忍者ブログ
オンラインゲームを渡り歩くFセンサーの冒険の記録。 笑いあり!涙あり! これぞMMOブログの定番!! 日本MMO公安委員会推奨
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、俺のリアルは鉄鬼を中心とした生活のリズムができてしまっている
なにかに夢中になれるのはとてもいいことなのだが、親は泣くと思うので皆やりすぎには注意しようぜ★

とりあえず、最近の調子はというと、やればやるほど下手糞になってる気がする・・・
それについて少し考えたんだが、やはりやり過ぎが原因だと思われる
なんというか、1戦1戦緊張感が無くなってきてるんだよな、だからつまらない死に方をよくする。
1日5戦しかできない!とかいう環境ならもっと1戦1戦大事にプレイするのだが、次があるからいいやと思ってプレイしてたらだらけてしまう。まぁそれはKDにも反映されるわけで・・・クラン創設当初75近くあったKDが今は60きってしまうという情けない結果に・・・
まぁ、クラン戦を勝ちぬくために苦手なフライスばっかやってるせいもあるのだが。
ロストする時間もねーしなw

あと、クランの方はメンバーも大分増えてもう定員ギリギリまで埋まってしまった
とりあえず・・・ここらで募集は締め切ろうと思っている・・・
んでも、メンバーの友達とか、野良で見て、こいつうめぇ!こいつと一緒にやりてぇ!
っていうメンバーの紹介があれば、何人かの幽霊部員削ってメンバーに加入してもらおうと思ってるのでどんどん紹介してくだせぇ
来月は1回、日時決めてまた内戦イベントみたいなのやろうかと計画中でもある
景品はまた塗装とかになると思うけど、そこら辺は空気読んで「ヤッター色嬉しいわ★」とかいって盛り上げてくれれば嬉しい限りです
なんでガチャで出た景品はプレゼントできないのか意味がわからん・・・
武器とかなら少しは盛り上がり方も違うだろうになぁ・・・

あと、ノートPC買った。ガレリオMR4とかいうなかなか性能の良いPCらしい
これで出張先でもプレイできるぜ!

あとは、クラン戦に力入れてくれてるメンバーを何人かピックアップしてサブリーダーになってもらった
俺がいない時は自信を持って仕切ってもらいたい。
クラン戦に関してはごく1部のどうしてもVC無理ってメンバー意外はVC導入してもらってプレイできるし、これで他のクランとのハンデはなくなった。だから負けたいいわけはできないよな!
とりあえず、もっと皆サドンMAPの研究、立ち回り、連携を頑張ってもらいたいと思う
あと、VC入れてないメンバーが疎外感を抱かないように仕切る人間は絶対注意してくれ
VC無しでクラメン募集してしまった俺が吐いたツバ飲んでVC導入してしまったのでややこしくなったが
VC繋いでようと繋いでなかろうと仲間であることにかわりがないことを意識してくれなw
とりあえず、クラン戦勝率5割目指して頑張ろうぜ!!!!
俺はとにかく4連ミサイルよけれるように頑張るwwwww

しかし俺・・・ほんと下手だよな。どうしてこうなった!!!?


拍手[0回]

PR

最近クラン戦ばかりやっている。非常に熱くて面白いw
が、楽しいことばかりではなく少しずつ色んな問題も浮上してきている
ま、当然の話なのだがメンバーの中に勝ちたい!という意識が強く芽生えてきている者が増えてきた
これはとてもいいことなのだが、とても難しいことでもあると思う
現状クラン戦やってきて、うちは負け越している、勝率は4割もないかもしれない・・・
はっきりいって相手を選んでやっているのだがそれでも勝てないこと多い
俺の目からは え?何でこの相手に勝てないんだ? って思うこともしばしばあってそういうところに負けるとやっぱりへこんでしまうぜ。
とりあえず、ほんとに毎日のようにINしてくれて、クラン戦に向けて一緒に練習してた2人のメンバーが最近まったく顔出さなくなった、あえて名前は出さないがクラン戦で負けた後、この2人の熱が冷めたのが俺にはわかっていた。もうこういった頑張ってるメンバーを萎えさせるわけにはいかないとおもう。
負ける理由は簡単、全体のレベルが低すぎるんだな!うちのクランは
例えばうちのベストメンバー のこ NS ナランチャ カイマン エルサ 辺りを出して5:5でやれればかなり勝率は上がると思う(これはあくまで、俺の頭の中でのベストメンバー)、この5人は普段からサドンをやってることも多いし、練習や検証も必ず参加してくれる。

こっからは、少々厳しく言うことになるが受け止めてほしいと思う
とりあえず、弱くても一緒に練習して、一緒に勉強してクラン戦にのぞんでくれるメンバーは問題ない
本当はメンバーそれぞれ好きなMAPがあって、そこでゆっくり自分のINできる時間を使って遊びたい!って思うのは、ほんと当たり前。俺もわかるし、それでいいと思う。でも・・・

クラン戦に参加して一緒に熱くなりたいなら、フライスをメインに練習を励んでもらいたい

クラン戦はやりたいが、普段は好きにやりたいって人はこれからは参加を制限させてもらうかもしれない
やっぱり普段から一緒に頑張ってるメンバーとクラン戦にのぞんで負けるのと、普段全くフライスやらないメンバーがまじって負けるのでは、メンバーの感情が全く違ってくるとおもうんだよな。もう負けて萎えるメンバーを俺はみたくないし(まぁ負けるのは仕方ないんだが)、だからこそ勝てる努力を今まで以上にやっていこうと考えている。まぁ、これを言っちゃうと今度は 楽しく! って言葉の意味が薄れてきてしまうのが難点なのだが・・・
なんかいろいろ難しいよなーw
昔サドンアタック少しやってた時に、ネトゲ仲間のクランに入れてもらってたんだけど、そこでよく怒られたんだよな。と、いっても反論できないくらい向こうが正しかったし、今ならその意味がよくわかる
「皆に合わせる気がないなら参加するな!野良でやれ!!」
「好きなMAPばっかやってないで第3補給庫覚えろ!!」
その時の俺は面白かったらええやん?くらいにしか思ってなくて他の仲間が勝ちたい!って意識を持ってる中で俺はほんと駄目なメンバーだったなぁと今なら分かるんだよな。
それでも、サドンアタックやってた仲間は俺も必ずクラン戦誘ってくれたし、俺が下手なことに関しては何もいわなかったんだよな、とりあえず練習しろよ!とはずっと言われてけどな、あとその恥ずかしいKDなんとかしろ!とかなwwww

ま、とりあえずそんな感じかな・・・
クランを外から見た場合、ある程度のクランの実力が分かるのは、やっぱりクラン戦の勝率だと思うんだ
実際はクラン戦は負けてるけど強いクランってあると思うんだよ、でも外からはそんなことわかんねーよな。
だからクラン戦は俺自身、勝って行きたいと思ってるし、下手なクラン戦跡残してメンバーに格好悪いおもいさせたくないと強く思いはじめた。他にももちろん俺と同じ考え方してるメンバーもいると思うし、だからすまんけどちょっと厳しいことを書かせてもらった。ま、よろしく頼む!!

最後にVC導入も本格的に視野に入れている
反対意見がある人はゲームないでも、ここのコメント欄にでもかまわないので俺に伝えてくれ!!
でわ、さようなら☆

拍手[0回]


とりあえずGW中プレイしまくった、ほんと腹いっぱいだ
なんというかマスターのくせにあまりにも下手糞すぎてなんとかしなきゃなぁと焦っている
が、なぜか上手くならねぇw
やはり俺にはFPS、TPSは敷居が高いのだろうか・・・
自分でも平均レベルくらいのプレイはしてると思うんだが、俺のこの性格はとにかく1番とはいわなくてもTOPレベルになりたいんだよなwwwwほんと調子にのってるようですまんwwwwwwww
とは、言っても典型的なO型だから、とにかくメンドクサイことは嫌いときてる
実戦でプレイして体が覚えていくもんだよ!なんて思っている
他メンバーやフレ見ててもよく研究してやってるなぁ・・と関心したりする
ほんとは俺が1番にやらなきゃいけないことなんだよな・・・

と、いうわけで少し自分にムチを入れてみようか
今日からはIN時間がそれほどとれないと思うからちょっとまた難しくなってくるんだが
とにかくただひたすらプレイするだけじゃなく時間をさいて攻略を皆で考えていこう!
MAP攻略、地雷対策、機体攻略など色々・・・
とにかく思いついたら声かけていくからよろしく!
もしくはドンドンあれやろう!これやろう!と声出してくれると嬉しいぜ

俺もこのクラン作る前に3つほど色んなクランを渡り歩いたが、やる気のあるクランはこんなこと当たり前のようにやってるんだよな。うちはガチでやってるわけじゃないけど多少はやっていかないとな。

しかしなんかいい方法はないものか?
O型をAB型にしたいのだが・・・wwwwwwww

あと、クランの活動としては着実に理想通りになってきている
メンバーも初期メンバーとしては十分なくらいの人数が揃った。
とりあえず、適当勧誘はここで〆て、これからは今いるメンバーで馴染むように楽しめるようにしていこうと思う
クラン戦についてはまぁ予想していたよりは良いスタートが切れたのではないかとおもっているし
デスマでクラン戦を!に関しては他のクランも賛同してくれていい方向に動いているとおもう
俺ももともとはデスマ専門だったんだけど、やっぱりMAPが3つしかないうえにずっと野良じゃあきちゃうわな
そこでデスマ専を活性化させたいと思ったんだ
とにかくピリっとした空気を入れればデスマが、いぁ鉄鬼がきっと活性化すると思うからデスマでクラン戦を!
というフレーズが浸透してくれるのが俺の望みだ!!
INして「さぁ、どの部屋はいろっかなぁ・・・」って部屋見回したら
OOOvsXXX FFFvsDDD HHHvsRRR ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
とか、デスマ戦が盛り上がってたらおもしろそうだろ?
俺が発起人として頑張ってそういう環境作っていっちゃるぜ!!

とりあえずうちはどんどんデスマ戦やっていこうぜ!!!!!!!

拍手[0回]

とりま、久々すぎて目が全然ついていかない上に、新武器のカオスさに押されっぱなしなのでGW中ちょっと頑張るぜ!
とりあえず今日クラン戦の申し込みが2件、デスマ戦の約束が2件
俺も長くINしてなかったしとりあえず今は無理と断っておいたけど、近いうちに胸を借りるつもりでドンドンやっていくつもりなので皆で頑張ろうぜ!!

相手は、リヴァティ 切り捨てられ御免 など有名なクランなのでいい経験になると思うしなにより楽しいと思うので時間が合えば皆で参加 夜露死苦な!!

あと、GW明けも仕事ででなきゃいけなくなりそうなので前から迷ってたけどノートPC購入を決めた
んでも、ノートで鉄鬼とかまじちゃんとプレイできるのか不安だw
ドスパラで今1番新しいゲーム推奨PCとかいう10万ちょいのを購入予定かそれか2,3年前の安いPCをゲットして知り合いに改造してもらってヌルヌル動くようにしてもらうか考え中。
なんせPCとかチンプンカンプンなので詳しい人いれば教えてくれww
ま、ゲームができて動画とか見れればそれ以上俺は何ものぞまないんだが、FPS(TPS)とか、ただでさえ下手っぴなのにPCまでショボイとくりゃあんまりやる意味ないからなw

というわけで寝る。。。

拍手[0回]


俺ちと出張で家あけなきゃいけないことになってしまった・・・
というわけで一週間ほどINできなくなるかもしれません。
すきがあればネカフェなんかでINするつもりなんだけど出張いくと疲れがたまりやすく、付き合いで酒飲まなきゃいけないんで多分ほとんどINできないかと・・・

そこで、まだ早いとは思ったんだけどメンバーの中からサブリーダー、マネージャーを選出させてもらった
ほんとはもっと皆を観察してってか、様子を見て決めたかったのだが・・・ほんと申し訳ない

とりあえずサブリーダー、マネージャーについて書いておく

【サブリーダーの特権】
・クラン勧誘が送れる
・クラン申請を受理して加入させることができる
・クラン戦をすることができる
【マネージャーの特権】
・クラン勧誘が送れる

ま、こんな感じだ!
勧誘については勧誘したい人に勧誘メッセを送って、その後クランページから加入申請受理のタブを押して初めて加入してもらえるようになる。といっためんどくさい仕様になってるので注意
あと、クラン戦については俺がいなくてもノリでやっちゃってかまわないんで頑張ってくれ!
ただし、言っとくがわざと負けるとか、荒らしのユーザーを勧誘するとか馬鹿な真似はやめてくれよwww
ま、ほとんど、できることはリーダーの俺と変わらないんでよろしく頼む!!

とりあえず・・サブに選んだ3人を紹介します

ゆゆゆ ナランチャ 優一

3人を選んだ理由はINが多く、会話も多く、やる気もある、付き合いもできる、メンバーの面倒見もよさそうかな
って、理由で選んだ。(優一はまだ直で話してないのでサブにはしていない)
ま、他にも条件に当てはまるメンバーはいるのだがとりあえずまだであったばっかりのメンバーばかりなのでこれでよろしく頼む!!

ちなみにサブの第一条件は上にあげたとおり
・IN率
・メンバーとの交流
・やる気
・クランの概要を守れる
・クランを愛せる
この中で特に重要なのがIN率。なぜなら俺がいない時間帯でもクラン戦楽しめる環境を作るにはやっぱりIN率の高いメンバーじゃなきゃ駄目だからだ
俺がいない時でもクラン戦じゃああああってばんばん熱い戦いをして欲しい!
ま、こんな感じなので夜露死苦!

ま、さっきも書いたかもしれないけどほんとはもっとメンバーを観察してサブを選びたかった
ほんと、サブになったメンバーには負担かけるし、ならなかったメンバーは
「なんで俺じゃねーんだよ?泣かすぞ?」みたいなのもあるかもしれん
俺がINしてない時間帯でINして頑張ってるメンバーもいるかもしれんしな・・
俺がただ会えなかっただけで、勝手にこのメンバーはIN率がなぁ・・なんて誤解もあるだろう
あと、他のクランもみたいって言ってるメンバーもはずさせてもらってるんでそれも理解してくれ
ま、仕事終わって帰ってくればまだサブの枠はある?からゆっくり選ばせてもらうつもりだ
もちろん、INが少なくなったり色んな理由で降格ってこともあるのでその点も念頭にいれておいてほしい

最後に、まだ皆加入したばかりというか、発足して時間のたってないクランだし、気持ち的にはまだ体験中だぜ?みたいなメンバーが大半だろうとおもう
でも、勝手に昇格やら降格やら俺が自分の都合でゴタゴタ言ってるのを簡便してほしいw
気持ち的には体験中だぜ?って人はサブだろうがマネージャーだろうが気にせず合わないと感じたら抜けてもらって問題ないからその点は追記しておく

んじゃ俺のいないあいだ頼むぜ!兄弟たちよ!!
若草物語は半端じゃねーぞ夜露死苦ぅ!!


拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Fセンサー
性別:
男性
フリーエリア
忍者アド
最新CM
[01/05 CheesterInwal]
[12/28 NONAME]
[07/24 RickeyGal]
[05/25 NONAME]
[05/15 NONAME]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アド