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オンラインゲームを渡り歩くFセンサーの冒険の記録。 笑いあり!涙あり! これぞMMOブログの定番!! 日本MMO公安委員会推奨
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俺は2chのバカ共と決別した
もはや修復は不可能である!
あいつらバカだから何いっても意味ねぇんだ
ここに書いて、心ある諸君らの理解を求めたい


現状、我々はこの不思議なプログラムと、プレイヤー1人1人の公平さを求め
HSの運営へ団結を持って意見を提示し
我々の手で、楽しいHSを作っていかなければならない

まずは不正と思われるプログラムの挙動を挙げよう

・ランクが上がる1つ手前で連敗し、ランクが落ちるとまた連勝モードに入る
・対戦相手のヒーローが連続する
・ばぐったかのように突如ランクの思い切り離れた対戦相手と当たる(その際対戦相手は必ずゲーム前に自爆する)
・カード1枚1枚の確率がまったくランダムでなく、乱数の偏りがひどい

続いてプレイヤーの公平さを欠いているであろう事柄を挙げる

・ポイントシステムがニート超有利(現状社会人には無理)
・世界中の人を相手に商売をしているのに、世界中の人に情報を公平に与えていない


誰が、どういう層のゲーマーが課金してゲームの運営を支えているかのか?
それをブリーザード大先生のお殿様は全く理解していない
馬鹿殿とはまさにこのことである



このままではダメなんだ
と、いっても個人で動いてもダメなのだ
俺には諸君らの協力が必要なのだ

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我らは集団となり
声高らかに不満の延べ
運営に対しての憤りを胸に熱く秘め

今、集わん!!!


・疑わしきプログラムについて
・不正者の処罰について
・全てのペレイヤーへの公平性について


我々は今こそ戦う時期にきているのではなかろうか?
1人2人が運営に対して意見を述べても
殿様商売相手に話すらまともにできない現状

しかし、1人2人が3人4人とまとまり
その力が大きくなったとき
初めて山も動くのだ

我々には諸君らの助けが必要だ
コメント欄に自分のHSのIDと運営に対する不満を書いていってくれ
コメントがいくつまで表示されるかはわからないが、多いようならその時また考えよう

では、諸君
全てはわれわれの愛するHSのために!!


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諸君らに今までのデッキをまとめてお見せする
と、言ってはみたものの非常にめんどうくさいので小出ししていくことになった


今回のは凄いぞ!!

「不動!大仏操舵の術」

今日、俺も大会で使用し、きちんと勝利をもぎ取った
とりあえずレシピを晒そう

http://www.hearthpwn.com/deckbuilder/druid#120:2;221:2;238:2;242:2;282:2;474:1;503:1;539:1;548:2;587:2;605:1;7749:2;12227:2;14458:2;22289:2;22334:2;27231:2;


とりあえずキーカードである
「精霊通信?」
とかいう4マナのカードを引きにいくのだが
実際結構引けるし、引けなくても意外と押しきれたりする
実際強いうえに、ガン回れば最強のデッキであること間違いない

プレイングは特に難しくない
来たカードを順番に使っていけばいいだけだし
まぁ唯一、難しい場面は「精霊通信」を使うか、使わないかの状況判断くらいだな


まぁ試してみたまえ

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諸君、いよいよ今年も今日で終わりだな
今年は充実した1年であったかい?

俺は新しい道を歩き、今希望新たに
胸に闘志を燃やし
来るべくして来る、新年を待ちわびている


ところで諸君
年末までに今までの俺の作ったデッキを全て公開する
と、言っていたが
どうにも忙しく、また新年を迎えてからゆっくりまとめていくことにする

本日は普段使われないカードばかりを組み込んだ強いデッキを開発するというテーマで話をしていこう
とは、言っても、やはり使われないカードばかりではどうにもまともなデッキにならないので
カードを絞ってデッキを作っていくことになった

今回注目したカードはこれだ!!

https://gyazo.com/83b94c428e587d3085d258cd1a588d48

https://gyazo.com/329b422f599b1f1205de3cdeb66a25d7


この2枚を上手く使い
中盤に圧倒的有利を取るデッキをカジュアルで回しつつ
実戦してみたが以外と悪くない
この4/7/7は十分色んなデッキで映える可能性を秘めている
まぁデッキを紹介しよう

https://gyazo.com/a6c4bc62f1822a38206f54bcc29f48da

とにかく強いけれども
場に出すとなんだかのデメリットがある(デメリットを持つ)そんなカードばかりを取り入れ
サイレンスでデメリットを消しながら戦っていく
そういうデッキだ

名づけて

「僕だってやれるんだ!」

実際2/4/5のキャントアタックもそうだし4/7/7もそう
他のデッキでも十分やれるんではないだろうか?
例えばヲリなんかだと2マナでタウントを付与できる優秀なミニオンがいるが
現状さっぱり使われていない
事故の多いドラゴンをヲリに組み込んでいる人がいるし
デスロードを上手く使えていないプレイヤーも多く見る
それなら4/7/7を取り入れてみてはいかがだろうか?

加えて、まぁ使ってみたいカードをもう1枚紹介しよう

https://gyazo.com/6d2ae459b98b7fb37b123cfd5a4267c6

現状糞
そう思ってる人が多いだろうが
実際4マナでこれば場にでてきたら本当に困る
まぁ処理はできるだろうが、大事な除去カードをこんなもんに使わされる
と、いう意味では非常にうざいカードになる
そして、このカードをどう上手く使うか?
7点ダメージカードが自分のデッキの中に組み込まれてしまうのは辛い
そこでそれを有利に取るカードとプレイを考える

https://gyazo.com/b2124a358cdf79b162a2f60539f96912

ぱっと思いつくのはやはりこのカードで
そしてこれ以上に合うカードは現状他にない
自分に対してのデメリットである7点ダメージをもサルを出すことによってレジェンドカードに変えてしまおうというもくろみなのだ
そして今、このエリーズスターシーカーというレジェを使い
ドローを増やし、最短でサルまで展開し、圧倒的カードパワーで有利を取ろうというデッキを開発中であるので楽しみにしていて欲しい


いかがだったであろうか?
諸君らも人のデッキをぱくるだけではなく
色んなカードを触り、自分の構築力、想像力をもっと養って欲しい
結局その力は、自分のためになるものであるのだ

https://gyazo.com/2b56bf2a9abb39506677efd63a35e120

こういった現状のランクではけしてお目にかかることがない光景も
諸君らの努力と熱意により皆が知る素晴らしいデッキになることもあるのだ

では、失礼

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やぁ諸君
相変わらずくだらないね、君達は

まぁだが
俺の目標は

「日本のHSプレイヤー全体の底上げから日本人を世界的なプレイヤーに育てる」

だから、それでも教えてあげよう
今回の拡張にあたっての運営の真理とは何か?

例えば今回のレジェを2枚紹介しよう
まずはご存知「レノ」
いわずともかな採用率はNO1ではなかろうか
HPを全回復してしまうというとてもうっとおしいカードである
続いて「メガネ女」4/3/5のカードだ
こいつは地図を頼りにサルを埋葬し、自分の手札を全てレジェンドカードに変えてしまうというものだな

そして、レジェではないが、良く使われているカードに
「トログ」「埋葬」がある
「トログ」は愚かなものが強いと叫んでいるだけのたいしたカードじゃない
アグロシャーマンに組み込んで一発狙いの爆死デッキのみに生きるカードだろう

と、いうわけで「トログ」はほっといて
今挙げた3枚のカードから読み取れる運営の真理とは何か?

答えは「平均化」「均等化」で、ある
つまり、1枚のカードによって振り出しに戻す可能性を与え
より緊迫した戦いをプレイヤーに施しているわけなのだ

例えばアグロ
決まれば強いがやはり息切れししてしまう
コントロールは、どうだろうか?
アグロと違い、コントロール同士の対決も視野に入れてるのでやはり今までデッキには重いコストのカードも多く採用していたのでアグロ相手への事故率が高かった

コントロールをメインに話を進めよう
上に書いたように、どうしても全般的に対処しようとすればアグロ相手に事故るし
アグロに勝つことをメインに組めば他のコントロールに喰われるし
と、かなり厳しい状況であったこと、否めない

そりでもヲリは良かった
圧倒的なシールドをつけることができたからだ

しかし、今回の新カード
「埋葬」「4マナメガネ女」「レノ」
のおかげで、かなりヲリ以外のコントロールも生えるようになってきたのだ

「埋葬」はプリ限定のカードだが
このカードのおかげでだいぶプリーストは重いカードをデッキに入れる必要が少なくなり
その分アグロにも対応しやすくなったし、コントロール相手にも有利をとれるようになった
つか、強くなりすぎた感すらある
続いて「4マナメガネ女」
こいつはコントロールで使うなら、まず「埋葬」と同じく、高コストのカードを削減できるようになった
そして、後半いらないカードをレジェに変換できるというとてもありがたいカードになっているのだ
「レノ」は最大29点の回復という。条件はあるものの非常に優れた一面を持つカードだ

つまり、コントロール型(とくにプリースト)が
アグロにもミッドレンジにもレンジにも全般にわたって戦えるデッキを作りやすくなった
と、いわざるを得ない
これは運営が「平均」「均等」を求めているに他ならないのだ

そしてこの運営の思考を考え
とても素晴らしいデッキを俺は考案した
名づけて

「全国水平社の術」

これはコントロールが優遇されている、と思いがちな単純な諸君らに衝撃を与えるだろう
なぜなら
「平均」「均等」はコントロールだけじゃなく、アグロにも同じ事だからだ
俺の「全国水平社の術」は、ずばりアグロだ

まぁ諸君らの中にも100人いれば1人、2人は感の冴えてるものもいるだろう
そう、「4マナメガネ女」を使い
アグロで戦い、息切れした後、レジェにカードを変換してしまおうという素晴らしいデッキを考案したのだ


諸君らには2chで教えてあげたいと話を振ったが
またバカにされたので教えなかった
ここでもレシピを載せるのはやめておく
まぁここまで言えば賢い人はピンときて自分でデッキを作るだろう
それでいい

俺は今、年末に向けて
今まで自分が考案したデッキをブログにまとめている
少しでも諸君らのレベルを上げたいからな
まぁその時「全国水平社の術」も載せて教えてあげよう

楽しみにしていてくれ
そして、諸君
アグロシャーマンなんて強くないんだ
このゲームはな、課金させたいんだ。俺達にな
だから新カードがでたら必ず強いデッキができる
それを作りたい、色々試したいという欲望で金を注ぐ諸君らを待ち構えているのだ
だから運営がどう考えているのか?
どんなデッキを強化したのかを考え、効率良くカードを作りデッキを完成させて欲しい


以上

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