忍者ブログ
オンラインゲームを渡り歩くFセンサーの冒険の記録。 笑いあり!涙あり! これぞMMOブログの定番!! 日本MMO公安委員会推奨
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やはり世界は俺を待っていた
そういう運命を俺は持っていた


Fセンサー 52歳!
私、スタークラフト2で日本代表として暴れてまいります!!!

ま、とりま、バグ?かなんかわかんないけどスタクラ2が起動できなくなって暇になったのでスタクラ2について書いてみよう

はっきり言うけどこのゲームまじすごいよ
まず普通に対人をするために早い人でも1週間くらいはかかるだろうな
覚えるユニット、建造物、スキル多すぎ
しかも種族によってまた違うのでこれまたカオス
しかもスピーディーな展開に操作の難易度もパネェほど高く始めはよほどのプレイヤーじゃなきゃまずついていけないw
俺も甘かった、やってりゃそのうち覚えるだろう・・・
そんなノリで挑んでわけもわからずNPCにこてんぱにされたw
しかも難易度はノーマルのNPCだぜ・・・

俺はどのゲームでもまずプレイする!
そうすりゃ体で覚えるだろう・・なんてノリでやっている
しかし、このゲームはそんなんじゃとても無理
操作覚えるまでに敵にラッシュされて終わるわw

とりあえず、今は情報サイト開いてまずユニットや建物の特徴をノートに書いて、何度も何度も書いて頭に詰め込む作業をしている
それに加えて、スキルを発動するホットキーや発動条件などを覚える
こんだけ勉強したのは小学校2年生以来だぜ、もう昭和のはなしだぜ・・・

とにかくまずは覚えろ!!

でなきゃゲーム自体まともにプレイできないだろう・・・
なんせ全て英語の世界だしなwまず覚えなきゃ対応できんわww

で、覚えたら(俺はまだ覚えきっていないのだがw)次のステップは操作だ
はじめからPvP?
ばかいっちゃいかんよwwwwww
まずはNPC相手に修行するべし、操作の難易度がパネェからとにかく練習するべし

正直、このゲーム極めてるやつは本当にいろんな意味でプロゲーマーと呼べる存在になるだろうな・・といまさらながら実感・・・
eスポーツって呼ばれる意味がわかるわw


まぁ、本当に面白いので皆にもお勧めします!
まず、このゲームは購入版です
つまり、8000円程度でソフト買っちゃえばあとはずっと無料で遊べます
ただし、以下の点を注意

・絶対強くなろうというガッツのある人
・困難な壁にぶちあたってもめげない人
・常に考えながらプレイするのが好きな人

とにかく ゆとり君 にはおすすめできない
攻略本やWIKIに頼りきって、もの真似プレイでテンプレ構成作っても勝てません
すぐに萎える人もやめといたほうがいいかも
多分、すぐやめちゃうからお金の無駄になるとおもわれる

厳しいこと書いちゃったけど、俺自身強くそれを感じるので仕方ない
逆に「いっちょやってやるか!!」「なめた白人ぶっつぶしてやるか!!」
って人は超大歓迎


購入 → ダウンロードはこちらを参考にしてくだされ

http://sc2lb.blog104.fc2.com/blog-entry-10.html

ユニット等について勉強するのはこちら

http://sc2.jp/

ま、ゲームの内容は
1vs1 2vs2 3vs3 4vs4と8人までの同時対戦
相手の基地を壊滅させるか、相手が白旗揚げればWIN
内容は単純だぜw



よし、そこの勇士よ!
俺と一緒に・・・

世 界 を 取 ら な い か っ !!

拍手[0回]

PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Fセンサー
性別:
男性
フリーエリア
忍者アド
最新CM
[01/05 CheesterInwal]
[12/28 NONAME]
[07/24 RickeyGal]
[05/25 NONAME]
[05/15 NONAME]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アド