忍者ブログ
オンラインゲームを渡り歩くFセンサーの冒険の記録。 笑いあり!涙あり! これぞMMOブログの定番!! 日本MMO公安委員会推奨
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マジ ドッキドキでちゅ

とりあえず現段階でのエキスパート参加者31名の種族は

T(テラン) 11名
P(プロトス)13名
Z(ザーグ) 6名
R(ランダム)1名

と、なっております。
普段対戦するにあたってはザーグが多いいのですが、実際プロトスユーザーが結構しめてますねぇ
まぁ、実際ザーグのグラは日本人好みじゃない点とSJC(日本スタークラフト
コミュニティ)ではプロトス使いの強い選手が多いこと、の2点が反映された結果といえるのではないでしょうか
実際、私もプロトスにチェンジしようか悩んでいるところでありまして・・・

まぁ、とりあえずテランで参加させてもらいます!
目標は高く!エキスパート優勝!!
ですが、現在、自分でも信じられないくらい超不調なんですが・・・

いいわけですね、ハイ

この日に向けて時間の許す限りではございますが、やれることはやったと思います
あとは自分のマイクロ、マクロ次第
エキスパート優勝というのは正直調子に乗りすぎ宣言ではございますが・・・
やるからには高みを狙いつつ!そして次節、セカンドステージではマスターリーグに混じって腕を競えたらいいなぁとおもっております
(エキスパートで優勝すれば次節からは1段↑のマスターでプレイすることができます)

よーし、がんばるぞ!!

・・・ということですが、このたび、またまたSC2にアップデートがきたみたいで新MAPが追加されました。いぁ、厳密に言うとMAPが入れ替わったといべきでしょうかw
ブリザードはどうやらラッシュが決まりやすいMAPが嫌いみたいで

1v1 追加
Backwater Gulch
Slag Pits
The Shattered Temple
Typhon Peaks

1v1 除外
Lost Temple
Jungle Basin
Steppes of War
Shakuras Plateau
Blistering Sands

ま、2chからのコピーですがこんな感じでちゅ
(Jungle Basin は前回のパッチで除外?だよね?俺はあれからやってないし)

で、俺の得意とするMAPがBlistering Sands  Steppes of War だから・・・わかるよな?
絶不調な俺に追い討ちをかけるかのようなこの仕打ちwww
まぁ、わかるよ、ブリザードさんのやりたいことわw
でもさー、序盤の攻防も偵察の意味とかラッシュのカウンターとかいろいろ面白くて熱い要素いっぱいあるじゃん
Blistering Sandsなんてさ、MMのマイクロの見せ所!みたいなMAPじゃん・・面白かったのになんでなくなるのさ;;
それにさ、俺もさ、序盤のローチラッシュやキャノンラッシュにイライラして悔し涙流しながらやっと対策学んでこれからだってときにこれかよw
まぁ、他にも1vs1MAPからはずした理由はあるんだけど、とりあえずラッシュが決まってほしくないってっことね

でもさー、こっからは無知な俺の感じたことなんだけど
序盤で決められないとさ、はっきり言うけどテランはプロトスに対してちと厳しいよ・・・
で、追加MAPは全て2vs2でも使えるMAP
つまり試合開始直後、相手の居場所が定まらなく、運が悪ければかなり距離が長いMAPばかりなんだよね
プロトスもハイテンプラーのエネルギー設定に変更あってすぐにはイナズマ使えないとかあるんだけど、現状長期戦でのプロトスはマジ強いからそこらへんは別にさーって感じなんだよね
まぁ、プロトス使ってる人からしたら痛いのかもしれないけど・・・
無知なんでスンマソンw
でも、テランとプロトスと200vs200になった場合、ほんと厳しいんだよね
バイキングでコロ狙ってリーヴァでダメージ吸収するターレット(名前わからんw)落として、ゴーストでEMP?当てて・・・
それでも勝てないからさぁ・・・
操作のおぼつかない初心者相手なら勝てるけど上級者、いぁ、なんだったら同格にも勝つの厳しいよ
フォースフィールドとイナズマとコロで壊滅させられてggうつしかなかったパターンが多すぎてさw
ま、正直序盤MMラッシュで試合を決めたいわけさ
まぁ、こんなこと書くとハラス入れてマクロ組んで有利に試合すすめればいいじゃん
って、言われそうなんだけど・・・
難しいんだぜ?www
当然やってるけどさ、ハラスでは決定的なダメ入れるのが難しいんだよね

なんか、長くなったなw
まぁようするに俺に操作量と読みがまったく足りない!ってだけの話なんだけど
言いたかったことは大好きなMAPがなくなって悲しいことと、今日のSJCカップではMAPどうなるんだ?ってことと、最近性欲がなくなってきて困ってるってこと

ま、そんな感じで本日SJCカップがんばってきます!応援よろしく!!






PS QUAKE WARS ONLINE:クエイクウォーズオンライン
ちょっとやったけど結構面白そうだよ
大会終わったらちょっとやりこんでみたいなぁw
FPSです。

拍手[0回]

PR
プラチナに降格しました
僕みたいなカスは死んだほうがいいと思います
ゴールドクラスにもまけつづけました
意味がわかりません
最初のうちは海外のプロゲーマーの動画を参考にして負けたんですが
後半は自分のスタイルで負け続けました
もはや勝てる気がしません
なんでこうなるの?
誰か教えてくれ;;
昨日までマスターもうすぐじゃん?って感じだったのに・・・
熱くなって朝までやっちまった
今日ものすごい数負けたぞ
同格相手に負けるなら仕方ないが
昨日までカモだった格下はもちろん
ゴールドクラスに負け続けるとか・・・

誰か助けてくれぇ~

拍手[0回]

ダイヤモンドだね~♪
Ah いくつかの場面~♪
Ah うまくいえなぁ~い~け~れ~ど
宝物だねん♪♪

ってね^^

はい、というわけでダイヤモンドへの道のり!ということでしたが無事


達成


いやぁ、意外と早かったなぁ
思えばひととし、この歳つき
初めてBN(バトルネット)に挑戦した時は怒涛の20連敗
俺にはこのゲーム無理なのかなぁ・・・
なんて自分がみっともなくて悔しくて、酒に逃げ泣いてたあの日が懐かしい


ま、とりま達成しました
SC2関連の話は書きたいことはいっぱいあるけど、うまく伝えられる自信もないし
このブログを読んでくれている昔のネトゲ仲間はあまりSC2に興味もなさそうだから書いても仕方ねーかななんて感じです

が、とりあえずテランを使うにあたってのダイヤモンドへ昇格するコツみたいなものを書きなぐってみようと思ったり思わなかったり

・ブロンズ → シルバー
ある程度操作の流れ、自分なりの勝ちパターンを覚えれば簡単にシルバーに上がれると思います
俺は基本的にはバンシーハラスを効果的に行うことを覚えて上がれましたが、
スクラップステーションでは1・1・1からのドロップ
ジャングルなんとか(現在は使用されていないMAP)では相手のセカンド側の岩を壊して一気に崩すMMラッシュ
など、MAPにあわせてもかえてました
つまり自分でこうすれば勝てる!という戦略さえつかめれば昇格は簡単ですね

・シルバー → ゴールド
俺の経験だけどシルバーに上がるとチーズがやたら多かった
プロトスは俺の敷地内にポコポコとキャノン立てるし
テランは敷地内にバラックスとバンカー作っちゃうし
ザーグにいたってはベース作りやがるwww
とりあえずシルバーレベルのチーズなんてそれほど怖くはないので、上級者の動画などを見て、チーズ対策をしっかりたてること
あと、お互い中盤以降攻めあぐねて終盤勝負というのも多かった(お互いレベルが低いので攻めあぐねてズルズルいったw)ので、そうなる前に少しでも偵察入れて隙をつくことを覚えればよいでしょう
まぁ、ここらはSC2に慣れるのが早い順にゴールドに昇格していったという印象
ノリ的にはブロンズ → シルバー とそうかわらないんじゃないかな
早くSC2に慣れるんだ!といった感じでしょうか・・・

・ゴールド → プラチナ
俺敵には1番苦労したリーグがゴールドなので書くこと結構あるなぁ
ちょっとゴールドリーグからは世界がかわるかなぁ?
とりあえずバンシーだせば対策されるし、ドロップいこうとすれば網はられるし、お互いきっちり相手に合わせて動けてる感じになってきているリーグって感じ?
奇策はきっちりかえされるし、操作にも大分慣れてきているプレイヤーが多い
ま、こちらもきっちり偵察入れて、いろんなオーダーを頭に叩き込み、相手に合わせて動けるようになればプラチナ昇格は問題ないでしょう
俺はMMを基本に勝ち上がったのですが、とにかくテランミラーが苦手で苦労しました
対応策としては序盤マリーンで押してみて、駄目ならタンク出していき、セカンドも早めにとって守るといったスタイルができるようになったことが大きいね
まぁ、俺みたいなRTS初心者はゴールドあたりで結構苦労するんじゃないかなぁ・・

プラチナ → ダイヤモンド
意外とあっさり昇格できたので何を書けばいいのかわからねぇ
ま、マイクロ操作を上達させることと、上級者のリプレイ動画などをよく見て研究すること、ご飯をいっぱい食べて大きくなることかな!
自分の印象ではゴールドとプラチナのレベルはそう変わりません
プラチナになれればダイヤモンドになれるんじゃねー?って感じでちゅ
まぁ、マイクロ、マクロをよく研究すればいいかなw

ダイヤモンド → マスター
???????????????


と、いう感じで俺はダイヤモンドになれますた
とある日本TOPプレイヤーのnazomenって人は
ダイヤモンドからが本当の勝負だ!
と、自身のブログに書きなぐってあります
ま、ダイヤモンドくらいなって当たり前って言いたいんでしょうな
俺もなってみてわかったんだけど、結構誰でもなれるような気がしますw

とりあえず、そのnazomen選手はダイヤモンドに上がるとマイクロ操作を突き詰めていかないとそこから上には上がれないぞ!と書いてました
戦術とか偵察とかはできて当たり前ってことですな
俺もそのとおりだと思う
そして、俺はこの先マスターリーグを目指してるし、できることならSC2のTOPプレイヤーになりたいと思っているのでこれからさらに精進したいと思ふ

SC2の酔拳使いFセンサー!!
これからもがんばるZE!!!!!!!!!!!!

























拍手[0回]

はい 盛り上がってまいりました!

ついに私もSJCカップに初参戦することになりますたw
ちなみにSJCカップとは日本で行われるSC2の大会でして、毎回非常に熱く楽しい試合が行われてきました
詳しくはニコニコ動画で SC2 実況 と検索してみてください
初心者にもわかりやすい実況と的確な解説、そしてマグマのように熱いプレイヤー達の真剣勝負が無料で見られますYOっと!!

正直SC2はプレイするのも楽しいけど強い選手のプレイ動画を見るほうがもっと楽しかったりしますw
でも、今回は自分も参戦登録をしてきたので(プラチナクラスですが)俺もついに1プレイヤーとしてこの場に立てる喜びで今からワクワクしすぎて悶絶しそうです、はい

とりあえず大会概要なんですが

http://starcraft2.jpcommunity.com/sc2/modules/contents/index.php?content_id=39

興味ある方はこちらを覗いてみてください
参加方法は簡単ですし、つわものが集まるマスタークラスからはじめたばかりの初心者さんでも参加できるノービスクラスまでクラスわけされてるようなので気軽に参加できます

是非 一緒に熱くなりましょう!!!!!!!!


トランスピーでは課金アイテム課金車、C-1バトルでは電子マネー
とりあえず今まで参加してきたネトゲの大会ではすべて優勝しております
今回もたぶん俺のものかなぁ?^^^
期待しててね

拍手[0回]

なんだかんだで一昨日プラチナ昇格
いまいち昇格システムが謎すぎて困るがまぁおk

ダイヤモンド昇格まで1年は楽勝でかかるとおもっていたのですが
あまりにもあっさりリーチがかかりますた
で、現在ダイヤモンド相手にも勝ったりしてるのでそれほど昇格も難しくなさそうな印象ですね

プラチナに昇格できたきっかけはテランミラーの苦手を克服できたといっても過言ではない。正直ミラーは苦手でした
原因は俺がタンクを出さなかったことが大きい・・・
なぜならタンクが嫌いなんですw
自分の使ってる種族を悪く言いたくないんですが、タンク強いから嫌いなんです、俺はMMMを主体としたあまり頭を使わなくていいオーダーを組み、そこからなんとか活路を見出すのが大好きだったのです
んでもさすがにこりゃ無理だわとおもってタンク出し始めたらテランミラーで勝てるようになってきました

と、まぁ簡単に説明すればこんな感じになっちゃうんだけど
実際はこまめに偵察入れて、相手に合わせたオーダーを組んでいったことが1番の昇格の原動力かなぁ
それに加えて今まで使ってなかったタンク、ゴースト、リーバ?(もはやユニットの名前すら把握してないくらい使ったことがないw)なども必要に応じて出せるようになったこと
まぁこんな感じです

プラチナ昇格までまる1ヶ月かかりました
ダイヤに昇格するのにはもしかしたら1年かかるかもわかりませんが自分的には格上にも結構勝ててるので早めに昇格できる根拠のない自信はありますがw

とりあえずスタクラ2とは不思議なものでありまして・・・
ブロンズ、シルバーのころはとにかくプロトスに勝てませんでした
ゴールドのころはテランに勝てませんでした
そして現在、プラチナなんですがザーグに勝てなくなりますたwww

↑なにこれ、意味わからんwwwww
結局なんだかんだで3種族バランス取れてるような気がしますし、やっぱり使ってるプレイヤー次第ですなw
いやぁ、体験して初めて気づくSC2の奥の深さw
現在ザーグに連敗中というのもあってザーグに勝てる気がしません

vsザーグ相手には注射分だけガスとってマリーン メインで攻めてるんですがそれがよくないのかな
プラチナレベルまでくるとなかなかきれいに偵察させてもらえないし
ローチがでてくるとおもいきや釣りでこっそりスパイヤー?隠してミュータが飛んできたり・・・・
結局そのゲーム ローチなんか1回も出現せず俺の4バラックスマローダ団子はどうにもこうにもとまらないといった哀れな展開になったこともありまっする
そんなわけで初期にマリーンで挑発してなんとか有利な展開に持ち込みたいとはおもってるんですがプラチナ昇格以降なかなかそれもうまくいかないわけで悩んでいます
まぁ、ランクがあがればあがるほど対戦はおくが深く面白いものになってきます。ってことですなw
SC2面白いっす

とりあえずSC2興味あるなぁー
って、人もこのブログ見てる人の中ではいらっさるでしょう
でも、英語だから、操作が難しそうだから、そんな理由で購入に踏み切れない方もいるでしょう

だが、そんなこと問題ないのです!

私Fセンサー
歳は31歳です
もはや若くはありません、神経は鈍く体はダルイのです
加えて学歴底辺です。英語なんて知ってるはずもないのです
それに加えて、ぶっちゃけアル中ですw
酒呑みながらプレイしておりまっする

そんな私がダイヤモンド・・・
いぁ、ぶっちゃけますがその↑のマスターリーグまで狙ってプレイしておりますwww
敷居が高く感じるのは初めだけ
なんだかんだで快適にプレイできるし、PCの知識が少しあれば、どうしても日本語がいいというならばゲームのシステム表示は日本語化できるツールがあるみたいです
PCの知識が少しもない俺みたいな人種はあきらめてくださいw
まぁ、敷居が高いなどと言わず是非チャレンジしてみてくだされ
今、値段はわからないけど、まぁ7000円近くも出せばパッケージ買えます、買えば10年は遊べるんじゃないでしょうか・・・安いモンデス

最近SC2のこと考えすぎて右の脳が痛いですw
ものすごーーーーく頭使ってます
ほかのゲームでももっと戦略っつーか、まぁ頭使ってプレイしてればもっとうまくなれたんじゃないかと、少し後悔もしますが
まぁ、言い換えればほかのゲームより、無気力な俺がそっこまで真剣に取り組めるくらいSC2が面白いともいえますな

俺はとにかく負けることが嫌いです
世界のTOPプレイヤーなんてのは夢の夢の夢の夢の・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ああ、めんどくさいw
まぁ、夢なのですが1歩でも近づけるよに努力しているこの楽しさ?
なんつーかなぁ・・・
たとえばプラチナにあがったときのこの快感!
いい歳したオッサンがまるでラオウが昇天したときのようなたくましいガッツポーズをとる瞬間!!

ま・さ・に

至福です^^

そこらのRPGでレベルが上がった喜びとかとは比べ物にならないっす
(あくまで自分の中ではね)
ま、そんな感じでしゅ

とりあえず2月は忙しくなりそうなのであまりプレイはできないかもですが・・・ダイヤ昇格目指して1日最低3試合はプレイしていこうと思っています(ちなみに今日は0試合www)

こないだメッセでネトゲ友達と話してたんですが
SC2進めてたら、
「ちょっと年齢的にきつくない?」
といわれましたw

正直キツイけど・・・

きつくないっす!!!!!!

年齢はハンデですよハンデ 

よーしドンドン行くぜえええええええええええええええええ

^^

拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Fセンサー
性別:
男性
フリーエリア
忍者アド
最新CM
[01/05 CheesterInwal]
[12/28 NONAME]
[07/24 RickeyGal]
[05/25 NONAME]
[05/15 NONAME]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アド