忍者ブログ
オンラインゲームを渡り歩くFセンサーの冒険の記録。 笑いあり!涙あり! これぞMMOブログの定番!! 日本MMO公安委員会推奨
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(白)Fsensor vs いんそ(青)








動画撮ってくれたので参考に!!
ガチ勝負です
2回ミスりましたw

視点はいんそ、画面奥が俺

CARTEについての記事は↓日記でどうぞ

拍手[0回]

PR
なんだかんだで長く楽しく遊べたCβが終了しましたね
Cβにあたって目標を2つ立ててたんだがそのうち1つ、師匠に勝つことは最終日にしてなんとかクリアすることができました。
もう1つトーナメントで優勝すること!は残念ながら未達成・・・
決勝まではいけるんだが最後の1勝をツモれません;;

ま、本当の勝負はOβからだし、まぁいいやという感じです

とりあえず俺がCβで使ったデッキを晒しましょう

カード名     コスト  枚数

アイリン・ベル
アイリンの女中    1 4/4
ペガサス       1 4/4
エンチャンター 2 2/4
異端者  2 2/4
隠れる羽 2 3/4
イエドの手 3 1/4
グリフィン  3 2/4
ホワイトライオン 3 4/4
象牙色の天使 4 1/4
1番目の羽 5 2/4
高位天使 5 2/4
聖殿騎士団   6 1/4
青 二重スパイ 6 1/4
黒 恐怖の叫び声 5 3/4
審判の一撃      3 1/4
最後の抵抗 5 1/4
光の封印 1 4/4
アイリンの呼び声 1 2/4
差別のない祝福 1 1/4
アセンション 12
慈悲の大地 2
飛上の宝石 4
Death 1/1
The Devil 1/1
The Emperor 1/1
The Hanged Man 1/1


デッキは白、赤は途中でやめた
赤でも勝てたけど白の方が色々楽しめそうだと思ってw
とりま、↑のデッキで常勝には程遠いがほぼ勝てるようにはなった
だが青相手にはほぼ勝てない、緑相手にはカードバランスが悪ければあっさり負ける
赤、白、黒には勝率は良い

オナーというスキルを使い、相手のヒーローに序盤から低コストカードでプレッシャーをかけていくデッキで序盤からペースさえ握れればほぼ負けない
逆に後手後手の展開ならかなり厳しいw

とりあえず、やはりやるからには勝ちたい!
青が苦手なんです^^;
とか言ってる場合じゃねーってことで、青対策も踏まえてOβからはデッキを再考しなければならない!!
青はマジックの逆転がきかない、だからペースを握られた場合、マジックで一発逆転狙うよりもやはり王の逆襲を狙っていくデッキにしていこうかと思う。
そしてHPの多いクリエーチャーを取り入れていかにゃいかんな

長くなるのでここらで〆ましょう
とにかく、このゲームやってる人は凄い頭使ってます
色んな相手と対戦するたびに色んな衝撃に出くわします
しかも、正式からは海外のプレイヤーとも競うことができますw
結構はまれるし、Lvゲーじゃないので手軽に遊べます!!

興味ある方はOβきたらやりましょう!!!!!!

分かる範囲で質問していただければなんでも答えるぜb

拍手[0回]

CB2日目が終わったので感想と分かる範囲で説明を

前日記で説明した通り5つのヒーローがいてそのヒーローを倒されるか、時間制限で勝ち負けが決まる
赤、黒、緑、白、青とあって俺は第一印象いいもんどおしということで赤を使っている、赤は完全な戦士職を揃えたガチムチ派で、前評判では緑と青が強いと聞いていて、おまけに黒の人気が高かった
そこでやはり人気がある職は嫌いな俺様が選んだのは赤!!!


ったく・・・



本当に俺って熱いよな?




というわけで赤デッキ組んで奮闘したうえでのゲーム内容を書きます


初期デッキというものがあらかじめ用意されている
デッキは5つあって赤、黒、緑、白、青と全てのデッキが用意されている
ま、とりあえず無課金でも参加するのは問題ないということだ
で、今回はベータテストということもあって初めに結構コインもらえる
ゲーム内では4種類のお金があってそのうち3種類はゲーム内で稼げる
COIN LP LC CCの4種類
CCはおそらく課金メネーだろうな
現在はCCは当然ないので残りの3種を使ってカードを買う
ブースター(ガチャみたいなもん)はCCINとLCで1枚ずつか15枚セットで買う
LPショップ(カードを単体で選んで買える店だがヒーローとベーシックという1番ランクの低いカードしか買えない)
CCショップ(未実装、不明)
デッキショップ(各ヒーロー5種のデッキセットを選んで買える)COIN購入のみ

カードにはベーシック、コモン、アンコモン、レア、CE、エピックと種類がある、エピックはヒーローだから除外して、まぁベーシックからCEまではカードの等級といったところか・・・
他にもレイド、Eliteとあるみたいだけどこちらも未実装だから置いとく

とりま、触った感じベーシックだろうがCEだろうが強いカードは強い、弱いカードは弱い!というか、まぁ自分の構想するデッキに必要か不必要かだろうな
赤のクリエチャーのローグ(ユニット)なんかベーシックもCEも能力同じでカードの派手さが違うだけだしよくわからんわw
まぁ、カードの等級はこのゲームじゃ今のところ気にすんな!ってとこだなw

とりあえずベータテストの配布で色んなカード揃えられたけど、実際対戦で貰える報酬が結構少なくて、正式始まってどうなるかわからんけど、この戦闘時間でこの報酬じゃ結構マゾいぞ
変更あるかもしれんが今のままだと課金必須、最低1デッキくらいは課金で揃えなきゃ厳しいんじゃないかなぁってかんじ、頼みのCOINが全然たまらんもんなww

んじゃ俺の2日間を振り返ろうか

初日
チュートリアル終えてか終わってないか知らんが(途中でメンテはいったから)いきなりトーナメント開催
トーナメントとは2時間に1度行われる実力試しみたいなもんだ
対戦なんかしたことねーよ
と、デッキも組まず初期デッキで参戦w

1回戦  勝利!!やっぱ俺はぱねぇ

2回戦  敗北!!緑つええええ、やっぱ最強か?

まぁなんだかんだで1勝軽くやっちまって意気揚々
誘ってくれた いんそ とも対戦して負けたがあまり気にもせず対戦しまくった・・・





・・・





朝5時までw







具おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお覆覆おおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

1回も勝てねえええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ絵えええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ


なんでだ?なんでだ?なんでだああああああああああああああああ

壊れてんのかチキショウ
赤はやっぱ弱いのか?2chのネタは本当か!?
やっぱ緑さいつよ??????????????????

なんだこの糞ゲー氏ねwwwwwwwwwwwwwwwwwww


と、まぁこうして1日目が終わったわけであります
自分の努力は無しにただただキレてた8時間
ああ、神よ、私は本当に愚かですね


2日目
免許書き換えと用事で帰宅したのが7時
今日も負けるのかとため息の1つや2つもついたサ
スカイプ見たら いんそ がいた。やってるなー
でも今日からの俺は違う!一味違う
なぜならずっとCARTEについて赤のデッキの組み方について考えていたからだ
いんそ と対戦して1試合目負けた、うーん
でも2試合目勝った!!!!!!!!!!!!!!

おおdじおんふぉいぺhrんぴおwj;mfp:x[]/

やったあああああ、待望の2勝目!!
およそ24時間ぶりくらいぞwwwwwwwwwwwwww

実はこの対戦の前かなりデッキいじったんだ
長々とくだらないこと書いたけど、こっからがミソ
どのヒーローが強いとか、バランスとか正直俺のIN率と知能指数じゃわからねぇ
でも、デッキを1工夫すればかなり勝てるようになる
簡単なことでそこそこ勝ててる人は皆気づいてるが、あんまり考えてない人は全くやってないw
簡単なアドバイス過ぎるかもしれないけど重要

同種族のデッキにこだわるな!!

たしかに他種族のカード使えばヒーローのHPは減ってきついよ
でもヒーローのHP減らしてでも入れる価値のあるカードはたくさんあるんだ
俺はそれに気づいて(遅ればせながらw)勝てるようになった
今日なんかほとんど勝ったぞ?w
酒飲みまくっててもなwwwwwwwwwwwww

自分の理想のデッキに妥協するな!種族にとらわれるな!!!
これが2日目の教訓なw

んじゃおやすみ

拍手[0回]

ロストサーガやってて兜スキル出そうと思ってW押したら反応してなくて
ノートのキーボード反応悪くて仕方ないのは理解してるんだが、何故か俺キレちゃって中指でWボタン高橋名人ばりに突きまくったらWボタン飛んでいっちゃった^^^
ゲームやって悔しかったりイライラするのは日常茶飯事なんだがこの暴挙はありえんわ、俺一体どうしたんだろうな、ちょっと自分が心配でちゅ
中指の先は血が滲んでましたワラワラ
そろそろ新しく買ったキーボードに慣れなきゃな、ノートのキーボは使いにくいわw
え?あーはいはいキチガイキチガイ、ほっといてねv^^v


ところで昨日連れからカードゲーム一緒にやろう!と誘われた
モンスタードラゴンというタイトルのカードゲーム
このゲームは少し興味があったが見送ったタイトル
そんな今更ゲーなうえにSC2が忙しいので断ったw

夜になり、今度はゲーム仲間からスカイプメッセが・・・
「暇?カードゲームなんだけどやらね?」
なんじゃそらw1日に2件もしかも2人は全然接点のない仲間からカードゲームというジャンルの狭いゲームに誘われるとわwww
まぁ、正直興味はなかったが、彼とはアトランティカからの付き合い
もう2年以上なるんじゃないかな、新しいタイトルを始めるたびに俺は彼を色んなゲームにつき合わせてきた。しかも今年の正月はlolやる!と約束しておいたのにやらなかったという後ろめたさもあり俺は即おkした

彼が誘ってくれたのはこれ
http://carte.gamescampus.co.jp/teaser/

2CH
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1330670496/

CARTEというタイトル!
3/14からCBテスト、抽選らしいということだったのだが・・・
なぜか参加登録?をクリックした瞬間CB当選おめでとうございます♪
なんじゃそりゃ?www
抽選って一体なんなのよwwww
大丈夫かこのゲームwwwwwwww

ま、まぁ気を取り直そう
せっかくやるんだからと色々情報を探ってみたのだが






正直、面白いだろこれ




ま、やってみなきゃなんともいえないがまず簡単に説明してあげよう
デッキは5種類、赤、青、緑、黒、白

68 :名も無き冒険者:2012/03/05(月) 10:11:10.45 ID:BJmfPsLR
赤:クリーチャーのアクティブやパッシブスキルで自軍強化、アイテムカードとのシナジーがあるクリーチャーも多い
黒:相手のクリーチャーのAPやHPを下げたりデッキ破壊したりするスキルを持つクリーチャーが多い、他の色と比べるとマナコストに対してAPの高いクリーチャーが多い?
緑:アタックゾーンとディフェンスゾーン入れ替えといったトリッキーなスキルがある。クリーチャー召喚系のスキルも多く、展開重視?
白:バウンス系やディフェンス貫通、相手のスキルを無効にするスキルが主?HP回復の手段が多い
青:PVで紹介されてる通り魔法が強い。黒がクリーチャーのスキルで相手のHPを削るのに対してこちらはマジックカードで削る




↑もう寝る前だからごめん、コピったw
海外鯖でやってる奴いるみたいだけどあんまり情報は漏れてない現状
日本じゃまだCBテストでワイプもあるらしいからCB中になんとか勉強してOBテストに備えればおkじゃね?
あと気に入ってるのは日本でのサービスなんだけど海外のプレイヤーと普通に対戦できるとこ、さっきも書いたけど海外では正式開始してるとこもあるし差を埋めるのはきつそうだがそこは気合で乗り越えようぜw
2ch情報だがオプションいじれば日本人としか当たらないようにもできるらしいし・・・

興味ある人はやろうぜ!!
チュートリアルの動画

http://www.nicovideo.jp/watch/sm17129560

この運営の他のサービスのアイテムショップ見てみたがくだらないものも課金で買う仕様になってた。課金は必須かなって感じ
ま、どうでもいいやね
とりあえず外人いじめてキャーキャー騒ぎたい奴は俺について来い!!
ぶっぱなそうぜ?^^

拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Fセンサー
性別:
男性
フリーエリア
忍者アド
最新CM
[01/05 CheesterInwal]
[12/28 NONAME]
[07/24 RickeyGal]
[05/25 NONAME]
[05/15 NONAME]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アド