忍者ブログ
オンラインゲームを渡り歩くFセンサーの冒険の記録。 笑いあり!涙あり! これぞMMOブログの定番!! 日本MMO公安委員会推奨
[124] [123] [122] [121] [120] [119] [118] [117] [116] [115] [114]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ラスクロのさいつよデッキが完成したので公開しよう

Lo切れ(デッキの山札切れ)狙いのデッキを思いついた
事の始まりは白黒をベースにファッティを組んでたんだが、どうにもこうにもLo切れて負けてしまう
現状白の回復、停戦、ワイプが優秀すぎて、まともに戦っても勝負がつかない勝負が多い
速攻が強く、刺されば圧倒的強さなのは当然としても、うまく回れば回避できてしまう

まぁ、というわけで
最初からLo切れ狙いのデッキを組んでみようと思ったのが事の始まりというわけだ


ヴァイスガード弓騎士団         3枚
ヴェスの祈り手             3枚
王宮衛士隊               3枚
ジャンヌダルク             2枚
祝福された騎士 アガトー        2枚
シルヴァライトの騎士          2枚
白エルフの弓兵隊            3枚
神話の歌い手サフォーナ         1枚
聖なるケルベロス            3枚
停戦の使者               3枚
ブリュンヒルデ             2枚
目くらましの精霊            3枚
癒しの光                3枚
浄化の矢                3枚
束の間の平和              3枚
ヴェスの大聖堂             3枚
竜王の厄災日              2枚
隠形の土人形              3枚
創造的破壊               3枚



メインデッキではないが一応これを基本形として紹介する
プレイングにかなり左右されるが、のんびりしたデッキ相手にはこれで十分だろう
土人形と創造的破壊は青のカードだが必須

なぜなら

先行、後攻でスムーズに進んでLo切れると後攻の負けになってしまうからだ!
相手が必要以上にドロー、またはデッキからSSを出すタイプなら問題はないのだが
スムーズに進んでしまうとサイコロで勝負が決まってしまう
現状、相手に手札を捨てさせるカードは創造的破壊以外にないので
必須になってくるというわけだ
そのための創造的破壊というわけだな!

土人形のほうは、創造的破壊のフォロー
つまり、SSに青が必要だから変わりに青で1番使えそうなカードを選んだ結果、土人形になった。
土人形は単体攻撃を完全に1度防いでくれるので序盤ありがたい
相手は小隊を組んで攻撃しなければならない、もしくは土人形に1ユニット攻撃を防がせなければならないので、なんだかんだで序盤の守りが薄い時は必須カードとなる

まぁ、相手に白が混じっていれば創造的破壊は大切に温存していたほうがいい
他の色ならこのカードはそれほど大切じゃない、1枚使えば良い
土人形を多く出していけばいいと思うぜ


まぁこんな感じで現状糞ゲーといわざるをえない
こんなデッキを公開してしまえば、また叩かれるだろう
物事を正確に判断せずに、自分の欲望や愛着で物を言う人間が多くて困る
俺がはっきり断言してやる


現状、ラストクロニクルは荒すぎる
まだまだこれからの発展が早急に必要な内容だ


皆も現実を直視して、大事なゲームであると思うならば
とにかく運営に要望を送り続け、課金も抑えて運営にプレッシャーをかけていかねばならない
運営というのは商売だ、商売をするにあたって客の要望を真摯にうけとめ、商売であるならば収入があるように努力すべき必要がある
ネトゲを色々やっていたが大半は運営仕事しねーな
と、思わざるをえないゲームばかりだった
適当に仕事しても収入があるなら努力する必要も薄れてくるだろ?

運営が糞だ糞だと嘆くのは簡単だ
だが、運営を育てるのはプレイヤー1人1人であることを忘れてはいけない
俺たちも一緒に運営と良いオンラインゲームを作っていかなければならない


話がそれたが
上に晒したデッキは微課金でも作りやすい
ブリュン2枚は絶対に必要なのでそれさえなんとかできればの話だが
そして、ここから先はまだこのデッキで美味しいおもいをしているのではっきりとは書かないが、プレイングはとても大事だ
どのカードを序盤に出して、そのカードを温存するか
よーく考えながらやってほしい

ちなみに俺のメインのデッキは青を上に晒してるデッキよりも少し多めにいれてある
速攻にはこの基本デッキのほうが戦いやすいが
色んな意味でメインの青多めのほうがよく戦えている
色々、工夫してみてほしい



以上



拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Fセンサー
性別:
男性
フリーエリア
忍者アド
最新CM
[01/05 CheesterInwal]
[12/28 NONAME]
[07/24 RickeyGal]
[05/25 NONAME]
[05/15 NONAME]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アド