忍者ブログ
オンラインゲームを渡り歩くFセンサーの冒険の記録。 笑いあり!涙あり! これぞMMOブログの定番!! 日本MMO公安委員会推奨
[12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とりまやってきたので感想を書く。参考にしてくれれば嬉しい

まず操作性だけど、こちらは視点切り替えができるようになった分1次CBよりも格段によくなったといえるだろうね
ゲーム自体の印象ががらりとかわったね
他のMMOと比べたらやはり2Dという時点で見劣りするのはしかたないとしても、操作性にさほど不備を感じることはなかった。ただチャットが以上に使いにくいというか古臭さを感じる点や地図、地形が醜いこと、ジャンプできない不満、など考慮すると、とてもじゃないが現代のゲームには思えなかったなw

まぁ、本題はここから
視点切り替えできるようにしてくれたので操作性はおk、そこまで俺は求めちゃいないしな
問題はゲーム内容だ。やっぱりMMOはダルイ。あほみたいにLv上げばかりするマゾ集団と対等に勝負するには自分も同じことをしていかなきゃいけないだるさ・・・
と、いうのもこのゲーム結構マゾそうなんだ・・・Lv10の時点で次が遠すぎる・・・
Lvカンストがいくつかわからないけど相当なマゾゲーになる予感。
次に肝心要のPKとか対人戦なんだがPKはR2とかみたいに赤ネになるんだよな・・・
で、赤ネになると街ではNPCにギタギタにされるし、他にもいろんなペナがつくらしい
そうそう、ペナといえば。このゲームペナも結構きついMobに殺されるとお金と経験地ペナ。NPCに殺されると装備を落とすwwwwwマジで今日装備何個落としたことかwwwwwwwなえるわwwwwwっうぇうぇうぇwwww
まぁ、話がそれたので戻そう
PKできるんだけどさぁ・・・ほとんどしてないね
やっぱ日本人は対人嫌いなんだよな
で、対人戦の方は、今日イベントがあってモンスターが襲来してくるのを防げみたいな・・
カクカクでまともに動けない場面があったんだよなぁ
AIONの要塞戦よりはよっぽどマシだが、結局大規模なPvPとかになればカクカクで何もできず、つまんなくなって引退というパターンが今から見えてやる気なくす
とにかく日本で対人戦期待しちゃいけないことは今までのゲームで痛いくらいわかってるんだが・・・
やはりPvPはFEZみたいに人数制限があってはじめてまともに楽しめるもんだよな
大規模戦争なんて宣伝されるとワクワクしてしまうが、結局カクカクでプレイできないんじゃ話しにならない
あと、運営も日本人向けに考えてるのでPKにしてもやる価値あまりなさそうな上に、街を徘徊するNPCにボコボコにされて装備落として涙目になる仕様・・・

と、いうわけでアルカディアサーガ初日終えてみて良い印象はあまりない。
しいて良い点だけをまとめてみると

PSが生きるゲームなのは間違いない。特に弓やってみ!ほんとびっくりするくらい難しいからw
マジで楽しめると思う
あとは、まだわかんないけどやっぱ家やペットが持てるのは嬉しい
・・・くらいかな。

俺的にはもっとカオスなゲームを想像してたんだが、将来的にもあまり期待できそうにないというのが第一印象
まったり生産、まったりレベリングの要素が強いゲームだと思った
将来的には家燃やしたり、攻め込んだりのカオスな世界があるらしいのだが、ゴンゾはアプデが遅いからなぁ
いつになることやらwそれまでに過疎がきそうな感じがする
まぁ、明日以降もプレイはするから最終日にまた感想書く
とりま、初日の感想はこんな感じです




拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Fセンサー
性別:
男性
フリーエリア
忍者アド
最新CM
[01/05 CheesterInwal]
[12/28 NONAME]
[07/24 RickeyGal]
[05/25 NONAME]
[05/15 NONAME]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アド