言うメンバーもいる。まぁ、こればっかりは仕方のないこと
メンバーもこれ以上増やす気もないし、とりあえずマッタリしてきた感じはする。もう正直、1日中夢中で遊べたあのころには戻れそうもないぜ
クラン戦始める時だけVC鳴らしてくれれば・・・って感じだw

あと、トランスピーというレースゲーをたまーにやっていたのだが
こちらはなんとサービス終了となったw
いぁ、ほんと超過疎だったけどよく運営してくれてたもんだ
運営がいつまでたってもバグを直さない、明らかに直すべき仕様(リスタでチェーン回避など)を放置してユーザーが離れてしまった現実もあるが俺はちょこちょこだが楽しめていたので残念だ

ま、ドラクル2でも適当にやりながら他のゲームでも探すとしようか
一応スタークラフト2は購入済みなのだがいまいち手を出し切れない
まぁ、鉄鬼やりながらドラクル2いじって、そのうえスタクラ2まで無理だという現状もあってなのだが、そろそろいじってみるかの・・・

でも、少しマッタリMMOなどをやりたいなぁと思う

http://www.4gamer.net/games/078/G007831/20100924069/

とりあえず結構面白そうだと感じたALLODS ONLINE
内容を見る限りではPTプレイ必須というのがダルイがPvPも充実しているし、ゴブリンボールというサッカーゲームや飛行船?でのPvPなんかもあってちょっと興味がわく。ただ1番難点なのが戦闘切り替えスイッチなるものがついてる部分
これがONになってると攻撃できたり攻撃されたりできるのだが、OFFになってるとPvPゾーンで敵勢力にあっても攻撃を仕掛けられない部分
はっきりいってPvPは糞ゲーになる予感
ただでさえ好戦的な人間の少ない日本でさらに戦闘切り替えスイッチとか・・・ありえんわw
2カ国でのRvRでPvPゾーンもあるのにそんなシステムいらんだろ
絶対PvPは盛り上がらないと思う

PKしてニヤニヤしたりヘラヘラしたりしたい俺はどうすりゃいいんじゃああああああああああああああ

と、いうわけで・・・
一応、CB応募しておきましたw
よかったら一緒にやりませぅ

あと、これも面白そう

http://www.4gamer.net/games/120/G012089/20100921020/

RTSですな、かなり面白そうなんですけどwww
ツボです、はい、私のツボです
ただ、洋ゲーなんですよねー
しかもβ中だし、俺にはまだ手が出せんな
ああ、なんで日本じゃこういうのでないんだろ
もっとRTS流行っていろいろなゲーム運営してほしいぜ
英語見てると頭痛くなるんだよ、反省しろ日本コノヤロー

最後にネタでこれ

http://www.4gamer.net/games/117/G011745/20100927043/

ただいま誰でも参加できるOβ中
俺もちょっとやったけどこのふざけた内容は面白いw
めんどくさいから途中でやめたがまた暇ができれば触ってみる予定
面白かったら報告するぜ!!


拍手[0回]

俺は8月から世界の Fセンサー になると思うんだ・・・

おっと・・・前フリもなくいきなり確信ついて申し訳ない
実はそろそろスタークラフト2が始まりそうだ
これは俺がずっと楽しみにしていたグローバル規模のオンラインゲーム
内容はRTSといって戦略を重視して腕を競い合うゲームなんだが、簡単にいうと同時進行できる将棋といったところか・・いぁ、簡単すぎてすまんw

http://www.4gamer.net/games/040/G004002/20100707022/

ま、4亀に最近うpされた記事を貼り付けておくがユーザーの安全も守られる配慮もあるし、もちろん内容もすばらしいものになると思われる
ま、俺はリアルネーム晒されようがなんだろうが、煽る時は煽るし、喧嘩する時は堂々とするからリアルネーム登録もドンと来いってもんだぜ、ウフフ
ま、気になる人は関連記事やようつべやニコニコでも動画もうpされてるから見てワクワクしてちょーだいな

とりあえず鉄鬼の方はもういい加減頭に来ているのだが、俺のPCの知識不足がいなめない分レッドバナナが悪いと一概にもいいきれない情けなさを感じている
イモ、ライネル、色々教えてくれたのにほんとすまんな
もはや俺の、いぁ、俺たちの理解を超えたところに答えがあるらしーぜ

・・知らないけどw

と、いうわけで最近は赤毛のアンをずっと見ているという歳のわりに非常にみじめなアフターライフを送っていたのだが、赤毛のアンも無事に制覇した
いぁ、最初はつまんなくて大変だったが、見てみるとすばらしい作品だと実感できるわー。ほんとアン・シャーリーという一人の女の子の平凡な人生を描いただけのこの作品が世界中の人に愛され親しまれた意味がよくわかった
アニメでは11歳から15歳までのアンのグリーンゲーブルズでの生活を・・

・・・と、まぁ、ここで赤毛のアンを語っても仕方ないな
ま、うちの下品で下等なメンバー(誰とはいわないが)にはぜひ見てもらいたい作品であることだけは追記しておきたいと思う。少しはアンを見習えと言いたい

チャットで初体験とかちんぽとか○●◎とかいい加減やめてほしいぜ全く

ま、とりあえず俺は9月中旬まで実家に帰らない
というか、ノートPCを手に入れた今、実家になんか帰る理由もないのだが・・・
俺はPCでゲームがしたいから実家にいただけの話であって、実家でいても仕事ははかどらないし、生まれた故郷はしがらみが多くてどうしても好きになれない

とりま、赤毛のアンも名残惜しいが終わってしまったので、そろそろ次の何かを決めなければ・・・
現状ドラゴネスもガンダムもくそっぽいし、やりたいと思えるようなゲームもないし、アトランティカに復帰しようかなと考えてもみたが、今さらすぎてなぁ
今は1リットルの涙という昔のドラマを見てすごしてるのだが

ああ・・鉄鬼はできねーし、沢尻エリカは超カワイイし
マジでなけるぜ。俺の1リットルの涙を誰か受け止めてくれYO


拍手[0回]


どうもしばらくぶりです。
長く・・といっても2ヶ月程度ですがめずらしくずっと仕事してたので全然PCに触れませんでした
合戦スタジアム、トランスピーのギルドの皆にはほんと申し訳ない!

合戦スタジアムの方はギルド(同盟)実装されてるねー
孔明が代わりに天下一作ってくれてて嬉しかったぜ!!
正月の間またちょくちょくINするのでよろしく頼むぜw

といっても実は今年いっぱいは仕事に熱入れようと思っている
いつまでも、どこまでも俺はニートをしていたいのだけど現実的には働かなければ生きていけないからねー
あーめんどくせwww
まぁ、ある程度の金額稼ぐまでは仕事頑張ろうと思ってるのでネトゲは当分封印することになるかな

AIKA Aサーガ 鉄鬼なんかもやりたかったけどなぁ・・まぁ残念だ;;

思えば俺の人生働きづめの人生だったからネトゲ覚えて今日までの2年間ほんとに楽しかった
また今年からは仕事メインで頑張るので全国5000万人のFセンサーファンには申し訳ないがあまり会えなくなるので悲しまないでくれw

拍手[0回]


Aサーガが今日OB開始ですね
17:00~って書いてあったからもう始まってるのかな・・・

でも、俺はせっせと出張の荷支度中
正月まで帰ってきませんorz
こうなることは分かっていたのですが、まさか超楽しみにしていたAサーガの開始日時と同じ日に出発とは・・・
なんかタイミング悪いですなw
多分Aサーガも出遅れてまではやらないと思うし・・・残念で仕方がない

合戦スタジアム、トランスピーの仲間には申し訳ないが全くINできないと思う、簡便してくれ><

では茨城まで車で突っ走ってくるぜ!それでは皆さん良いお歳を^^

拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Fセンサー
性別:
男性
フリーエリア
忍者アド
最新CM
[01/05 CheesterInwal]
[12/28 NONAME]
[07/24 RickeyGal]
[05/25 NONAME]
[05/15 NONAME]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アド